今年のラストトライ☆悩む
ねえねえ、ロバくん、力を貸してほしいんだけど・・・




『なあに?』



あのさ、これってさぁ・・・



どれが陽性なわけ?それともぜんぶ陰性なの?






IMG_0944.jpg





『・・・わかんない。もうやだ。』



まって、待ってーーロバくん!!!見捨てないでー!!!






今周期から日本製のPチェックから中国製のDAVID
にのりかえました。さっぱりわからん!!!
でも、きもち、ほんとにきもち、D17が濃くなってきてる?
いや、わたしの思いが強すぎて、視力を上げてる??

ってか、たぶんまだなだけかな。今日D18だもんね・・・。
わたしは、たいていD19からが勝負だから。


D18の本日はタイミング取れないので(涙)昨日、念のため。
ばっちり♪なはずです。


iphoneアプリ、いろいろとっているのですが、どれもそろそろですよ、
とは言ってくれてます。ルナルナもWomanSenseも。maybe Baby に
いたっては、女の子ができるよ!なんて言ってくれてリアル。
え~~??そう??女の子もアリよねぇ?なんてその気になるわたし。


今年最後のベビ待ちトライは無事終了♪来年早々またがんばります♪

















kumako
ベビ待ち   4 0

2011☆ありがとうございました

2011年が終わりますね。今年は日本全体でも震災があって
命について、とても重く感じる年になりましたが、やっぱり
わたしとしては双子の妊娠、死産を通して、命について、死について、
そして生きることについて、考えさせられた年でした。

双子を妊娠して、12月には生まれるね、と聞いた時、お正月には
4人家族になるんだね、とだんなさんと笑いあいました。でも
実際は、また二人のお正月。やっぱりさみしさは隠しきれません。
だけど、心の中にぽっと灯がともるように優しい気持ちをくれる
ふたりの天使がいる。それが真実なのですよね。


つらくて、悲しくて、苦しい日もあるけれど、泣いて泣いての涙の
日々は、今年で終わりにしようと思うのです。わたしの予定日は
1月1日でした。妊婦だった、しあわせな日々は、どのみち2011年で
おわり。流産して、悲しみいっぱいのわたしももう終わり。
もちろん思いだして泣いたりする日はあるだろうけれど、2012年は
もっともっと双子がくれた優しい気持ち、温かい母親としての気持ちを
大切に生きてやる!と思います。だって、天使ママもママなんだから。
地上のママがわが子を可愛いと思うのと同じように、わたしも
生きては会えなかったあの子たちがとても愛おしい。その気持ちを
大事に生きていれば、笑顔でいられる気がします。




2011年、ブログやピグを通じてわたしを支えてくれた、すべてのみなさまに
感謝します。誰にも言えない気持ちをここに書くことで、とても前向きに
なれました。どん底に落ちたわたしを、ここまで引き上げてくださったみなさま
に笑顔をお返しできるように、来年もがんばりたいと思います♪


本当にありがとうございました。そして来年もどうぞよろしく
お願いいたします!!!


よいお年をお迎えくださいね。
kumako
日々のこと   12 0

うれしいのですよ♪

ここのところ、ブロともさんや、勝手にのぞき見している
ベビ待ち、天使ママブロガーさんの妊娠が続いているのです♪

いやぁ、すっごいうれしい!!!


不思議なものですね。テレビで芸能人の妊娠とか見ると
ふーん・・・ってどちらかというと黒よりの(!)方向で
見てるのに、ブロともさんの妊娠は自分のことのようにうれしく
なってしまいます。


いやぁ、来てますね。いい波が。この波に乗れたらいいのだけれど。
でも、この波に勝手に気持ちを押しつぶされることのないように
期待のしすぎは禁物で・・・難しいところですが、いま、
まさにおなかで赤ちゃんを育てているみなさん、どうか、お大事に♪
不安でいっぱいになる日もあるでしょうが、やっぱりとても素敵な
ことです。しあわせを胸一杯に感じて、楽しんでほしいなぁ♪♪
おなかに赤ちゃんがいる、あのしあわせな気持ち。他の何にも
代えがたいですよね。来年は、わたしも味わえるといいなぁ・・・
(あ、ほどほどにしなきゃ)


