kumako
スポンサー広告  

まさかの展開①
不育専門クリニックへお薬をもらいに行ってきました。

ちょうどD19だし、そろそろ排卵しそうだし、基礎体温も
みてもらおう!ついでに内科もやってるっぽいから風邪引いた
みたいだし、そっちも見てもらおう!と意気込んで行きました。

以前にも書きましたが、わたしは胎盤の病理検査でも異常が
なく、不育症の検査は必要ないと言われていました。
それでもやっぱり調べておきたい!とこちらのクリニックを探し、
先生にも必要ないと思うけど、念のために検査しようと言われ、
それなのに2項目で引っ掛かったのです。(あー調べてよかった)
でも、病理検査の上で異常がないので、バファリンだけで大丈夫
と言われ、当帰芍薬散とあわせて飲んでいます。

前回、妊娠しにくいのかな・・・発言ですっかりテンパッた
わたし。今回はぜったいひるまないぞ!!!と決意新たに診察室に
入りました。


先生『はい、こんにちわー。・・・タイミング、うまく行ってないの?』

クマ『あ、あの!!!そろそろだと思うので、今日、基礎体温表みて
  いただけますか?』←先生の質問を無視

先生『いいよー。ふーん・・・きれいやん!!(ちゃんと2層になってる)』
  

クマ『照・・・♪(なんか顔きれいやんって言われるより、基礎体温を褒められるほうがうれしい)』

先生『で、いまはここねぇ?・・・ん?もう排卵してるやん。』

クマ『ままままま、まだです!!!だって検査薬、シロです!!!』

先生『えー、本当?いつもちゃんと反応出るの?』

クマ『出ます!!!』

先生『ふーん、そう・・・。でもやっぱりこのへんやで。
  (D16とかD17とかを指さしながら)ま、念のため、今夜夫婦生活
  もっといたほうがいいよ。で、明日検査薬してみて。
  もしかしたら反応あるかもしれないし。』

クマ『(すでに混乱。いっぱいいっぱい。た、たまごよ・・・いずこへ?)』


今周期、D13から毎日検査してるのに。(D14はしてないけど)
かすりもしてませんけど?まさかD14だけピッて陽性になったとか?!


この時点で、激しく動揺。手のひら、汗いっぱい。


そしてそして、この後さらに、先生の独特の雰囲気いっぱいの
迷宮へいざなわれるのです!!!


ふふふ。先生とってもお話ししやすくてすき♪それにやっぱり
もう信頼してます。でも、でも、ちょっと不思議ワールド。
そのお話は次回に~☆





kumako
ベビ待ち   4 0

焦らないのは難しい。

以前、賭けで駐輪場を2か月だけ更新しました。

で、2ヶ月経って、やっぱりそう簡単に赤ちゃんが来てくれる
わけではないのでまた更新・・・。はぁ・・・。
なんか、もうくっそー!!!ってなって、お兄さんに『1年分!』って
言いそうになりましたけど、そんなに荒れるほどのこともないですよね・・・。


タイミングをめぐってもケンカになるし(深く反省)、それでせっかく
がんばってもらったのに、いっこうに反応しない排卵検査薬。おい、たまご!
しっかりせんかい!!!本日D19。先月はD17で反応があったから、
もう思いこんでしまっていておかしいくらい焦ってしまいます。
たった2日やのに・・・。


もう、わたしのアホー!!!アホで黒くて怒りんぼで、焦ってから回ってて
もうダメくまだー!!!冬眠してしまえー!!!


赤ちゃんは、赤ちゃんのタイミングで来る。わたしの都合は関係ない。
そう頭に叩き込んでるつもりなのに、なんでしょう。単細胞すぎるのかな。



やっぱり焦ってる。双子が生まれるはずだった12月に、赤ちゃんにきて
欲しい。双子と迎えるはずだった新しい年を、おなかの赤ちゃんと過ごしたい。
それは、わたしのわがままなのに。



