kumako
スポンサー広告  

わかってるようでわかってない会話
ディズニーでゲットしたステラルーのぬいぐるみで一緒に遊んでた時のこと。
ムスメ 『ステラルーちゃんはパパもママもいないねん』
わたし 『えっ そうなん』
ムスメ 『うん、だからママと○○○がおせわするねん』
わたし 『ステラルー、さみしくないん?強いなぁ。』
ムスメ 『うん、だってステラルーちゃんは1000やから』
わたし 『?』
ムスメ 『けっこうおおきいねん。もう1000。』
わたし 『1000なに?』
ムスメ 『やっぱやーめた。100にする。100さいやねん』

おいおい、えらい高齢だな。1000歳て。


プリキュアにはまってるので、毎回紹介されるアニマルスイーツを作りたいムスメ。
ライオンアイスにチャレンジしてみようか、と話していた時のこと。
ちなみにライオンアイスとは真っ青な空をイメージした水色のアイスクリーム。

ムスメ 『ライオンアイス、つくりたい』
わたし 『(えーーー、あの色やだな)・・・作る?なにがいるかなぁ。』
ムスメ 『えっとぎゅうにゅうと、さとうと、たまごかな?』
わたし 『うんうん』
ムスメ 『あ、まま!あれもってる?あのー、ぶらじる?ぶらじるのさとう?』
わたし 『・・・日本のお砂糖よ。キビ砂糖っていう茶色い・・・』
ムスメ 『ちがう!ぶらじる・・・ブラジルのさとう・・・』
わたし 『ないよ、そんなもん』
ムスメ 『ブラ・・ブラジル・・・あ、あおじる!(めちゃ真顔)』
わたし 『もしかして、ブルーハワイ?(ライオンアイス必須アイテム)』
ムスメ 『ああ!それ!!それがいいたかった。』

よくブラジルがでたな、と。その後笑い止まらず、夜寝るときにも思い出し笑い。
それをみてなんで笑ってるん?とムスメも笑いだし、ふたりで涙が出るほど
笑い合った。なんて平和、なんて幸せなんだろう。ちなみに翌日も真面目に
青汁入れると青くなる、とか言ってました。青くなるけど苦くなるで。


3月末から仕事がとても忙しく、とても重く、やること、責任すべてが増えて
いっぱいいっぱいになっていますが、こうしてムスメと過ごす時だけが癒しの時間です。


kumako
ムスメのこと   0 0

| HOME |