さて、ダメ主婦のわたし、今日はお休みなのにお出かけもせず、
夜ごはんも作らず・・・優しいだんなさんにおつかいをお願いして
カレーを買ってきてもらいますww
キャベツとりんご、レーズンのサラダだけ作って待ってますが
なかなか帰ってこないなぁ・・・


来年は、ごはん、がんばるぞ!!!




kumako
日々のこと   12 0

冷え警報発令中
ひどいありさま。

IMG_0937.jpg

3枚目のシルクのくつしたがボロボロです。
冷えとりの世界では、かかとは生殖器の毒出しですねぇ・・・
どんだけ毒がたまってるんでしょうか。困りました。

次は破れかけたときにさっさと繕って大切にはこうと決意し、
とりあえずシルクの先丸ソックスだけ買いなおしました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


仲良しのピグともさんにはお話ししたのですが・・・最近、
座薫カフェに通っております♪座薫は、漢方剤をいぶして、
その煙で健康になろう、的なものです。よもぎ蒸しは電気で
水蒸気にして行いますが、座薫は煙なので、よりからだに入りやすく、
さらに、汗をほとんどかかないのでネットしたり、本読みながら
できるので、退屈しません。漢方茶を飲みながら40分いぶされた後は
韓国人のきれいな店長さんが、燃えた後の漢方剤の色や匂い、
炭の形などを見て、体の状態を説明してくれます。

1回目に行ったときは、とってもいい状態で、初めて来て、こんなに
子宮の状態がきれいな人は初めてみたわ~と言ってもらえたのですが、
その後2~4回目はすべて胃がとっても悪く、冷えもきつい。子宮も
冷えてて、循環が悪いと言われました。4回目の今日にいたっては
『子宮が湿ってます』と。子宮ってふつう乾いてるの??

とにかくあまりいい状態ではないとのこと。

それに、胃が悪いのは、漢方薬局でも言われたことなので、まったく
自覚はないのですが、当たってるんだろうなぁと。

なんでだろ?といろいろ考えてひとつ思い当たるのは、わたし、噛まないから!
しっかりかむことをしないで飲みこんでしまうので、消化にとっても時間が
かかり、胃に負担がかかっているんではないかしら?

と、意識すればするほど、噛むってむずかしいです。今日もがんばって噛むー!
と思うのですが、5回くらい噛むともう飲みこみたくなっちゃって、30回て!!!
でも少しずつ改善したいと思います。


いまのところ、効果を感じることはないのですが、とにかく冷えていることは
実感しているので、もうしばらくがんばって通ってみたいと思い、回数券も
買いました♪


冷えとりくつしたの重ね履きによもぎ温座パッド、おなかにカイロ。
これだけやっても冷え冷えです。何か、いい方法、ありませんかー???








kumako
日々のこと   6 0

わが家のクリスマス、おぼえがき
昨日のクリスマスは寒かったですねぇ。
みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうか?

わたしはというと・・・24日。仕事でおつかいを頼まれたので
こそっと自分のお買い物もして、だんなさまの大好物の手打ちうどんを
調達。仕事帰りに合流して『これ、なーんだ?』とにおいをかがせると
(犬かっ!)一緒に入れられているネギのにおいにピンと来たらしく、
大喜びされました。単純なだんなさんは

『おれ、なんにも用意してないからなぁ~。こんなことしてもらっちゃったら
なんか買ってあげたくなってきたよ。何が欲しい?』と。

うん、いい流れだ。でもね、わたしはサプライズをもう一つ用意してあるのだよ。
そっちはお値段がそこそこ張っているので、それを見てからプレゼント
買ってほしいわww

そこで、黒い妻はお花をリクエスト。それもわたし用じゃなくて、双子用を
リクエストし、それをもって寒い中、お寺へ行きました。途中、コンビニですが
ケーキも調達。お寺にはたくさんのクリスマスのブーツやお菓子、お花。
みんな、お空のわが子を思う気持ちは一緒なのですね。当たり前だけど、また
実感して、泣けてきました。『来年、帰ってこいよ』とだんなさんが言った言葉に
また泣けて、菩薩さま(?)にもうしばらく、双子をお願いしますと伝えて
お寺を後にしました。

