スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kumako
スポンサー広告  

ぐるぐる2

 昨日1日を通じて特に変化なし。お腹すくと少し気持ち悪い(これは子どもの時から)。
お腹いっぱい食べるとそれもまた胸焼けする。でもこれも、生理前には最近はよくある
症状。心なしか少しだけ胸が張ってる気もするけど、気のせいだとも思えるレベル。

 もうね、汚い話ですが、トイレへ行くたびトイレットペーパーになにもつかないかチェック。
さらに傷つきたくない心の目が何となくピンクっぽく見せてくるので、クンクンにおいまでかいだり。
でも普段においかがないので、その匂いが普段と比べてどうなのか比較にならず、何の判断
基準にもならない・・・ただ変なおばさんに成り下がるだけ。おりものが増えてる気がするけど、いつもって
どうだっけ?クリーム状とかさらさらとかよく見ますが、クリーム状なのかどうか。なにをもってクリームだと
判断するのか。誰か写真を(笑)

 前向きな時は思うんです。よし、検査しよう!って。でもすぐに弱気な自分がやってきて、必死に
自分を守ろうとします。判定日ってのは、この日までに生理が来てなかったら妊娠してますよっていう
日じゃない、単に反応が出るころだよって目安だわっと。判定日はD31。約2年のデーターを見直しても
D31で生理が来てるのは8回しかないので、D31で生理が来ないのはわたしにとってごく普通のこと。
でもそんなときに叩き出した昨日の高温。そしてD35。うーん、期待したい要因としてはD35で生理が
来てない回数も6回だけ。(すべて遅れてやってきた) 昨日帰りの電車の中でよし!検査薬だけ買って
帰ろうと思ったんです。が、はたと気づく。今日お財布忘れた(苦笑) 

あえなく帰宅。明日の朝も高温なら、明日の夜に検査しよう、D36だもん。と誓って就寝。

 ハッと目が覚める。すっごく肌寒い。体温36.57。おわったーーーーーーーーーーーーー!!!!
でも時計見たら深夜3時。3時はちょっと信ぴょう性なくない?!なんかめちゃ寒いし。
ムスメに起こされる。5時10分。(ムスメのサマータイム始まり、毎日5時起床。辛い)
火照る。緊張のせい?ムスメを軽くあしらって検温。36.79。微妙。微妙だーーーーーーー。
ずるいけど再計測。36.75。やめときゃよかったー。

 このまま下がってくるような気もします。いやむしろ、そうしかならない気が。所詮、生理予定日は
昨日で1日遅れてるだけだしな。普段越えられない判定日を超えたことでドキドキしてるけど、
生理予定日から1日遅れなんてザラだわ。もうやさぐれたい。

 コウノトリキティも全然くちばし折れないし。ムスメに少し前にお母さんのおなかにも赤ちゃん来る?って
聞いたとき、「ごめんね、来ないよ」って謝られたし。仕事の新しいプロジェクト任されちゃったし(イヤー)

 サマータイム起床が始まり5時10分おきのムスメ。朝ごはんを食べて、Eテレつけてテレビ体操を待って
いましたが、もちろんまだまだやらず、退屈になったのか寝てしまいました(笑)寝室のカーテン、
遮光に変えようかな(笑) かわいい寝顔。あなたがいればもうそれで充分。ひとりっこだからできる
生活を思いっきり楽しむのもいいものだろうと思う。でも、あなたがかわいいからこそもう一人欲しいよ
とも思う。悩ましい。

 今日は結婚記念日。ディズニーライブへムスメを連れていき、その後鉄板焼きランチへ。
なんと今日はランチ営業がない日なんだけど、ディナーコースを食べてくれるならランチタイム貸切
ということでお店を開けてくれるんだって。気が紛れるかな。
土曜日も何もなければ検査しようかな。でもそれまでにリセットしそうな予感。

 わたしのぐるぐる日記にお付き合いいただきありがとうございます☆ リセットしたら
一緒に笑い飛ばしてくださいね。



 
スポンサーサイト
kumako
ベビ待ち   3 0

ぐるぐる

 クリニックで言われた判定日は24日の日曜日。
そして本日D35、アプリ曰く、生理予定日です。


 生理になりそうな、なりそうでないような。よくわからん状態です。
23日までは「判定日まで何もなければ検査薬しよう」って思ってたのに
24日になって「いやいや、まだ早い。ぬか喜びパターンや。」と自粛。
そこからは期待を抑え込もうと「遅れることなんてザラ」「妊娠はしてないな」
と思い、比較的無の境地でいます。

 検査薬はしないけど、ずっとやめていた体温を測ってみたら36.99。高温ですね。
クリニックの読みが正しければ4月10日には排卵していたようなので、生理が来るなら
そろそろ…のはず。それとも・・・?イヤイヤ、ないよな~。

 去年の10月に生理が8日遅れてきたことがありまして、その時の真っ白白の検査薬が
トラウマ。検査薬して真っ白をみて、生理が来るのを待つのは本当につらいので
あとちょっとだけ待ちたいと思います。

 明日は結婚記念日。双子ちゃんの時もちょうどこのくらいの時期に妊娠が分かり、
記念日のランチを食べすぎてリバースしたっけ。少しだけ期待したいような、期待するのが
怖いような。どんな結果になるにしろ、今の気持ちは残しておこうと思い記事にしてみました。

 さて、結果はどうなる?


