kumako
スポンサー広告  

妊娠に気付いた日☆4w6d
大切な記録として残します。
どうか、どうか、今度は無事に出産できますように☆


祖母の葬儀が終わり、大阪に戻り、家でまったりしていたら
気分が悪い・・・これ、つわりのときに似てるなぁ・・・
体温も昨日も今朝も36.8を超えているし、生理も6日遅れ。
でも無排卵だしなぁ・・・と思いつつ、寝る。
翌朝、起きぬけから最高に気分が悪い。えいやーっ!と
トイレにてクリアブルーする。あっという間にクッキリ陽性ライン
がでる!(信じられず、お白湯がぶ飲みして30分後、今度は
ドゥーテストする。こちらもあっさり陽性。)

動揺して、とりあえずふじたクリニックに電話。えーっと、えーっと
ですね、妊娠検査薬で陽性になりました、と伝え、すぐに来てくださいと
言われて、たまたま実家から車を借りていたのでだんなさんに送ってもらう。


尿検査のあと名前を呼ばれる。
『最終月経は?』
「12月13日です」
『排卵日はいつだった?』
「それがわからないので、クリニックに行ってみたら、無排卵って言われました」
『・・・(苦笑)まぁ、そのあきらめがよかったんじゃない?リラックスできて』
「で、ですかね?」
『じゃ、夫婦生活はいつ?』
「1月○日です。」←朝ですって言おうかと思ったけど、なんか恥ずかしくて言えなかった
『じゃあ、4週6日やね。赤ちゃんの袋、見えると思うから、いこか。』

エコーにて。
『あ、あるねぇ。5ミリくらいかなぁ。』
『ちょっと出血の跡があるけど、これくらいは大丈夫やから。』
『この時期の胎嚢は伸び縮みするから大きさに一喜一憂しなくていいよ』

『それにしてもねぇ・・・その先生も焦りすぎやなぁ・・・無排卵てw』
と、医師便覧みたいなのを出して、その先生を探す。卒業年度を見て
『若っ!わっかいなぁー!!めっちゃ若いやん!!!』先生が興奮するの、初めて見た。
「ハイ、若くてきれいな先生です。」
『若くてきれい?!はぁーw。いちばんいいのはね、次、そこに
紹介状書いてあげるから、妊婦検診はそこでして、○○病院(大きくてNICUもある)
で出産すればいいやん。どうする?』
「おっしゃる通りにします」
『じゃ、来週ね。来週は赤ちゃん、見えると思うから。血液検査して
帰ってね』

血中HCGの数値は忘れましたが、夕方先生からお電話で数値をお聞きし、
悪くないよと言っていただきました。


不安で不安で仕方がないけど、これを乗り越えなきゃ、会えないんだから。
頑張ります。

kumako
妊娠初期   8 0

冷えとりの輪♪
さいきん、わたしも冷えとり始めましたーと言ってくださるお友だちが
ブログでもリアルでも増えてうれしいです♪わたしが冷えとりを始めた
3年前は、それなに?って感じでしたがさいきんはかなり市民権を得た
ようですね。なんせ、気持ちいいですものね。わたしもすっかり慣れて
しまい、久々に化繊のくつしたを1枚ではいたときのあの不快感!!!
もう化繊には戻れない、と思い、ぜんぶ処分したくらいです。

冷えとりについてはこちらのサイトがとってもわかりやすいと思います。
ちなみに、わたしはここの絹綿レギンスを狙ってます!!!


冷えとりを始めてから、わが家からは白いお砂糖が完全に姿を
消しました。今は粗糖、はちみつ、メープルシロップをつかいます。
からだにいいことを意識すると環境のことも気になってきて、おふろの
クリーナーやキッチンのマジックリンをやめて、純せっけんや重曹、
クエン酸などでお掃除しています。充分きれいになるし、手も荒れないし、
地球にも優しいのはうれしいです。あと、洗濯洗剤も環境に優しいものに
変えました。ちょっとお高いですが、心豊かに洗ってます♪


ムリしすぎはしんどいですが、できる範囲でやっていけたらいいなぁ。



前回の記事で書いたオ・ポノポノですが、わたしもまだあまりよく
わかっていないのです。簡単にいえば「ありがとう」「ごめんなさい」
「許して下さい」「愛しています」の4つの言葉を言って、セルフクリーニング
するというものです。最初に知ったときは「うさんくさっっ!!!
危ないで!!!」って思ってました、ごめんなさい。でも、不思議と
これが、気持ちが落ち着くときがある!!!うさんくさいでしょうが、
初期投資にお金のかかる冷えとりと違い、こちらはタダですのでww
お暇なときにつぶやいてみてはいかがでしょうか?