難しいですね、焦らないって。他の天使ママさん、ベビ待ちさんのブログを
みてて同じような記事を見ると、激しく共感します。



本日不育のクリニックに行ってきます。いま、できることをやるだけ。
今日はちょっとがんばって先生に基礎体温を見てもらおうかなぁ。
見せれないかなぁ・・・ついでにちょっと風邪っぽいので、内科もあるから
お薬もらえるか聞いてみよう。





kumako
日々のこと   8 0

お鍋の季節
今日は、寄せ鍋。




お鍋の季節だからねーと、言い訳して手を抜いています。
手を抜いてもわいわい楽しくお野菜がたくさんとれるお鍋は
最高ですね。

ちなみにこの日は・・・白菜、キャベツ、ニラ、春菊、水菜、しいたけ、
ねぎ、しめじ、にんじんに、とり団子を作って入れています。
下手にお料理するより、ぜったいに野菜が多くとれますね。


このうさぎにんじん・・・愛して止みません。

IMG_0838.jpg


ついに、ついに手を出してしまった禁断の世界。
京都 有次(ありつぐ)さんの野菜の抜き型。
先日京都でポーンと清水の舞台から飛び降りました。

大げさな・・・と思うなかれ。このうさ子、夏目氏4人と交換。
何年も前からずーっとほしくて、類似品に手を出そうとしてやめたり
していたので、これですっぱり納得行くならいいじゃないか、と思った
のですが・・・お店で見た小さな抜き型たちのかわいらしさに
完全に心臓を打ち抜かれております。有次貯金、しようかなぁ。
次は流れ星の抜き型が欲しいのです。ミニミニでいいから。きぬさやを抜いて、
煮物の上にのせたらかわいいのではないでしょうか・・・(妄想中)
有次さんは包丁が有名なので、わたしがお店に伺った日も、たくさんの方が
包丁に名前を入れてもらってました。素敵~!!!
他にお玉とかもとても素敵でした。カード使えなくてよかった、使えてたら
絶対買ってたなぁ・・・。


小さい雑貨って、どうしてこうもテンションが上がるのでしょうね。
しばらくはお財布のひもをきゅっと締めておかないといけませんが
欲しいものは次から次へ、現れてくれるので困ります。

いまは、赤ちゃんだけ、現れて!






kumako
ごはん   12 0

つまらないケンカ

しょーもない・・・しょーもないことでいい夫婦の日に
ケンカしてしまいました。ケンカというか、いつものごとく
わたしがひとりでぷんぷんしてたんですけど。。。

タイミングが近くなるとイライラします(怒)


あーこんなストレスはいらない。だったらもうちょっと
定期的に仲良くできればいいけれど、それができないから
タイミングの時期にそわそわハラハラ・・・だんなさんも
考えてくれてないわけではないんだけど、寝られたら困るー!
ベビ待ちにたいしてはゆったり構えることができたとしても、
タイミングをとれなければ、なんにも始まりませんもん。


ひとりで頑張れることならどんなに楽か。
でも赤ちゃんはふたりでのぞんでがんばらないと授からないから・・・

そんなD14の今日はだんなさんがお泊りなので、排卵検査も
していません。もし+になってても、どうしようもないから。
ちなみに昨日のD13はまっしろしろ。明日あたり、一度タイミングを
試みたいですが、どうなることか。寝たら、刺すぞー!


今日はベランダをごしごし磨きました。これ以上寒くなったら
ぜったい出来ないもん!!!窓も網戸も拭いて、きれいきれいです♪
このイライラする気持ちを掃除にぶつけ、家中を輝かせなければ・・・



来月半ばにマンション全体の雑排水管の洗浄があるもの。
間に合わないと居留守使わなきゃいけなくなるから。(去年は居留守)

いろいろやってくださるのはありがたいのですが、家に入られるという
ことは、掃除しなきゃってことですので・・・プレッシャーだわ。



あー、ここに書いてスッキリしました。
だんなさん、ごめんよ。書いちゃったww

あ、もう仲直りしています。ご心配なく♪








kumako
ベビ待ち   11 0

ママとデート☆
先日、あいにくの大雨の中、母とお出かけしました♪


行先は・・・♪

IMG_0850.jpg



誰の日ごろの行いが悪いんでしょうね、。こんな雨。
・・・王子ね、きっと。(☆注 本日、もちろん留守番)



ならまちをぷらぷらしてお買い物しようって言ってたのに、
もう雨がひどくてひどくて、地図も広げられず、寒くて
とりあえずお昼食べました。


ならまち知路留にて♪


IMG_0849.jpg



なんかねぇ・・・いいですよね。こう言っちゃあなんですが、
普通のおかずですよね?それもかなりシンプルな。
でも満足度が高いのは、やっぱり品数と盛り付け?