その後、黄色いチューリップを買ってもらい、ルンルンでラーメン屋へw
イブにラーメンかぁってふたりで笑いながら食べました。いいの、寒かったから
とってもしみました。


そして25日、体温計の目覚ましとともに置き、隠してあったプレゼントを
だんなさんの枕もとにセットして二度寝ww
起きただんなさん、まったく気付かず。『サンタさん、来てるで!』というと
寝ぼけたまま、ほぼノーリアクションで袋を開けてました。服装に無頓着な
だんなさんに冬服を買ってプレゼント、喜んでくれて何よりでした。


で、まったりうどんを食べて、映画に行こう、とミナミへ。が、あまりの人出に
断念。ふらふらと雑貨を見て、だんなさんにクリスマスのリース(来年用に)と
小さなミルクパン(ひとり分のチャイを作るときや、王子用の手作りごはんの時に
ほしかった)、かわいいビンを買ってもらい、ついでだからと有馬記念を買って
(当てた!)、さらに王子のおもちゃを新調して、帰宅しました。

夜はこれこれ、赤から鍋。

IMG_0941.jpg


ピリピリのおだしとキャベツ、白菜、ちくわの甘さがマッチして
おいしかったです。あ、ちゃんと豚肉も入れましたけどねww

フツーの毎日と変わらないクリスマスでしたが、それがとてもしあわせ。
双子がお空にいることだけがとても切ないけれど、それでもやっぱり
しあわせだと思います。ついつい忘れがちなんですが・・・いまあるしあわせ
を守っていかないといけませんね。そのためには働くー!!!

今日もがんばります♪


kumako
日々のこと   6 0

金沢旅行③
メリークリスマス☆みなさま。
素敵なクリスマスを過ごされていますかー?

わが家は、とっても普通ですwwあはは、こんなもんです。

さ、旅行記、最終回です。


ぐっすり眠って目ざめもスッキリ♪朝から露天風呂へww

そして、またまた楽しみなあさごはん。

IMG_0919.jpg


うちの夜ごはんより豪華ですな。



お宿をたつと、橋を渡って見えなくなるまで手を振ってくださる
女将さんと仲居さん・・・素晴らしい心づかい。ありがとうございました、
また来ます♪



そして、この日はまずひがし茶屋街へ。素敵な街並みにうっとり♪
金箔入りのボディクリームを自分にプレゼント。かっさかさなので。
ただ、お目当てのお店たちがお休みで入れなかったのが残念です。
いつかリベンジ~!!

気を取り直して、アイス最中♪加賀棒茶味で、さっぱりおいしい。


IMG_0925.jpg


このあと、カフェや雑貨屋さんを回るも立て続けにお休みで
撃沈。ガッカリしましたが仕方ないので市場へ。


だんなさん、小躍りの海鮮丼。


IMG_0927.jpg


ここで、ザーザー雨が降ってきてしまったのと、疲れがでて
きたこともあり、駅でお土産を買いこんで、今回の旅、終了と
なりました。


反省点として、次は定休日というものをあらかじめ確認することを
忘れないようにしなきゃいけないけど、でもでもやっぱりとても
楽しい2日間でした。いつも思うけど、すぐにイライラしたり、
だるーい、と思ってしまうわたしと違って、だんなさんは
ずっとおおらかで楽しめるように気を配ってくれています。感謝☆


そして、おりこうにお留守番してくれていた王子にも感謝☆



やっぱり、旅はいいなぁ・・・ ←前日は行きたくない病になるけどw

もし、来月撃沈しちゃったら、海外にすっ飛んで行こうかとたくらみ中。
もちろん、お休みが取れないので近場ですが・・・
ほんとはほんとは大好きなタイに行きたいんだけどなぁ~♪




kumako
   2 0

不育症再検査 結果
のんきに旅行記なんぞアップしていてすっかり忘れてました、
ふじたクリニックでの再検査の結果を聞いてきております。



前回、先生がいきなり注射はしなくていいのか?とおっしゃったので
はっきりさせるために検査、となったのですが、そんなこと、
すっかりお忘れ?それとも関係ない?かのような先生。あっぱれですw



ま、結果としてはやはり抗リン脂質抗体の抗CL抗体の値は基準値を超えて
おり、×。でも、抗リンのそのほかの項目がすべてマイナスなので、

『もう、そんなに心配しなくてもいいと思うな。内服だけで、いけるよ』

と太鼓判、押していただきました!