あと、ブロともさんも最近はじめられたという足湯ですが、これも
おすすめです。半身浴はちょっと・・・というときも、気軽にできます。
ブロともさんは足湯用のバケツを買っていらっしゃいましたが
(あれ、いいなぁ)わたしはタブトラッグスを使いまわしてますw
リビングに持ってきて、42℃くらいのお湯を入れて、ティファールに
沸かしたお湯を少しずつ足しながら40分くらい足浴しています。
今もブログしながらwwぽかぽかで気持ちいいですよ。


人間のからだは主要臓器がみんな上半身にあります。だから上半身
にはたくさん血液が送られ、あたたかい。でもベビ待ちに大切な
子宮は下半身にあります。足元を温めて、しっかり冷えとりして、
下半身ぽかぽかにしましょう♪
kumako
日々のこと   8 0

ありがとうございます☆
前回の記事にたーーーっくさんのコメントいただき、ほんとに
ありがとうございます☆
昔からのお友だち、天使ママになってからのお友だち、そして
はじめてコメントくださる方、みんなみんなあたたかいメッセージ
をありがとうございます。

妊娠は素直にうれしいです。でもやっぱり不安が勝ってしまう。
いろんな気持がありますが、気付くと不安に飲み込まれそうに
なっている自分がいます。でも、今日、ここを開いてみなさんの
温かいコメントを読ませてもらい、とても勇気が出ました。

不安になるのは当たり前。赤ちゃんが来ること、育つこと、
無事に産まれることは奇跡。不安になりながらも、できる限り
赤ちゃんを信じ、赤ちゃんのために生きるんだ!と誓いました。


思えば・・・12月に入ってから双子ラッシュでした。
①バスの中から双子ちゃんを見た(赤ちゃん)
②出勤途中に双子ちゃんを見た(4歳くらいの女の子)
③    〃      (小学生の男の子)
④スーパーで双子ベビーカーを見た
⑤お仕事でかかわった人、その人自身が双子だった
⑥お正月、実家に帰るときに地下鉄で双子を見た(小学生の男の子)

なんだか、双子ちゃんからのメッセージだったらいいのにって
思っていたんですが、どうやら、ほんとに何らかのメッセージだった
ように思います。③くらいまでは「ああ・・・また双子や。」って複雑な
気持ちだったんですが、④からは、「またかい!!!」って笑えるほど。


病院へ行った火曜日はタイミングをとった日から計算して4w6d。
胎嚢はたったの4.6ミリ。小さいけど、この時期の胎嚢は伸び縮み
するから(!)一喜一憂しなくていい、とふじた先生はおっしゃったけど
やっぱり小さいよなぁ・・・おなか痛い気するし、つわりは少ないし。
いやいや、でも双子ちゃんも生理予定日から9日目の受診で4.1ミリだったし、
今回は8日目で4.6ミリだからイケてるってば・・・と葛藤しています。


心配は尽きないし、不安はぬぐえないけれど、みなさんがおっしゃるように
今は今の喜びをかみしめてしっかり毎日を大切に過ごします。
そして、この素敵な奇跡の波が、皆さんにも届きますように祈っています。

順次、コメントのお返事しますね。本当にありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします☆







kumako
日々のこと   2 0

命のリレー☆神さまはいる。

日曜日、母方祖母が亡くなったとの知らせを受けて
駆けつけました。

同居している叔母(母の兄のお嫁さん)が朝、いつものように
起こしに部屋へ行ったら、もう息をしていなかったようです。


悲しくないと言えばうそになりますが、おととしは父を、
去年は最愛のわが子を続けて亡くしたわたしとしては、
祖母の死はいわゆる「安心して見送ることのできる死」でした。
88歳まで元気で生きて、大好きな家の自分のベッドで生涯を
終えることができたんだもの。

おばあちゃん、ありがとう。たくさんたくさんありがとう。
でも、いちばん感謝していることは、かけがえのない命を
母に、そしてわたしに繋いでくれたこと。天国にはおじいちゃんも
いるし、かわいいひ孫までいるのよ。もう何も心配せず、
ゆっくり幸せに過ごしてください。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