家だったら、この水菜?のからしあえには油揚げを入れたり、
こんにゃくも何かと一緒に炊いたりするんだけど、
これはすごくシンプル。なのにおなかいっぱいになるし、
さみしい感じがしないのですよね。こういう盛り付け、
いいなぁ・・・とひとり感心しておりました。



寒い外からあたたかく、濡れない室内へ入ったことで
気持ちが折れ、早々と帰路につく親子。ごはんを作りたくなくて
柿の葉ずしだけ買って帰りました。
次はぜったい晴れの日に♪♪♪
わが家からは奈良は京都より行きやすいのに、近いとなかなか
行かないものですねぇ・・・。いいとこです、奈良。雨の中
鹿さんたちもいっぱいいました。



さて、来月の旅行ですが、金沢に行ってまいります♪
うれしいーーーーーーーーー!
1日だけカニ奥さまになれます!(Oこさま、Nこさま)
ちょっといい宿をとってもらい、21世紀美術館を見て
目をつけているガラスのお皿を買って、食器を買って、
お土産も買って、王子にも何か買って、・・・と諭吉が飛ぶ妄想炸裂。
こういう時がいちばん楽しいのです、わたしの旅は。
金沢に行かれたみなさま、おすすめスポットあるよー、またはコレは
買っちゃえ!!みたいなもの、あったら教えてくださいな♪


コメントのお返事が遅れておりますが、うれしくて何回も読んでます♪
明日、ゆっくりお返事しますね~♪









kumako
日々のこと   8 0

玄米♪玄米♪
冷えとり仲間さんが玄米をおいしく炊いていらっしゃったので
わたしもやってみるか、と24時間吸水させて、ルクルーゼで
炊いてみました!

IMG_0842.jpg


お!!!炊飯器で炊くのと全然違う~!!!ふっくら!!!
玄米だけで食べるの、苦手だなぁと思っていたけど、
これ、いいかも。


ごはんがおいしいと、大したことないおかずでもごちそうに
なりますね。(思い込むつよいこころが大切)

IMG_0843.jpg


牛肉と大豆の炒め煮
おでん
さつまいものおろし和え
きゅうりのお漬物
・・・ここまで、職場の残り物。残り物ばんざい!

わたしはかまぼこ切って、物産展で買ったイクラ、
切干松前(最高!)、あさりのチャンジャを
盛りつけて、小松菜とおとうふ、しめじをタジン鍋で
蒸しただけ~。蒸したおとうふって、なんであんなに
おいしいんでしょ?プルプルのフルフルです。


炊飯器で炊かないほうがおいしいのかぁ・・・となると
やっぱりほしくなってしまうのが圧力鍋。ルックスと、
性格的にコトコト煮込むほうが向いてる気がして結婚前に
だんなさんに『婚約指輪いらないから鍋買って!』と
ルクを2個とティファールを一式そろえてもらったわたし。
圧力鍋も買わせとくんだったなww






kumako
ごはん   14 0

ヒヤシンス、はじめました
毎年やりたいと思いつつ、気付いた時には出遅れていた
ヒヤシンスの水栽培。




今年は無事に買えていたのですが、また放置していてすっかり
遅くなりました。ようやく開始です♪

なんでも双子にこじつけて、ふたつ買うのがくせになって
しまった・・・


まずは室内の風通しのいい冷暗所に・・・ってそれ、うちだと
どこだろう?こういうとき、狭いマンションはダメだねえと思いながら
なんとか玄関のシューズボックスの下に置きました。
ここならひんやり冷たいし、センサーでライトがつかない限り
暗いしね?


こういう水栽培って、小学校の時にやったような気もします。
ヒヤシンスとクロッカス・・・あんまり覚えてないのですが、
みなさん覚えてます?コツとかありますかねぇ?


きれいに咲きますように☆


☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆



12月上旬にだんなさんと旅行に行きます。

こちらの方はおるすばん・・・

IMG_0847.jpg
どーせそうだろうと思ってたワン・・・


ご、ごめんね、王子! あったかくなったら、王子のための旅行も
企画するから、ね?