そして、とっても誠実な表情で・・・


『そろそろ、妊娠考えてもいいと思うんだけどなぁ』


!!!!  前回、今夜!!!って言われたから、おりこうさんにタイミング
とったのですよw → 撃沈しましたけどwww



まあ、たくさんの患者さんに会われているので、いちいちまだ妊娠してない
わたしを覚えることは難しいでしょうからいいんですけどwwもう、いきなり
注射は?とか聞かないでくださいませ、破産します。
そして、いつものように、最後は優しく『薬が切れる前に妊娠したら
すぐおいで。』と言ってくださいました。はい、そうなると、ほんとにほんとに
いいなぁと思ってますよ。


さあ、もう心配なし!!!(正確には抗リンであることには間違いないので
心配しないといけないことはいけないんだけど)バファリン飲んでるから、
いつでも来ていいよー!!!!!


今周期は排卵がぎりぎり今年中か、来年早々か、そんな感じです。
いまは、まだ余裕があるので気持ちもおだやか。この気持ちのまま、タイミング
とれたらいいんだけど。。。そこがむずかしいのですよねぇ、みなさまww


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


kumako
ベビ待ち   6 0

金沢旅行②

わたしたちがとまったお宿はこちら


いっちばんの楽しみだった夕食のお時間ですよ~♪


IMG_0897.jpg

興奮しすぎてぶれてますが。

もはや、言葉はいりませんね。


IMG_0898.jpg


IMG_0899.jpg


IMG_0900.jpg


このあと、焼きガニもくるが、もはや食べられず、
だんなさんに進呈。

しかし、お口直しのゆずのグラニテで、リセットされる。

IMG_0901.jpg


IMG_0916.jpg


カニみそ雑炊をたいらげ、デザートももぐもぐ。


IMG_0917.jpg


・・・ふだん、お酒を飲まないのに、食前酒を飲んだからでしょうか・・・
写真、ぶれぶれもいいところです。すみません。



この後、温泉につかって、そしてふかふかのお布団でぐーぐー寝たのですw

ホテルや旅館のお布団って最高。シーツがパリッとしてるからでしょうかね?
あれは、家ではできないなぁ・・・。


一泊の旅行はあっという間。目が覚めたらもう旅の終わりが近づいています。


つづく・・・
kumako
   4 0

金沢旅行①
金沢旅行を記録としてちょこっとだけアップしておこうと
思います。目的だったお買い物はまったくできませんでしたが
(あはは・・・)楽しかったです♪


うちの王子様が利用するホテル(動物病院内)は火曜定休のため、
月曜の夜から預けないといけないことが発覚。じゃあ、どうせなら
月曜の夜から行って、翌日朝早くから動こうよ?ということで、
お仕事終了後に王子を預け(今回もしっぽふりふり。振り向きもせず
お姉さんに抱かれておりました)、最終のサンダーバードに♪

11時半ごろに金沢について、駅すぐのビジネスホテルに宿泊。
最上階に大浴場(温泉!)があるホテルだったので、さーっとおふろに
入ってこの日は即就寝です!