そして、わたしのほうですが・・・


実は妊娠しました。


無排卵だし、と諦めていたし、生理待ちだったのですが、
生理予定日頃に下がった体温がまた上がり始め、5日遅れの
土曜日にはぐるぐる気持ち悪くて吐き気が始まり・・・
日曜はそれどころじゃなかったけど、おなかがすくと気持ち悪く
なるのに、食べると胸焼けする。双子のときも生理が遅れてすぐに
つわりが始まったし、だけど病院で無排卵だと言われたし・・・
ひとりもやもやイライラするくらいなら調べてしまえ!!!と検査薬を
使ったらくっきり陽性になりました。あわててふじたクリニックに
かけこみ、昨日ちいさなちいさな胎嚢を確認したばかりです。



まだ、とても不安定な時期だし、胎嚢は小さめで不安いっぱい。
おまけに子宮には出血の跡がある。でも、天使ママである
わたしとしては、これから先何があっても、この奇跡をなかったことには
できません。だから、ちゃんとここに記録することにします。

わたし自身は応援しているブロガーさんの妊娠報告はうれしくて
勇気づけられるものばかりでしたが、いろいろな段階の方が
いらっしゃると思います。なので、今後はみなさんの判断に
お任せします。ただ、今回の記事にコメントを下さった方は
これからも積極的に(?)交流させてもらっていいんだ!と
思い、こちらからもコメント残しにいかせてもらいますね♪


神さまなんていないんじゃないかって思いはじめていたわたし
ですが、やっぱり神さまはいるのかもしれません。

神さま、双子ちゃん、お父さん、おじいちゃんたち、おばあちゃん、
どうかどうか、おなかの命を守ってください。
そして赤ちゃんを望んでいるすべての方の願いがかないますように
力を貸してください。



kumako
日々のこと   36 0

なんとなく
せっかく今年が始まったばかりだというのに、なんとなく無気力なここ数日。
ちゃんと仕事にもいってるし、みなさんのブログは楽しく読んで、
いっぱい食べて過ごしているのに、なんでしょ。






やる気がない。



と言えばひとことで片付いてしまうのですが・・・







まあ、たぶん・・・無排卵だから今周期は見込みがないのに、それなのに
あかまるが遅れているからイライラするのだと思います。病院にいけない
じゃないか!!!毎日毎日どうなってるんや、わたしのからだは!!!と
思いつつ、診療時間と勤務表とにらめっこ。ここで来たら、ここで受診できる
なぁとか、そんなことばっかり考えてトイレに座ってる時間の長いこと。
(あ、職場でね・・・すみません。サボってますww)




ああーーーーー。おなかをぱかっと開けられて、自分でちょい、ちょいっと
触れればいいのに。内膜のはしっこをぺリッとはがしてリセットさせられたら
いいのに。




神様っているんかいなぁ・・・・・


・・・と完全にホルモンバランスが崩れて凹んでいます。





でも、そんな毎日にも小さなしあわせは隠れているんですよね。


・だんなさんと大ゲンカしたけど、だんなさんが完全に非を認め、
 謝罪に鉢植えを買ってきた。なんで鉢植えなん?そこは花束
 やろっ!!!と突っ込みたかったが、やっぱりうれしい。

・王子のカットがうまくいった♪いつも切りたてのオカッパみたいに
 なって、2週間くらいぶっさいくなんだけど、今回はとてもかわいい。

・キョンキョンのドラマが面白い。34歳のわたしより、45歳のキョンキョンが
 断然かわいくて輝いているという事実に少し心が折れるけどw
 やっぱ、アイドルは違うなぁ。

・近所のお店でかわいい花瓶がセールにかかってる。よし、あれ、買う!




あら、わたし、なにげに幸せじゃないか。

オポノポノしましょう。

だんなさん、ひっぱたいてごめんね。(怖っ!鬼嫁)
お花買ってくれてありがとう。
王子、愛しています♪
寒いからっておさんぽさぼるの、許して下さい。


今日はこんなに落ち込んでごめんなさい。
でもいつも励まして寄り添ってもらって感謝しています。
みんなのこと、わたしも大好き!愛してます!!
ときどき弱音を吐くけど、許して下さいね。


なんか、ちょっと元気出た!今日もお仕事、頑張ります♪




kumako
日々のこと   12 0

お薬再開!!