ずっと行きたかったところ。1泊2日ですが、おもいっきり
楽しんでこようと思います。その前に大っきらいな休日出勤の
当番があたっていますが・・・できる、わたしはできる、と
いまから暗示をかけておりますw

kumako
日々のこと   8 0

つながっている
双子の新しいお花




昨日、カーネーションがダメになりかけていたので
『今日はお花買って帰るね』と双子に約束していたのに
2時間半の残業・・・電車降りたら20時で、いつものお花屋さんは
閉まる時間。約束したのに、どうしよう、と思って
駅にあるお花屋さんをのぞいてみたら・・・
開いてた!!!

大きな花瓶がなくて、一輪ざしをつかっているのであんまり
たくさん買うことはないのですが、約束を守れたことがうれしくて
ガーベラのほかにちょこちょこっと足しました。
マンションまでの道のり、寒かったけど、心はあたたかかったです。


最近、仕事、しんどいなぁとか、嫌なことがあったとき、空を
見上げるとひとつだけきらきらしてる星があって、
あ!!!双子ちゃんだ!!!と思うのです。そこで見てくれてたの?
ありがとー♪と思うと心がとても温かくなる。目に見えなくても、
誰にわからなくても、ちゃんとつながってる、と思える。
だからわたしもお菓子買ってくるね、とか、明日(双子コーナーを)
きれいにするね、とか約束したことは守りたいなぁと思ってがんばっています。


ボーナスはいったらちょっと大きめの、いいベースを買おう♪

(どんだけ入んねんな、あんたのボーナス、と自分でつっこみたく
なるくらい、ボーナスははいったら○○買おう、が最近の口癖)



最近、自分も切なスイッチが入りまくりで、天使ママさんのブログを
覗くたび、ああ、その気持ちわかる!とか思うことが多いのです。
この空の下で、同じように切ない気持ちを抱えながら、それでも日々を
がんばって過ごしている方がいるのはとても支えになります。

なでしこJAPANの澤選手が『苦しい時はわたしの背中を見なさい』と
チームメイトに言ったそうですね。素敵。わたしはそんなふうに
強くはないけれど、苦しい時にわたしがみなさんに励まされるように、
みなさんが苦しい時に、わたしの存在がちからになるような生き方を
していきたいなぁと思っています。

ま、たいしたこと、してませんけど(笑)
kumako
日々のこと   12 0

ぽかぽか
冷えとり用のくつしたたちをしまうのがとても好き。
天然の優しい色がとても好き。






おふろから出たらいちばんにはくので、下着と一緒に洗面所に
片づけています。

最近は絹5本指→綿5本指→絹綿5本指→絹先丸→綿先丸→絹先丸→カバーソックス

の7枚履きも余裕♪ちなみにこの日は6枚。ぞうのような足首ですがww


いま、年末に向けて片づけをしていますが、先日化繊のくつしたを
思い切ってすべて処分しました。もうはかないと思うので。
まだ寒くなる前、素足にパンプスで出勤したのですが、うっかり
冷えとりソックスを忘れてしまい、仕方なくロッカーに入れてた
化繊のくつしたで一日を過ごしました。その不快きわまりないこと!!!

冷えとりはいてると、足からも汗をしっかりかきますが、くつしたが
どんどん水分を外側に出してくれるので、足はいつもサラサラですよね。
化繊のくつしたではいつまでも足が濡れてる感じがして、おまけに
ニオイがする気がして・・・


3足1000円で靴下買うの、楽しかったし、ありがたかったんですが・・・


先ほど楽天でフレンチブルのソックス2足ポチりました。カバーソックスに。
いちばん上の靴下は化繊でもいいとありますが、どうせならこだわりたくて
わたしは天然素材90%以上と決めています。この条件でかわいいくつしたを
探すのもまた楽しい♪


最近冷えとりくつしたがテレビなんかでも紹介されますね。おともだちにも
見たよ~なんて言われます。いつもたくさんはいてると言うと『だから
血行が悪くなるんだよ!』とか言われていましたが、ぜんぜんそんなこと
ないですよね~、冷えとりーなのみなさん。やる、やらないは別として
冷えとりがもっと知られるといいなぁと思います。


☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆



靴箱、洗面台の下、食品庫、おふろ、寝室の窓・・・と
大掃除が着々と進んでいます。って、いつもやりやすい
ところから始めているので、いったいどこで挫折するのやら。
ハラハラしますw

kumako
好きなもの   10 0

HAPPY BIRTHDAY だんなさん
だんなさん、おたんじょうびおめでとう!


