にんじんライスでワンプレート♪
お皿がほしい!それも和食器がほしい!
でも堂々と買っていい?とだんなさんに
聞けるほどお料理してないので・・・


先日はがんばりました。


IMG_0305.jpg


ブログで仲良くしていただいているKaoriちゃんのこれをみてから
ずっとずっと作りたかったもの!にんじんライスです。
にんじんっていつも使いきれずにしなしな~になって、
びっくりするほどちいさくなってサヨナラしてしまうこと
も多いのですが、これはいいなぁ。


ごはんにしっかりお味があるのでおかずはシンプルに。
(手抜きのいいわけです)
タンドリーチキンをビストロで焼いて、ブロッコリー
をおひたしに。あとはだんなさんが好きなので
高野豆腐をしらすとわかめで卵とじに。
白菜とベーコンのミルクスープを添えて完成です♪

どれもおいしかったです。おうちごはん、いいぞ~!
kumako
ごはん   2 0

こんばんは~♪
ご紹介ありがとう☆
栄養も良いけど、見た目も良いのよね~これ^^
それにしても、いつもお洒落な食卓で、クマ子ちゃんさすがです。
タンドリーチキンとか、わたし作ったことないし・・・汗
わたしは先週から全然まともな自炊をしてなくて、(作っても鍋ばかり)反省です^^;
2011/01/31 18:52 | | edit posted by kaori
☆kaoriさま
ほんと、色も香りも良くって、もちろん
おいしくて最高!定番メニューにします。
教えてくれてありがとう♪

で、タンドリーチキンもクックパッド
で見つけたレシピです。漬け置き放置プレイ
でかんたんにおいしくできたよ~。
そうそう、teemaのお皿の使い心地は
どうでしょう?
2011/02/01 11:04 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/100-398ca041