お誕生日は職場の上司や後輩と吉本新喜劇を観に行きました。
いやーん、楽しかった♪不思議なもんで、テレビで見てると
ついついチャンネル変えたりするんですけど、やっぱり生で
みると笑えます。雰囲気って大事ですね。

吉本のあとはふぐフルコース☆とっても楽しいひと時でした。




帰り道、あー、こういう時間を楽しめてよかったなぁ、と思い、
お空にいるふたりの息子を思い、そして、自然に「明日からまた
バファリン飲もう」と思えました。なので本日よりお薬ぜんぶ再開
します。今朝10日ぶりに飲んだバファリンは、相変わらずやさしくて
甘い、オレンジ味wwまたがんばりまーす!


そんなこんなで本日生理予定日なのですが・・・気配なし。
妊娠の気配も、生理になる気配もナシ。あれれ?
病院で排卵してないと断言されたので妊娠はあり得ないのですが、
あかまるまで遅れるか???(無駄に遅れないでー!!)
そういえば、去年もそうでした。1月の生理だけ40日周期越えになって、
そのときはもう、妊娠しただと思い込んでましたけど・・・

わたしってば12月に無排卵になるのかしら。(ないない)
生まれる前からからだにプログラムされていて、12月にまとめてたまごを
量産するタイプなのかしら。(ないってば)でも今周期はちゃんと体温が
上がりだしたのが6日ごろなので、20日ぐらいからくるのかしら。

さっさと来てくれないと、病院行けないじゃんかーっ!!!


でもこうして書いてる間にも下腹部が重くなってきた気がする!
そろそろな気がする!勤務とにらめっこしながら病院を調整します♪



またまた明るくベビ待ち始めるとします♪♪♪




kumako
日々のこと   14 0

最近思うこと
レディースクリニックにて、どうやら排卵してないし、今月は
もう排卵しないと言われたからその後はタイミングをとっていない
にもかかわらず・・・やっぱり心のどこかでもしかしたら・・・
なんて思う自分がいて笑えるwポジティブだなぁー。


決してヤサぐれたりしてませんが、それでもちょっと力がぬけて、
一切の薬をやめてしまいました。バファリンも、当帰芍薬散も、
葉酸もお休み。親不知が腫れたので、抗生物質を飲みました。
抜歯も検討しているので、血がとまりにくくなるバファリンはストップ・・・
と思ったのが始まりだったけど、体温が上がらなくてもどうでもよくて、
薬を飲み忘れてもあーっ!!!って思わなくていい毎日は切ないながらも
気楽だったりします。あと、眠い時にすぐ寝てしまえることもwwこれはきっとだんなさんのほうが思ってるなwww

ベビ待ちをプレッシャーだとは思ってなかったつもりだったけど
やっぱりそれなりにしんどかったみたいです。今、不安はあるけど
心は軽い。

普通に薬を飲み続けたら2月あたまでバファリンが切れるので、そろそろ
ふじたクリニックに予約入れないといけないけれど・・・なんか、今って
行く意味あるんかなぁ・・・とか思っちゃうわたしはやっぱりヤサぐれてる
のかなぁ。それともいじけてる?


予定日が過ぎてから、あまり切なスイッチが入ることはなかった
けど、34歳のお誕生日を明日に控え、やっぱり切なくなりました。
33歳ぎりぎりで産んで、34歳からは子育てに明け暮れるんだと
思っていたのに・・・ってね。考えても仕方のないことですけど。


今の年齢ってすごく微妙で、1歳の差がすごくあるように感じて
しまうけど、長い人生から見れば、いま子育てするのも来年子育て
するのも、再来年スタートするのもそんなに変わらないんだろうなぁ。
小さいことにとらわれて自分を苦しめるのはやめよう。

33歳の1年間、かけがえのないかわいい双子に会えてよかった。


34歳のわたしにどうか幸あれ!!!
kumako
ベビ待ち   10 0

よさそうなお茶♪
IMG_0958.jpg


最近はしっかりお白湯を飲んでいるのですが、職場ではポットのお白湯は
おいしくないのです。なのでよさげなお茶を買ってみました。

ぬくぬくちゃとびびちゃ。
よさそう♪ぬくぬくはもちろんからだを温めるしょうがやクローブが入って
いますし、びびはホルモンバランスにも働きかけるそうです。
さっそく明日から職場にもっていきましょう。