35歳はパパになり損ねちゃったね。あ、でももうパパだねw
わたしのお父さんとのさよならがあって、双子との出会いと
お別れがあって、自分のお母さんが入院して・・・
大変な35歳だったけど・・・

いつもそばにいてくれてありがとう。しあわせです。


そんなだんなさんに☆大好物お祝いごはんです。


IMG_0839.jpg



イクラ丼(わたしは明太子&ちょっぴりイクラ)
きのこサラダ
あさりのお味噌汁
ききかまぼこプレート



だんなさん、かまぼこ大好物です♪
お誕生日には山のようにかまぼこを食べたいとのことで
5種類のかまぼこを。198円のいつものかまぼこはばっちり
当てました!


IMG_0840.jpg


楽チンでいいわ~♪


36歳のだんなさんがわが子を抱けますように☆
いつもしあわせでありますように。
痩せますようにww

この日、わたしがおふろから出てきたら・・・
ちょっと興奮気味のだんなさん。どしたん?ってきいたら

『いま王子が双子コーナーを見上げてじっと見つめたよ!!
今日、誕生日だから帰ってきてたんかなぁ♪』って。
普段、あんまり自分から双子の話をしない人なのですが・・・


わたし、ウルウルしてしまいました。
双子ちゃん、パパにおめでとう言いに来たの?
優しいね、ありがとうね~!!!パパ、ちゃんとメッセージ
受け取ったよ。ママも優しい気持ちになりました。
ありがとう♪だいすき!

来年のお誕生日には一緒にいられるといいね。




kumako
日々のこと   18 0

来たし・・・

ピピピッ ピピピッ

宿直のお部屋に鳴り響く体温計のアラーム。


36.27℃



チーン・・・
あまりの落ちっぷりに声出して笑ってしまいました。

で、トイレに行って、ハイ、おはよう♪
今月も会っちゃったねぇ・・・。


でも、泊まり勤務を無事に終えた安心感もあって、あんまり
落ち込まずに済んだ、あかまる初日の朝。


仕事も忙しくてあまりいろいろ考えることもなく、
4か月の赤ちゃんとママとお話ししてる時も、『寝返りしてんで!』
って話すママがきらきら輝いていて、赤ちゃんもめちゃめちゃかわいくて
癒されてました。


なのになのに・・・やっぱり帰りの電車の中でほっと一息つくと
急にブルーに襲われて・・・・



ふんっ!北海道展で散財してやった。

イクラしょうゆ漬け200グラム 辛子明太子100グラム プリン


明日、だんなさん誕生日だもん。イクラ大好きなだんなさんに
イクラ丼してあげるもん。いいもん・・・


ま、しゃーない。あかまるが来たのも、落ち込むのも。

今月は排卵もiphoneアプリの予測より2日も早くて、あわてて
タイミング取ったんですが・・・あかまるも1日早かった。
それに排検+になった日はおなかが痛くて痛くて、そして
生理前も生理痛のような痛みがあって・・・

意識しすぎですね。研ぎ澄まされるなら下半身じゃなく頭がいいなww


そんなこんなで、1周期目はかすりもせず撃沈しました。
が、大丈夫。今夜は思いっきりヤサぐれて、明日は元気、元気♪




kumako
ベビ待ち   6 0

まつぼっくりのリース
実家にて。実家のわんこ、まめのすけ氏。
まつぼっくりが気になって仕方ない。





母がお散歩やハイキングでまつぼっくりをたくさん拾ってきていて
おうちにはリースがいっぱい。ひとつ作ってもらいました。
(自分でやんなさいよ、と言われましたが、気分じゃなく・・・)


カラフルなのがかわいいわよぉーとドライのお花なんかをつけられ
かわいいリースになりました。ありがと♪




双子コーナーがはなやいだ~♪

IMG_0832.jpg




次はもう一回り大きいやつ、ほしいな。





リセット確定な感じです。下腹部ずきずき。いつも
あんまり感じないのに、気持ちが敏感になってるからでしょうね。
くっそー!!!

あ、暴言失礼しました。

ま、仕方ないです。そんなもんです。またポジティ部にがんばるのみです!


昨夜、4日の日に行けなかった水子供養をしたお寺に行きました。
お花と小さなお菓子をもって。そしたら、そしたら
2570円の値札がついたマスクメロンがお供えしてありました(!)
ひょえ~、愛されてるねー!!!

