スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

自然な香りのあるせいかつ
 あついあつい、まいにち暑い!言ってもしょうがないのだけれど
朝の陽射しが痛いほどですね。

 
 最近、柔軟剤の香りがきついなぁと思うようになりました。
夏だから、暑さと湿度にむわんっとするのかもしれませんけど・・・。


 ちょっとアロマオイルとか精油とか(一緒?)、そういうもう少し
ナチュラルでシンプルな方向へしふとしたいなぁとぼんやり考えて
います。ふとしたときにちょっとふわっといい香りがする・・・
みたいなそういうやさしさがいいかなぁと。
特にだんなさんに関してはあんまりふわふわお花の香りがただよう
のもなんか変な気がするし・・・無香料の洗剤、柔軟剤を買って精油
をたらして使ってみたりはどうなんだろうか?


洗剤


 とはいえ、全身にいい香りをただよわせて順番待ちしている子が
こんなにわたしを待っています。クーラーがよくきいているお店の
なかではこの香りがとっても魅力的に感じてしまうのですね。


 すこしずつ、できる範囲でケミカルなものを遠ざけてしぜんな香りに
つつまれる生活をしたいなぁ。






スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

柔軟仕上げ剤
うちはレノアのフレッシュグリーンの香りです。
でも私は柔軟仕上げ剤があまり好きではないので、
自分のものは別に洗っています。

私のものは、エコベールを使っているのですが、
柔軟剤なしでも良い香りだと思います。

それにしてもたくさん持っていますね~(笑)
2010/08/05 14:51 | | edit posted by ゆるりん
柔軟仕上げ剤の香りって大好き!
使い分けています。
ベランダ干しの時は、ファーファ。
室内干しの時は、ダウニー。
レノアは使ったことがないんですが、
いまはいろいろ種類があって迷っちゃいますね☆
2010/08/05 21:15 | | edit posted by ひめ
☆ゆるりんさま
 レノアは全部制覇しております。

 ああ、エコベール!あこがれ続けています。
ハイ、お洗濯については今いろいろと考えるところが
あるのでまた書きたいと思います。

 それにしても洗濯や洗剤ひとつにぐずぐず悩めるわたしって
平和だなぁと感じました(笑)
2010/08/06 10:27 | | edit posted by kumako
☆ひめさま
 ダウニーは手を出してしまうともう後戻りできないんじゃないか
とおもってぐっとこらえています。でも無香料ダウニーを見つけた
のでそっちに興味が・・・

 香りに癒されるのって幸せですよね♪
 
2010/08/06 10:29 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/10-ed15aebe