IMG_0959.jpg


にぎやかな双子スペース☆

パパがもらってきた山盛りのうまい棒www
お空でみんなで食べるでしょうか♪



先日母と妹が遊びに来て、双子にお花を買ってきてくれました。
切り花はリクエストしていたのですが、鉢のお花はサプライズ♪

母はわたしの妊娠を心の底から喜んでくれ、毎日のようにメール、電話で
心配してくれていました。病院にもよくついてきてくれたなぁ。
最後に入院した時も毎日来てくれて、亡くなった二人のためにお花やおもちゃ、
おくるみを用意してくれて、本当に悲しんでいました。でも、その後は
わたしにも「未練を残すのはよくない」といい、ふたりの話を一切しなくなりました。
わたしはそれがつらくて、切なくて仕方がなかったけど、わざわざふたつ
買ってきたお花に、やっぱり母は母なりに想っていくれているんだということを
感じました。


双子の近くの目のないお人形はフェルトをちくちくして作りました。
もとは双子の棺(箱ですが)に入れてあげるおもちゃがないなぁと
母が買ってきてくれて、入院中に必死で作ったものです。そのとき、この
お人形に、ふたりを守ってあげてね、そして相棒を作っておくから、それを
目印に必ずまたふたりを連れてきてね。とお願いしました。きっとふたりは虹の橋を
この子たちに守られて渡ったんだと思います。退院してしばらくはそんな気に
なれなかったのですが、相棒を作ってないから、目印がわからなくてこれないのかも!
という気になってしまい年末に必死でやりました。ただ、キットだったので、フェルト
はあまってはいても目がない!!!急いで目を調達しないといけません。


いぬちゃん、チワワちゃん(・・・お人形は耳垂れ犬とちわわ)相棒がここで待ってますよ。
早くふたりを連れてきてね。よーし、目がつくのが早いか、ふたりを連れてくるのが
早いか、競争だよ!!!(あら?つける気ないの?)




kumako
日々のこと   6 0

最近のごはん
こちらは元旦の夜。

IMG_0948.jpg

おせちは職場で出るからいらないと言うので、大好きなかまぼこを
メインに。


ある日のばんごはん。

IMG_0954.jpg


ほっけ・肉なしマーボー豆腐・ポトフ(職場からののこりもの)
たまごやき(お正月の残り)・なめこと小松菜のお味噌汁

肉なしマーボーはしいたけ、にんじん、長ネギ、大根を
細かく切って野菜たっぷり♪おいしかったです。


ある日のばんごはん2

IMG_0957.jpg


スパゲッティミートソース(作り置き)
バーニャカウダ風温野菜サラダ

バーニャカウダソースは上手にできましたがだんなさん、「好きじゃない」
と(涙)ふん、おいしいのにさっ!って食べてましたが、ごめんなさい。
わたしにもちょっと濃かったww
OISIXの三竹さんのあまっこにんじんが本当に甘くておいしいです♪
ただいまあまっこシリーズ絶賛リピ中。


ある日のばんごはん3

IMG_0952.jpg


たこなしたこ焼き・かまぼこ入りエビチリ

かまぼこが賞味期限あぶないので・・・w
海老よりおいしいかもしれない(笑)

わが家のたこ焼きは、たこよりもちくわチーズが人気。
お醤油で炊いたこんにゃくを入れるのもまた美味です♪
おだし、またはお塩で食べるのが好きです。



ああ、食べてばっかり♪最高だ!!!




kumako
ごはん   14 0

ポジティ部2012
前記事では心配かけました。でも、とりあえず、元気です!



元気は食から・・・ということで食べまくり(こらこら)、
買い物もいっぱいし、お出かけの予定もいれて、
こうなったら目いっぱいあそんでやる!!!


だんなさんにも伝えたのですが、よくわかんなかったみたい
です。でもとりあえず、わかってよかったやんって。
どこまでわかってるのか謎ですが、まあ、くよくよする気は
わたしにもないのでこれでよかったかなぁ?