翌朝、朝食バイキングをしっかり食べるわたしたち。
こらこら・・・おいしいものが、いっぱい待っているというのに。


9時過ぎ、チェックアウトしてまず向かったのは兼六園。
やっぱりねー、ここを外してしまうと金沢に行った、と言えない気が
します。


みどりがきれい。そして紅葉がきれい。


IMG_0879.jpg


なかなかに癒された後は、楽しみにしていた21世紀美術館へ。
わたし、普通の美術館はさっぱりわかりませんが、こちらは
とても楽しめました。

IMG_0882.jpg

IMG_0889.jpg



スイミングプールの中も入りました。楽しかったぁ。
2時間くらい、まったりと過ごしました。


その後、にし茶屋街で甘納豆を買って(おいしさとかわいさにびっくり)
バスで香林坊へ。名物のハントンライスをいただきました。

IMG_0891.jpg


オムライスの上にタルタルソースとフライものがのっていて
おいしかったです♪でも、食べきれず・・・ここで無理したのが
後で祟りました。


食事のあとは武家屋敷を見て歩き、金沢駅に戻って安江八幡宮へ。


IMG_0892.jpg



かわいいー♪こちらは安産の神様がいらっしゃる神社。うん、
まだ、その段階じゃないけどね。


IMG_0893.jpg


はとみくじ。こちらもかわいー♪
そして、こちらのおみくじでも、焦ってもいいことないよ、と
書いてありました。

ちょっと元気なくなる・・・わかってるさ、わかってるとも。
だけどさ、ちょっとくらい望みが欲しいじゃない?




チッ!!!ハトめっっ!!!!(ハトさん、ごめんなさい)


拗ねかけましたが、なんとか気を取り直して、旅館に向かいました。

今回のお宿はたった8室の小さな旅館です。静かで、とても素敵でした。


楽しみだったお料理は次回に続く・・・





kumako
日々のこと   4 0

一周忌

今日は父の命日。


先日、一周忌を行いました。父の兄弟たちも来てくれて、いつもより
遺影の笑顔がゆるんでいたように思います。



お父さんがあんな形でわたしたちにさよならをしてもう1年。まだ1年。

お父さんの気持ちに気付いてあげられなかったこと。助けられなかったこと。
いまだ、なぜこんなことになったのかわからないこと・・・ぜんぶぜんぶ
悔しいけれど、もう、考えても仕方がない。
お父さんが、何も語らずに、すべて一人で胸に秘めたまま亡くなったのは、
それがお父さんの望みだったからだよね。きっと、家族のしあわせだけを
思ってくれたのだから、わたしたちのこされた家族は、しあわせになること
だけをがんばればいいよね。



いまお父さんは天国で、もう何も苦しくなく、何も心配せず、たくさんの
ご先祖さまと、新入りのかわいい双子と一緒に、楽しく暮らしていると
信じています。


一年前の昨日まで、わたしはまさか自分が自死遺族になるなんて・・・そして
その後に天使ママになるなんて思わなかった。でも、人生には思いがけない
つらいことがある。だから、今日を後悔しないように生きなければいけないこと、
教わっています。がんばらないとね。



お父さん、ありがとう。これからもわたしたちを見守っていてね。
そして・・・ひとつお願い。お母さんが結婚指輪を探していますw
なくしちゃったと落ち込んでいるので、どうか見つけてあげてください。
この1年、いちばんがんばったお母さんのために、どうかお願いしますww
双子のお世話は大変でしょうか?でも男の子、うれしいでしょ?
どうか、よろしくね。



kumako
日々のこと   8 0

完売必至のおでん
今シーズン2回目のおでん




今回は金沢で買った車麩を入れました。

この写真のあと、朝まで置いて、もう一度火を入れて・・・


おいしかったです♪♪下に隠れてる大根も味がしみしみ・・・♪

おでんだと、明日も作らなくていいよねぇ~なんて思ってたけど
あっという間になくなりそうです。


寒くなってきてしまって、気を抜くとすぐに暖房のスイッチONに
してしまいます。とはいえ、帰ってくるのがだいたい夜22時すぎなので
ほんとに短い時間なのですが・・・。


くつしたはいても湯たんぽ入れてもやっぱり冬は冬。寒いんですねぇ。

切ない気持ちあふれる冬だけど・・・でもできるだけこころもからだも
あたたかく過ごしていたいと思います。


kumako
ごはん   8 0

にんじんケーキ
警報、警報!!!クマ子さんが楽天でポチポチしてます。
危険でーす!!!


