kumako
スポンサー広告  

最近の悩み

突然ですが、最近メキメキと料理の腕が落ちました。


もともとたいしたことなかったんですが、それでも前はゆっくりレシピ見ながら作ることができたから?
だんなさんから美味しいって言ってもらうことも結構あったと思うんですが、最近まったく言われません。
愛が冷めてきているからか、とも思いますが、自分で食べても『なんか足りない』『イマイチ』
って思うことが増えてきてますー。今日もチーズinハンバーグを作ったんですが、何かが決定的に足りませんでした。


いやーーー。お母さんのごはん、おいしくないとか言われたら困るなぁ。わたしは母の料理、好きなので
やっぱりムスメにもお母さんのごはん、好きになってほしい。。。


ということで緊急に基本的なおかずから見直しかけていこうと思います。





kumako
日々のこと   8 0

うさぎムスメ
4月に入園してからつなぎの服は着ていませんでした。なのでひっさびさ~♪

IMG_5312_convert_20140123001205.jpg



親バカですが、なんてかわいいんだ!!!

でも前から見るより後ろから見たほうがかわいい(笑)


これ、来年も着れそうなサイズ感ですが、さすがに来年は着てくれないだろうなぁ。今回もかなり嫌がられました。
すとんとつながってる感じ、このおしりの感じがたまりません。でもきっと見納め。成長がちょっぴりさみしく
感じられる一コマです。


そしてこのうさぎさん、とうとうお熱でダウンです。
9月からずっと皆勤賞でがんばっていましたが、限界が来たようです。今までの頑張りに敬意を表し、わたしも仕事を
お休みして尽くしました。



そんなムスメ、最近ちゃんと『あーちゃん』と呼んでくれます。かわいーーー!!!
しかし、どうもだんなさんのことも『あーちゃん』と呼んでるようです。さらにはおばあちゃんのことも!

そして、昨日からかなりしっかりと言えるようになった言葉があります。それは・・・


『あおむし』


です。はらぺこあおむし、のあおむしです。ムスメにかかるとあおむしは『あおむっち』になります。
ちょっと前から保育園の先生が「給食中から『はぶらし、はぶらし』って連呼してました。」と言っていて
なんで歯ブラシ?と思っていたんですが、家でも『あたちー、あたちー』と言ってるような気がしていて
なんでわたし?と不思議がっていたら、どうやらあおむしらしい。

はらぺこあおむし、好きだもんなぁ。

母子手帳の『意味のある単語を話しますか?』の質問に「はい あおむし」と書きました(笑)
kumako
ムスメのこと   8 0

おてんばお嬢さま
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
kumako
ムスメのこと  

1歳4か月になりました
早いものでもう仕事も始まっちゃって・・・あれ?お正月なんてほんとにあったのかしら?って
思います。

そしてあっという間にかわいいムスメは1歳4か月になりました。


最近は本当に赤ちゃんを完全卒業して、こどもになり、さらにイヤイヤのはしりを見せてくれています。
でもまだまだぜーんぜん、かわいいもんです。

言葉はまだはっきりしませんが、話したい意欲は大いに感じます。一生懸命お話ししています。
あ、ばび。とかあぶちー。とか。おしゃべりしだすのが楽しみです。


今朝は6連勤明けのお休みでのんびり寝ていたわたしを先に起きたムスメが起こそうと『あいっ!あぁぁぁい!!』
と呼んでくれてたんですが、あと5分…と寝たふりしていたら顔に温かい息が・・・どうやらほんとに寝てるのか
観察されていたようです。2回くらいチェックされたあと、目をこじ開けられました(笑)もう、荒いわ~。



IMG_5096[1]_convert_20140112231600


左上から時計回りに
王子との二人乗りも慣れたもんです。生カイロ状態であったかくてよく寝ますw
最近ごはんは完ぺきセルフ。手づかみでパクパク食べてくれます。その後の散らかりっぷりはすごいけど、ささっとふけば終わり。自分のごはんが同時に終わるほうが後々スムーズです。
王子との取り合いに鍛えられてるせいか、泣き虫の割には保育園でお友達との物の取り合いは一歩も引かないらしい(汗)
お父さんにジョアをもらって~飲むよりも空容器がうれしい。
kumako
ムスメのこと   4 0

あけましておめでとうございます☆
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆると更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします☆


IMG_4989[1]_convert_20140103210526


新春初すべり~ ばあばに向かってシューン♪画像が横のままですみません


頭からばっかりすべるので『座ってみ?』と教えたところ、めっちゃスピードが出て泣くどころかケタケタ
笑うムスメ。その後、味を占めてずっと座ってすべります。


さて、今年の抱負ですが・・・

①夫には優しく
②王子にも優しく
③ムスメにも優しく


①がいちばん難関です(笑) ③は今のところ楽勝ですが、イヤイヤ始まっても優しく、という誓いを込めて。


家族や大切なおともだち(みなさん含む)が笑顔で元気に過ごせますように☆




kumako
日々のこと   12 0

| HOME |