双子よ、お金じゃないのよ。でもさ、ちょっと分けてもらいなよ?
あなたたちのラムネも分けてあげてね。庶民の味もイケるよって。

双子ちゃん、そこは、思ったより居心地がいいのでしょうか?
ママはもうそろそろ会いたくて仕方ないのですが・・・
まだ、だめ?

kumako
日々のこと   8 0

願いよ届け☆子授け神社祈願
基本、おひとりさま行動があまり好きではないわたし。
観光をおひとりさまなんてもってのほか!!!

そんなわたしが、がんばりました♪


京都☆岡崎神社

IMG_0826.jpg

小さいですが、うさぎが氏神様の使いになっていて、
多産のうさぎさんにあやかり、子授け神社として有名です。


IMG_0827.jpg


狛兔ちゃん♪ かわいい♪
後ろ姿もかなりセクシーで、いい感じでしたが、ただでさえ
ひとりで子宝祈願に来ているわたし・・・他のカップルの視線に
耐えきれず、後ろ姿をおさめることはできず・・・。



こちらが子授けのうさぎちゃんです。お水をかけて、お腹を触ると
赤ちゃんに恵まれるとのこと。

IMG_0828.jpg


ここばかりは周りの目なんて気にしてられず、ダバダバと水をかけ
おなかをすりすりしてお願いしました。わたしと、ピグともさんと
ブロともさんと、すべてのベビ待ちさんのところに赤ちゃんを
お願いしますね~♪


ここで、絵馬を購入。双子うさぎ(涙)

IMG_0829.jpg


●●くんと○○くんが、ずっと幸せでありますように。
できるなら、もう一度会えますように。そのときには必ず
守りきれますように。


書いていたら涙が出てきました。そして、たくさんの絵馬の中にいくつもの
天使ママ・パパが書いたと思われる絵馬を見つけ、また涙。
みんな、同じ思いなんだなぁとおもうと、切なくなりつつもがんばろうと
思えました。かわいい天使ちゃんたちに、どうかママ・パパの愛情が
届きますように。


涙目のままバスにのるの、いやだなぁとおもって、おみくじとお守りを
買いました。


萌え~ うさぎみくじとうさぎお守り♪

IMG_0833.jpg




肝心のおみくじは末吉

IMG_0830.jpg


次第次第に運が開けて盛んになります。
あまりに一足とびにとんでことをしようとすると、あやまります。
時を見て心長くことを達しなさい。


見透かされてる!!!

そして待ち人・・・おそけれど、来る。

!!! 来るんや。でもやっぱ遅いんや(涙)!

焦ったらあかんってことですなぁ・・・

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


金曜日の生理予定日を待たずして、すでに怪しい茶オリが
やってきました。ね、焦らない、焦らない。



kumako
ベビ待ち   12 0

10月のごはん
作りました、それなりに。

IMG_0748.jpg

さつまいもごはん
子持ちカレイの煮つけ
キャベツとツナの和え物
カブのペペロンチーノ風(え?)
たまねぎのおみそしる


IMG_0802.jpg

山芋グラタン
朴葉みそ焼き
温やっこ 


IMG_0806.jpg

ひじきごはん♪


IMG_0818.jpg

きのこごはん
大根と鶏肉の煮物
ほうれんそうの卵とじ
大根葉とシラス


IMG_0823.jpg

こちらはピグのお茶会でおともだちに献立をきめてもらった
メニュー。
さわらの西京焼き(崩れちゃった)
ひじきとシラスのたまご焼き
きんぴらごぼう
白菜とベーコンのさっぱり蒸し
なめこのおみそしる


・・・秋らしく、食卓も茶系でシックですね・・・。
ははは・・・。

なかなかどうして作れません。で、気付いた。
フルにやろうとするから無理なんだ、と。
単品で作ることから始めてみるべきだ、と。

なので11月は毎日何かしらちょこちょこと作ってみたいと思います。
保存がきく季節ですしね。


kumako
ごはん   7 0

4か月☆双子へ
4か月の双子へ

 季節が変わり、最近はまた強く悲しみが襲ってきます。
もし、今日までがんばれていたら・・・とか、かんがえても
仕方のないことばかりなのにね。ほんとのことは、ちゃんと
わたしの胸の中にある。それがすべて。わかっているつもりなのに
割り切れなく、どうしようもなく辛い時があります。