食器ほしいなぁ。 化粧ポーチほしいなぁ。
コート、ほしいなぁ。 靴、ほしいなぁ。
財布、ほしいなぁ。 かばん、ほしいなぁ。


物欲はとどまるところを知りません。


だけど、いちばんの望みは・・・ね。

金麦のあたらしいCM、美しい壇れいさんが、最後に
来年こそは・・・というシーン。ついつい、勝手に
来年は家族が増えるといいねって思ってるのかな、なんて
想像してしまうのですww


PC前に座っていると、財布がカラになるので・・・
にんじんケーキ、焼きました。

IMG_0932.jpg

おおおー!膨らんだ!!!


こちら、無印で買ったおうちと犬の焼型です♪かわいい♪

IMG_0933.jpg

オリジナルレシピではサラダ油150ccも使ってて、ひぇ~!と
思ったので、太白ごま油を買ってきて作りました。ちょっとでも
からだにやさしい良質なものを。お砂糖はオリジナルレシピより
ぐっと減らしました。バターをつかわないので冷えとりむき。
それに油使用だと冷めても翌日でもふわふわです。



双子に何もクリスマスらしいことをしてあげていないのですが、
せめてママの手作りケーキでお空でお友達と一緒にパーティーを
楽しんでほしいなぁ。
kumako
ごはん   8 0

ひととおり、がっかりする。
ふしぎなものです。

タイミング、微妙に外していたから、今月はないなぁって
思っていたのに。

あかまる3日前から生理痛みたいな痛みがあったのに。

あかまる2日前からトイレットペーパーに若干こんにちはしてたのに。

それでも心のどこかで期待してしまうものなんですね。


このプラス思考を、妊娠してからのわたしにとっておきたいけれど、
妊娠したら全部吹っ飛んで不安の塊になるのでしょう。ふしぎです。





年齢的なものもあり、そろそろクリニックに行っておきたい気も
するのですが、仕事を急に休んだりシフトをかわったりできないところが
ネックになっています。でもそんなこと言ってる間にどんどん月日は
過ぎて行くし・・・悩みどころです。ちなみにだんなさんはまだ
クリニックに行くほどじゃないだろう、と思ってる。しあわせな人です。


一度は妊娠した、という事実がわたしを焦らせ、だんなさんを安心させている。
同じことなのに、ふしぎです。



昨日はひととおり大きなため息をついたので、気持ち切り替えます!
新しい周期をがんばる自分に、なにか起爆剤をプレゼントしてあげようと
思います。あさってはボーナス♪




kumako
ベビ待ち   10 0

久々の部活動
わたしはベビ待ちポジティ部員ですが、ひそかに手芸部も
かけもちしています。ええっと、どちらも幽霊部員ですが。

ひっさびさのちくちく。

IMG_0874.jpg



職場のひざかけにレースのドイリーとうさこのワッペンを。


こちらのウール100%のひざかけはいただきもの。天然素材
が優しくて、とてもよいけれど、ちょっとさみしげだったので
ワンポイントに。ウソ臭い(?)うさこがツボです♪
けっこう好きだわーといってくれそうなブロガーさんが頭に
浮かびます。(ちがったらごめんなさいっ!でもc●●●aさま、
ちょっとお好きではないですか?)



職場でも湯たんぽとひざかけは必須。足元はぜったいに
冷やしません!!!
kumako
日々のこと   6 0

12月10日
ちょっぴりご無沙汰しておりました。みなさま、お元気で
しょうか?すっかり寒くなりましたね。

さてさて、いやーな休日出勤も何事もなく過ぎて、楽しい旅行
も終わり、普通の日々に戻っております。


今日、12月10日はわたしにとって特別な日でした。


7w5dで病院を受診した日、ピーナッツのようにかわいく並ぶ
双子をエコーで確認しました。そして、その大きさから
出産予定日は来年1月1日だよ、と。でも、双子だから、12月10日
くらいにはうまれるね、と言われたのです。