  
kumako
ベビ待ち   4 0

ゆる妊活⑤記録
ゆる妊活シリーズ、どこまで続けるかなー。

D3 生理来ちゃいましたーと受診。「クマ子さん、人工授精は考えてますか?」
   抵抗はないけどこの年齢で、自然妊娠難しくて、AIHで妊娠できるのか?
   どうせ仕事をやりくりしてチャレンジするならIVFのほうがいいんちゃうか?
   とかいろいろ考えつつ「考えてないわけじゃないけど・・・4月とかめちゃ忙しいのに
   タイミングあわせて休むのとか絶対無理。タイミングが合えばやります。」と
   お返事しました。そして何かほかに検査とかしなくていいんですか?と尋ねると
   「ひとり産んでるし、妊娠経験も2回ある。卵管造影は必要ないと考えてます。(ほんまに?)
   ここで大事になってくるのは男性側の検査です。ちょうど4月1日から新しい、いい機械が
   入るのでぜひやりましょう。じゃ、クロミッド飲んでD11あたりで受診してくださーい。」

   ・・・ハードル高いよ、精神的な。
  
D11 だんなさんの協力が得られ、検査とわたしの受診。「あれ?今日AIHでした?」と先生。
   違いますよー検査ですー。でもせっかくなんでタイミングがいいならやっちゃいましょう!
   しかしながらやっぱり早すぎてAIHは無理。卵は育っていて、次3日後ぐらいに受診して
   タイミング指導。こんかいだんなさんのは検査だけになりました。運動率でちょっと基準値を
   下回る結果が出たけど、トータルでの受精能力は基準値以上.。ただ理想的な数値よりは
   下みたい。でも男性は刻一刻変わるので、気にしなくていいとのことでした。

D14 ちょっと早いかもだけどタイミング

D15 受診。まさかの卵が3つも育ってしまい、HCG注射はやめておくことに。
   タイミングは今日、明日あたりで、とのこと。ここ最近ずっと右ばっかりに卵がいましたが
   左に2つ育ってました。左、生きてたか!
 
   タイミング  が、だんなさんいわく、「あれ?できたかできてないかわからない」と。
   どーゆーこと?! ま、連日は厳しかったよね。男の40代、いろいろあるな(笑)
   責めない責めない・・・でも明日はだんなさん泊まり勤務なので無理だね(涙)捨て周期かな、
   とちょっと落ち込む。

D16 午後から下腹部痛あり。でもお通じもよかったのでただの腹痛かもしれません。
    でも今排卵してくれたらD14のタイミングが間に合うかなー。腹痛は夜にはおさまりました。

D17 夜おさまった気がした下腹部のチクチクが何となく続いてる。気のせい?ダメ押しのタイミング。
   ちなみにこのチクチクは翌日もなんとなーく続いていた。

D20 受診。排卵済み。左の2つが排卵していますとのこと。
   先生は「ふたつ排卵しちゃったけど・・・排卵数=赤ちゃんの数ってことでもないので、あんまり
   気にしないで。」と。いやいや、もう妊娠する気すらしませんよ。タイミング微妙に外してるし。
   ダンナの数値も悪いし。わたしアラフォーだし・・・(やさぐれ)


なんだか、ほんとに無。よくあきらめたらできた、とか言うけど、あきらめようがガンガン
狙ってようができるときはできるしできないときはできない。なんかもうできる気がしない。
なのでワクワク期待もないなー。

今回の収穫は「左の卵巣が生きていた」ってことだな(笑)


    
kumako
ベビ待ち   2 0

カラスはカァカァ

 新年度がスタートしましたね。ムスメは3歳児きりん組に進級。
お友達4人が抜けて新しいお友達がふたり入り、担任の先生ももちあがりではなく
新しい先生になりました。(母もまだどんなせんせいかわからない)
何日も前から「もうすぐきりんさん~♪」「きりんさんなったらせんせいはひとりだけやで!」
などと楽しみにしていたけれど、やっぱりプレッシャーを感じているのか朝の別れ際ははちょっとだけ
モジモジしていました。きっとすぐ慣れるんだろうけど、小さなからだとあたまとこころでいっぱい
考えたりガマンしたりドキドキしたりしながら過ごしているんだろうな、と思うと愛おしい。
せめておいしい夕飯を用意して、ふかふかのお布団でぐっすり眠らせてあげたいと思います。


 そんな今朝の登園時、電線にとまってるハトを見たムスメ。立ち止まり、「あ!カラスや!」と
言いました。ハトやで、と言おうとしたその時、ムスメがハトを見つめたまま考えている顔をしていました。
すると「あれ?ハトかなぁ。」「カァカァゆうてへんなぁ。カラスはカァってゆうもんなぁ。」と。
自分で分析し、ハトだと気づいたようでした(笑) コッテコテ大阪弁で朝からお疲れ様☆癒されました。


 新年度、わたしの仕事もいろいろと忙しくなりそうです。いやだー!!!
先日ついちょっとした出来心で「おかあさんは鬼が島で働いてるねんで!」なんて言ったもんだから
「きょうもおにがしまいく?きょうはだれのどうぶつがてつだってくれるの?」とか聞いてくれます。
「昨日はキジだったから今日は犬かな」とか真顔で答えています。今年度中には真実に
気づくことでしょう。何はともあれわたしもがんばらなきゃー!

 
kumako
日々のこと   2 0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。