さて、以前ピグでお友だちとお話ししてた時、書き初めの話が出たの
ですが、ちょっとやってみました。

字、下手ですが、わらわないでくださいねー。


IMG_0956.jpg



うふふ。やっぱりこどもは授かりたいので『子宝』。

そして、楽しくて大好きなブロガーさま、Mさんに教えていただいた
あおいくま。黒クマなわたしは、2012は青くなりますよ!!
なんてすばらしい言葉なんだろう。ちなみに先日クリニックで
排卵しませんって言われた帰り道は「腐らない、腐らない」って
呟いていました。

あとは冷えとり、断捨離、お料理の3つの『り』


あ、ポジティ部もかけばよかったかなぁーw


みなさんの今年の目標はなんでしょう?達成できてもできなくても、
しあわせだったなぁと思える1年にしたいですね。
kumako
日々のこと   12 0

知って、前に進む。

お正月ムードでバタバタしていて双子の6回目の大切な日をすっかり
忘れてました。でもそれに気付いて、だんなさんと笑える日がいま、
ここにあるということ。しあわせです。双子も、許してくれてるよね。
いろんな意味で、出産予定日を過ぎて、自分の中で区切りが
ついたようです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて、ロバくんの力を借りてみても、なんとも不安定だった今周期。
検査薬はD22をピークにうすくはなったものの、体温が上がらず。
どうせ次周期からレディースクリニックに行ってみようと思って
いたので、排卵済みかどうか見てもらおう♪と思ってD24に行ってきました。

開院したばかりのきれいなクリニック、待合にいると診察室らしき部屋から
明るい笑い声が聞こえて・・・筒抜けやなwと思いつつ、リラックスしたムード
にほっと一安心。

すぐに名前を呼ばれて診察室に入ります。見るからに優しそうな看護婦さんと
若いきれいな女医さん!ほんとにこの人が先生?って雰囲気の中、問診です。

先生からは、排卵チェックは可能とのこと。ただ、不妊を疑うのであれば専門
クリニックに通院しつつ、このクリニックでの排卵チェックを併用するほうが
効率がいいとのこと。わたしとしても、それは視野に置いたうえで、もうしばらく
は通いやすいここに通いたいことを伝えました。

そして内診。自宅での排検はすでにうすくなっていることを伝えていましたが
病院ではプラス!そして子宮の状態を見ても排卵直前です!と言われました。

マジ?今周期はもう4回もタイミングをとり、正直、もう疲れたー!!!と
思っていたころ・・・

『ああ・・・・なるほどね。うんうん、なるほど。』と先生。
一緒にモニターを見て、説明を受けました。

子宮はきれい。内膜もしっかり1センチ以上ある。右の卵巣は
もやっとしててわかりにくいんだけど、左の卵巣に卵胞がある。
ただ、気になるのは、卵胞がいっぱいある!!そして、その中で大きな
ものはふたつ。排卵するならこのふたつだと思うけど、D24で6ミリしかない
ので、今周期は排卵しないとのこと。

つまり、多嚢胞性卵巣の疑いが強い、と言われました。


先生と簡単に数えただけでも6つの卵胞が見えました。


診察室に移動し、今後の治療の流れの説明を受けました。
まず、今周期は排卵が望めないので生理が来たら3日までに受診。
血液検査でホルモン数値を調べる。その次の周期から誘発剤を飲んで
様子を見る。それがダメなら注射。それでだめならステップアップを
考えたほうがいいとのこと。軽い気持ちで来たのに病気が発覚して、わたし、
すごく暗い顔をしてたんでしょうね。先生はすごく励ましてくれました。

『たしかに、あなたの場合、妊娠を望むなら対策が必要です。でも年齢を
気にしてるようだけど、まだまだ大丈夫、焦る必要なんてないよ!』

『本当に妊娠できない人は一度だって妊娠しないんです。あなたは一度
妊娠しているのだから、妊娠できるの。だから一緒に頑張りましょう。
次に来たときに、作戦を立てましょうね!!!』

うれしかったです。不覚にも泣いてしまい、やさしい看護婦さんが
ティッシュ持ってきてくれましたw

バカみたいだけど、今周期の排卵予測日は双子の出産予定日の1日で、
生理開始予定日がわたしの誕生日の15日でした。もしかしたら・・・って
勝手に期待していただけに、タイミングにも力が入り、だんなさんも協力
してくれてちゃんとタイミングがとれていました。それなのに、排卵
しないなんて。

いままでもそうだったのかなぁ・・・4月の双子の妊娠は奇跡の自然排卵
だったんかなぁ・・・とか、もう頭ぐるぐるです。

でも、仕方ない。考えてもしょうがない。いままで、いろんなところで
妊娠のことをちょっと忘れたほうがいいよと言われてきたけれど、そんなこと
無理!!!って思ってきました。一度妊娠したんだから、またするはずなんだ。
なのになんでできないの?って焦ってた。でも、こうなったらもう仕方ないって
感じです。あきらめるっていうんじゃなくて、妊娠しなくてあたりまえだわーって
いう気持ちになりました。