だんなさんはそのことを覚えていなかったけど、わたしの中では
ずっとずっと12月10日という日が残っていました。そして今日が
その日。どれほど辛くなるだろう、と思いきや、意外に普通に
仕事して終わりました。



だけど、今日は一区切りの日。明日からはまた新しい日々なんだと思います。

姿を見ることはないけれど・・・一緒なんだと思います。
わたしが心で話しかけることは、みんな伝わると思っています。
あの子たちがわたしのもとに生まれ変わらなくても、それでも
あの子たちはわたしのこどもで、その絆は永遠に消えることはないと
心から信じています。


そして・・・いつかまた、命を授かれること。
その命を、次は必ず元気に産んで、抱きしめることができるという
ことも信じています。



今日の区切りに双子コーナーを整理しました。

IMG_0930.jpg



大切な足型は、色が焼けてしまいそうなので、エコーとともに
引き出しの中に大切にしまいました。

昨日、無印でだんなさんが『これ、双子に買いたい』とおもちゃを
選びました。ブロともさんが『天使パパも成長する』っておっしゃって
いて、うちはどうだろう?って思ってたけど、うちの双子天使パパも
ゆっくり成長しておりますww


12月10日、ありがとう、双子ちゃん。ママとパパの心の中に、ちゃんと
産まれてきてくれたね。忘れるわけがない、あなたたちのこと。
ずっと心に思いながら、パパとママと仲良く頑張って生きて行きます。


今日をこうして迎えられたのは天使ママのお友達やベビ待ちのお友達、
それから昔からのお友達のみなさんのおかげ。リアとも、とかブロとも
とか、わたしにとってそこに区別はありません。どなたもとても
大切です。ずっとずっとそこにいて、支えてくださったみなさまに
心から感謝しています。ありがとうございました☆





kumako
日々のこと   6 0

5か月☆双子へ

 5か月。もう5カ月。まだ5カ月。

 お空も寒くなってきたのでしょうか?小さなからだで
風邪なんか引いてないかなぁと心配です。おじいちゃんたちに
守ってもらっていて、大丈夫かな?いっぱいいっぱい、甘えて
わがまま言うんだよ。おなかの中ではずっとかしこく、がんばって
いたんだから・・・。


 あなたたちが生まれてくるはずだった12月です。
つらくて、さみしいです。だけど、いまも一緒。心はつながって
いて、たくさんのメッセージを送ってくれているよね。
お仕事でかかわる赤ちゃんたちが、にっこり笑ってくれると
あなたたちの笑顔もこんな風だったのかなぁと思って想像してしまいます。


 ふたりが手を繋いで仲良くおなかに来てくれたこと。それだけ
でしあわせ。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
また会える日まで、元気でいてね。大好きだよ。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



 さ、今日はママは大っきらいな休日出勤ですよー!
双子、ついてきて!!!手伝って!!!助けて!!!
(なんとも頼りないママ)


 そしてそしてそれがすめば金沢旅行♪お天気が心配ですが、
ま、雨は仕方ない。食べて買って、見て、癒されて、また
がんばる力を養ってきます♪








kumako
日々のこと   6 0

ポジティ部にならなきゃ!

ブロともさんのところで知ったベビ待ちポジティ部♪
入る、入るーって言いながら、先日のわたしはウルトラ不良部員でした。


病院に行ったあの日、タイミング今夜いけー!(こんな下品じゃないけど)
と言われ、無事タイミング成功♪しかし、この日は結局排卵検査薬は
マイナスのまま。

翌日D20。朝、気持ちよくプラス1に。(わたしの使ってるやつは3本ライン)
そして夜にはプラス2に。なのにタイミング取れず・・・

まあいいさ、連続はね・・・歳だしね・・・なんて思ってダメ押しの翌日D21。
朝はプラス2、夜は朝よりはうすいプラス1.5みたいな感じ。
そしてこの日もタイミング失敗。完全にわたしの焦りが裏目に出ました。


どっぶり落ち込んでしまって、そのせいでだんなさんをも落ち込ませてしまって
そしてイライラなわたし。仕事に行ってもイライラしまくりの1日でした。
何やってんだろう、わたし・・・だんなさんは悪くないし、仕方ないやんって
頭ではわかっていますが、どうしても『とるべき日にとれなかった』という
ことでスタートラインに立ててない気がして辛かったです。


でも・・・時間がたって、冷静に見れるようになると、恥ずかしい限り。
ダメだなぁ、わたし・・・。ポジティ部員として、恥だわ、恥!!!


