スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kumako
スポンサー広告  

ゆる妊活、継続するか、否か。

 今朝保育園にムスメを送りに行くと、ムスメのお気に入りのほのちゃん(1歳児クラス)
のお母さんが主任とお話し中。どうやら二人目だって。

ほのちゃんもまだ赤ちゃんなのにな~いいな~いいな~いいな~

 わたしにたくさんの温かい気持ちを残してくれた3回目の妊娠ですが、あまりにあっけなく
終わってしまったため、あまり意識にのぼらないんですが、ふとした時にさみしさを感じます。
先日も悪気のない職場のおばちゃんに「二人目は?さっさと産んじゃったほうがいいのよ~。
○○ちゃんとこは二人目よ!」と言われ、久しぶりに頭を殴られたような衝撃が。

 悪気ないんでいいんですけどね・・・言われてムカつく、とかいうより、ああ、この人にとっては
妊娠って当たり前にするもので、妊娠すれば当たり前に生まれてきて、産まれれば当たり前に元気に
成長するんだな。それを一切疑わないから人にもさらりと言えちゃうんだな~。この人とわたしの差は
なんなんだろうって思います。そして妙に落ち込むんですよね。

 今、とりあえず生理が来るのを待っています。いつ来るのかわからないけれど先日排卵のときと
おなじようなおりものがあったので2週間後くらいかな~と予測中。でも排卵いつだろう、とか
ああ、生理になりそうとかそういうこと一切考えず、今日の晩ごはんは何にしよう~ムスメはこれ
好きかな?食べるかな?とかそんなことばかり考えている毎日はとっても楽しくて楽チン。

 だからといってじゃあ今完全にあきらめる?・・・それはいや。じゃあまた通院しながら頑張る?
まあ通院と言っても排卵チェックしてもらってるくらいだから負担は少ないんだけど。通院せずに
頑張る?・・・排卵したのか、してないのか、そもそも育ってたのかとひとりイライラしそう。無理。
なんか答えが出ない感じです。こういうストレスが一番ダメなんだろうなぁ・・・


 妊活はやめない。やめないんだけどどう続ける? 悩みながらも時間はどんどん過ぎていきます。
ふぅ。




スポンサーサイト
kumako
日々のこと   2 0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。