さっそく、ヒールの高いブーツ買いました♪

ショックだけど、進むしかない。どうせ進むなら、楽しく。

頑張ります!
kumako
ベビ待ち   10 0

排卵検査薬、その後

『・・・おや???』



IMG_0951.jpg

順番が入れ替わってて、D18がいちばん上になっちゃった。
D20がふたつあるのは、下のほうが夜です。



D20に、最後の一本になっていたPチェックが反応しました。
まだ1本目のラインまでですが、ちゃんと出てます。
(わかりにくいですが、ロバくんのいちばん近くのがD19、その下が
D20で1のところ、ラインが出てます。)

でもD20はDAVIDがうすーーー!!!夜、確認するけどこれもうすっ!!


あまりにももやもやしすぎて、この日はタイミング取れず。
(正確にはトライはしたけどだめだった・・・)


で、D21。


『・・・!これ、プラスじゃないですか?』



そうなの、ロバくん。これは、あきらかにプラスだよね!!!



というわけでこの日、タイミング取れました♪



『よかったですね。やっぱりあなた、D20なんですね。じゃ、
今周期はこれでおっけーですね♪』



と、思いきや…

今朝D22、よりくっきりラインが。


ハイ、タイミング取れました。よ、よかった・・・・


しかしですね、これ、明日D23に、薄くならなかったら
今度、どうなるんでしょう?まだタイミングとらないと
ダメ???(もういいーww)


ちなみに体温はちょっと上がってはちょっと下がるを
繰り返しています。へんなの。


わたし、排卵おそいんだねぇ・・・
たまごちゃん、だいじょうぶでしょうか。



明日の朝のDAVIDがこわいです。もう、薄くなってて、お願いー!
(ダメやん、わたしw)



kumako
ベビ待ち   8 0

ルイボスソイラテ♪
ぐつぐつ。




クリスマスに買ってもらった小さいお鍋で
リラックスタイムのルイボスラテ。今日は豆乳でソイラテ
にしました。メープルシロップをたらーり。うふふ♪最高!



座薫でいつも言われます。循環が悪いと。この前、5回目の
時にも言われたので『どーすればいいの?』って聞いたら
『温かいお水、たくさん飲んでください』って言われました。
あー・・・お白湯ね。得意じゃないんだな。と思っていましたが、
このお鍋で沸かして飲んだらおいしかったww
やっぱり雰囲気って大切だなぁ・・・と思います。


雰囲気作りにかわいいマグカップ、買おうかなー。
次の『今周期お疲れさまプレゼント』はマグカップにしよう!
買えないといいけどな。買えちゃうかなw


寒くなって、半身浴も夏の間と同じ温度、時間では汗がまったく
でなくなってきました。わたしは冷えとりの半身浴をしてるので
38℃のお湯に、おへその上までつけて腕は出すのですが、
夏はそれで30分も入っていれば汗をかけるのに、いまはぜんぜん
ダメです。そんなに長い時間もとれないし、どうしようかなぁ。
こまめに足湯、しようかな?


循環を良くしてすてき女子になりたいと思います。







kumako
日々のこと   4 0

三匹寄れば文殊の知恵・・・?
『だからね。D17が怪しいんだよ。わかる?うさぎくん。』

「うーん・・・D18から薄くなってるのはわかる。」




IMG_0946.jpg




『DAVIDが合わないのかなぁって、ついに残ってたPチェックを使った
らしいんだけど、D19でまっしろけなんだよ。』

「排卵済ってこと???」


『可能性だね!!!』

「体温はあがってるのかなぁ」

『いや、微妙らしい。低温をウロウロして上がるのかなぁとおもいきや
また下がったりするらしい。』

「おりものは?」

『わかんないらしい。でも、どろっとしたのはまだみたい。』


「・・・もーやだ!!!病院行けば?」


『しーっ!!!ピリピリしてる、kumakoさんに聞こえる!!!』



・・・聞こえてます。ってか、すべて、私の頭の中で聞こえてる会話です。
こんなことしてる時点でだいぶ、追い詰められてるなあ、わたしwww


大丈夫ですけどね。大丈夫なんですけど。ちょっと遊んでみただけ。

でも、決めました。今月から、病院で排卵チェックしてもらいます。
だって、もうこれじゃわかんないんだもの!!!