 切なくて、つらくて、それでもやっぱりあなたたちの幸せを
願っています。いつも大切に想っています。それがどうか、あなたたちに
伝わりますように。知っていてくれますように。

 たくさんの後悔がありますが、やっぱりあなたたちと出会えてよかった。
ありがとうね。大好きだよ☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


月命日の4日は出張先から実家へ帰っておりました。
お寺に行けず、お花も新しくできず・・・ごめんね双子ちゃん。
でもばあばがお菓子をじいじのと一緒に供えてくれたね。


出張はなかなかいいホテルをとっていただいていたので
快適でした。狭いお部屋でも最低限の荷物にしていたらスッキリ
過ごせるのですねぇ。連泊でしたが、帰ってきたらピシッとシーツが
整っていて、物があるべきところにおさまっていて、とても
気持ちよかったです。掃除したいなぁ・・・家。夏からちょこちょこ
捨てているのですが、もっと思い切りたい感じです。こう、ドバーっと
入れ替えたいみたいな。もう目つぶってガンガン捨てちゃおうかなww



出張先は自宅から1時間で行けちゃう京都ですが、行きたかった
ところへ行き、買いたかったものを買い(散財した、反省。)
満喫しました。そのうちアップしたいなぁ・・・
実家で母や妹とも過ごせたし、それなりに素敵な日々でした。

悲しくてもつらくても、素敵な日を過ごせるのです。
それはそれで複雑な気持ちがするのですが、それでもやっぱり
大切なことですよね。心の片隅に、双子のことを思って
苦しい気持ちになったり、優しい気持ちになる場所を作りたい。
そしてそれを守っていくことが、わたしにできることなのかな、と
そんなふうに思う今日この頃です。









 
kumako
日々のこと   4 0

ありがとうございます☆

先日の黒くまのつぶやきに、たくさん寄り添ってくださって
本当にありがとうございました。

実はブログをアップしてからも、気持ちがもやもやしてました。
臆病なわたしは、これ以上傷つくのが嫌で、お友達に返信はいらないと
言ってしまっていたため、お友達の反応がわからずで、余計にもやもや。

でも、ブログをアップして出勤したら、先日赤ちゃんを産んだ職場の方
(部署は違うけど、部屋は一緒)が、赤ちゃんを抱いて手続きに来たのです。
彼女はわたしが切ない報告をしたとき、心にしみるメールをくれていたので
大丈夫さ♪って思ってたんですが・・・

気持ちってそんなに簡単じゃないのですね。彼女を見た途端、手が震えて
心臓がドキドキして、その場にいられなくなり、部屋を出て、トイレで
必死に涙をこらえていました。


今は無理なんですね、きっと。


一日中、暗い気持ちでいたわたしですが、その夜、皆さんからのコメント
を見て、その後もたくさんのあたたかいメッセージをいただいて、いまは
そんな自分を許してもいいかなと思っています。無理して会って、わたしは
何を言うつもり?彼女たちの目の前で泣くの?切ないスイッチの上を踏む
ようなことを、いまどうしてもしなきゃいけないの?

がんばることが、必ずしもいつも正解ではないんですよね、きっと。
それで相手がわたしから離れてしまうのであればそれはそれで仕方の
ないことなのでしょう。まだ、いい。今は自分の心を大切にしよう。


今後もこの黒くまがちょこちょこ冬眠から目覚め、活動することが
あるかと思います。実際、わたしは職場では『腹黒ちゃん』で通ってますww
黒い自分も、白い自分も、どっちも自分。どっちの気持ちも本当の気持ち。
その気持ちをじっくり見つめて自分と向き合い、許したり反省したり
するのって大事なんだなぁと今回のことで強く感じました。


よっしゃー!!!復活じゃー!!!みなさんに届け、感謝玉!!!

ありがとうございました、そーれー・・・ぼんっ!!!!!



さてさて、それでは元気に出張に行ってまいります♪コメントのお返事は
夜がひまひまなので、ホテルからちまちまケータイでお返しする予定です。
あ、ピグのわたしが動いていたら、それはだんなさんです。失礼が
あればお許しをww来週には元気にブログ、再開しますね。



みなさまもすてきな日々をお過ごしくださいませ☆
kumako
日々のこと   4 0

| HOME |