挑戦できたということでいいじゃないか。いちおう2日前にはタイミングが
とれてるじゃないか。いつもいつも臨戦態勢じゃないこともあるし
(お互いに)いちいち落ち込んだり、イライラしてたらもったいない!!!



ちなみに体温はD20に35.93になってから
       D21 36.07
       D22 36.20
       D23 36.27

とゆるーく上がってきています。ゆるすぎ・・・でも気にしない。

もうすぐ5か月・・・でもまだ5か月じゃないか。
大切なこどもたちがお空へ帰ってまだまだ5カ月しかたってない。
ゆっくりゆっくり、ゆるーく行こうと思いなおしました。


さて、排卵検査薬を使い切ってしまい、いよいよ中国製を
試そうと思っていますが、みなさん、使い心地はいかがなもんでしょう?
わかりやすいです?教えてくださいませ!!!

kumako
ベビ待ち   8 0

まさかの展開②
 前回の続きです。念のため、もう一度言っておきますが・・・
わたしは先生を信頼しています。ついていきます!!!


 ま、今晩タイミングがんばってねーと言われ、しばし、電子カルテを
見つめる先生。見守るクマ子・・・そして、衝撃の発言。



先生『クマ子さんの場合はねぇ・・・これ、薬だけで大丈夫なの?』

クマ『・・・(絶句)』

先生『これ、抗リンの数値、高いんだよねぇ。薬だけでいいの?』

クマ『フガフガフガ・・・(言いたいことがいっぱいで、整理できない)』

先生『薬だけでやってみてもいいかもしれないけど・・・
  これは最初に決めておいたほうがいいね。迷うからね。
  どうする?薬だけで行く?注射もやる?』

クマ『したほうがいいならしますけど・・・』

先生『うーん・・・。どうしようか?』

クマ『あの・・・最初に検査した時に、先生が注射はいらないって言ったんです!』

クマ子、今日一番の勇気を振り絞った。しかし、それでひるむ先生ではない。

先生『そうなんだけどね。(きっぱり)でもさぁ・・・』

先生は何度も病理検査の結果を見て、うーん、と唸ってました。

先生『MMツインだったから、仕方ないからねぇ~。でもこの数値は高いよ。
  だけど、前回は胎盤に異常が見られないんだよ。』


どうすればいいの?どうなの?なんなの?

結果、もういちど検査することにしました。(ひーお金がー!!!)
さらに、前回はしなくていいと言われていた保険外の検査もひとつ。
これで白黒はっきりさせ、納得のいく決断をしましょうということに。


正直・・・ショックです。もう、油断してました。
大丈夫って言われたし、バファリンで行けるって言われたし・・・
もちろん、そう言われた直後はセカンドオピニオンもらいに
行こうか、とか思ったりもしていましたが、そんな時期も過ぎて
いまはとにかく妊娠しなきゃ、始まらないって思っていたので。


でも、やるしかない。やるしかないんですよね。
おとなしく採血して、お金足りなくて保険外の分は次回に
お支払いすることにしてもらいました。

注射嫌いのわたしがまさか自己注射・・・でも、それで
赤ちゃんが育つなら、やりますとも!!!

とにかく3週間後に結果を聞きにおいで、と。『そのとき、
妊娠してるといいね♪』と先生。ハイ、ほんとにそうですね。


やれやれ・・・と診察室のドアを閉めると同時に・・・
忘れてた!!!風邪のお薬!!!

やっぱり衝撃が強すぎて、忘れちゃってました。
でも・・・ショックでのどの痛みも鼻のずるずるも
止まった気がしますww恐るべし、クリニック!!!



どうなる、わたしの不育症。結果は16日。
どうであっても、受け入れてがんばります。
kumako
ベビ待ち   12 0

| HOME |