実は近所も近所、すっごく近くにレディースクリニックができたんです。
日曜の午前診もあるし、水曜は21時までやってるし、もう、行くしかない。
いつまでもちいさなともだちに頭悩ませてもらうわけにいきませんしねw
人に見られたらあぶない、あぶない。(みなさんは特別)


先月までの3周期はずっと排卵直前に低温でがたがたしたあと、ずんっと
下がってそこからは緩やかながら一度も下がらず高温期に移行してました。
でも今回はガクッと下がって少し上がって、もう少し上がって、また下がる、
みたいな感じです。上がり続けてない。おりものもないしなぁ・・・(加齢?)
排卵自体明日なのかなぁ・・・てか、わたしはLHがずーっとでっぱなし???
でも線、薄くなってるしなぁ・・・やっぱ排卵おわっちゃってる?
あーもうっっ!!!新年早々、なんなんだよー!!!


という訳で悩むくらいならさっさと病院へ行こう!ってことで、お正月が
終わったら、『排卵チェックもできますか?』とクリニックに電話して
みようと思います。そんなのしませんって言われたら?
また考えます。


険しくなってきたぞ、私のベビ待ち。でも頑張ります!!!
kumako
ベビ待ち   8 0

新年のごあいさつ
えへへ。お久しぶりの王子です。






お正月のご挨拶なんだから、ちゃんと座りなさいよ。



2012年が始まりましたね。


人生で、忘れられない2010年と2011年が終わり、新しい年になりました。
今年は笑って笑って、うれし涙をいっぱい流せるような1年にしたいと思います。



年末年始を職場で迎えたわたし。実は大晦日の泊まりは誰がするか、という
話がでたときに、元旦の出産予定日が怖くて仕方のなかったわたしは
あえて自分から「やりまーす!」と言ったのです。仕事してたら、気持ちが
救われるかなと思って。
そして現に今朝、職場で迎えて出産予定日。優しい優しい朝でした。
病院で妊娠が確定する前から入れていたアプリの「出産予定日まであと●日」
の表示もついに0日に。ようやくこの日が来たんだなぁ・・・。


お空のかわいい双子に、ありったけの想いを込めて、おはよう、おめでとう、
ありがとうを言いました。


でも、帰り道に新生児をだっこしてる人をみかけ、ちょっとだけ心が
チクチクしました。「あの人とわたし、いったいなにが違ったのかな」
去年までならこのまま一気にマイナスモードになってしまうのですが、
「なーんも違わん!!!一緒や!!!私もしあわせ!!!」と
自分に言い聞かせました。そうして空を見上げたら、そこには絶対
優しくきれいな空があるんですよね。そこに、私の大切な双子は間違いなく
いるんだもの。人生にはいいことも悪いことも、きっと同じだけあるはず。
わたしの人生後半戦にはいいことだけが待ってるんだー☆



さて、わが家は明日もあさっても双方の実家に行く予定なので
冷蔵庫は空に近い状態です。今夜はだんなさんリクエストの
かまぼこオンリーなのですが・・・ほんとにそれでいいのかなw

とりあえず双子ちゃんにもお正月のおすそわけです♪


IMG_0947.jpg


ちょっとー・・・これだけなの???というクレームが聞こえて
きたらいいのになww 力作のバラかまぼことハートだし巻き
(わたし、だて巻きダメなので・・・)



今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。わたしにも、みなさんにも
最高の1年になりますように☆


kumako
日々のこと   10 0

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。




今年も楽しいことばかりではなく、しんどい日やつらい日、思い通りに
いかなくて苦しい日があるでしょう。でもそれは、ずっと続くわけじゃない。
ちゃんとそのあとには笑顔やよろこびや成長がある!神様はちゃんと見てる。

だから、毎日を大切に、優しい気持ちで過ごしていきたいと思います。

今年のわたしの目標は、ムスメのために、だんなさんのために、王子のために
元気で明るく、優しい母、ヨメであること!家事ができるとか、仕事ができるとか、
『いい』お母さん、『いい』奥さんとか、そんなことは望みません。(望めない)
ただただいつも家族のことを大切に思って、笑顔あふれるお日さまみたいな
存在でいたいと思います♪
すぐにドス黒くなって、小さいことにくよくよしちゃうわたしですが、がんばるぞ!


2013年がわたしの大好きなブロとものみなさまにとっても実り多い1年になりますように☆
踏み出す一歩一歩が、幸せな未来へとつながっていきますように☆

今年も仲良くしてくださいね。

kumako
ごあいさつ   0 0

| HOME |
