kumako
スポンサー広告  

黒くまのつぶやき・・・
ちょっぴり黒い気持ちを吐き出しておりますので
嫌な方はスルーでお願いしますね。


先日、久しぶりのお友達からメールがきました。
待ち受け画面に表示されてる彼女の名前をみただけで
心臓が飛び出そうになってしまった。

彼女とは8年くらい前に知り合い、年に1回か2回、ごはん食べたりする
お付き合いです。

ちょうど4月の半ばごろに、彼女から妊娠報告のメールが来て、
そのときはわたしの妊娠がわかる少し前で、少量の出血に『また
今月もダメかー』と落ち込んでいた中だったので、切ないながらも
おめでとうメールを返しました。その後、わたしも妊娠。
彼女から予定日を知らせるメールが来たので、そのお返事のときに
実はわたしも・・・とお知らせし、2か月ほど違いの赤ちゃんが
産まれるねぇとお話ししていました。

その後、双子のひとりが亡くなっているとわかったその日の夜に
偶然彼女から近況報告のメールが来て、わたしはさすがにその日は
返す気力がなく、入院中にこれ以上延ばすとしんどくなるなぁと
思って、残念な結果になったことをやんわり伝えました。
わたしは残念だったけど、心配せずに○○は元気な赤ちゃんを産んでねって
本心だったので・・・

そのときのお返事が、『それは残念だったね』という一言。
その一言にどんな深い意味が込められているか、わたしにはわかりません。
言葉ってすべてをあらわすわけじゃないし、受け取る側の気持ちでも
変わる。だけどそのあとに、『だけどわたしたちの付き合いはもう8年。
これからもずっと友達でいたいと思ってるよ』『早く前の生活が
もどってくるといいね』という文が続いていて、ちょっぴり違和感が
あったのは事実です。もちろん、その文章に込められた思いは
あたたかいものかもしれないけれど、病院のベッドの上で明日、
なくなっているわが子を出産するわたしは、これからわたしと彼女の
関係がどうなるか、とか、前の生活にもどる、とか、そんなことは
心の片隅にもないことでした。

その後は一切連絡がなく、彼女の言うとおり、『前の生活』に
なんとかもどっているわたし。でも昨日、突然のメール。

元気?わたしは産休に入って1か月。出産まであと1か月、
おなかは重くて大変だけど、元気に過ごしています。もし、
余裕があればうちでお茶しませんか?


ああ、無理だって思ってしまったわたしはこどもかなぁ・・・

何の悪意もないメールなのに、ブラックくまちゃんが登場し、
気持ちがざわざわ・・・

ああ、しょーもない。わたしは大人。彼女はわたしより5つも下。
まだまだ赤ちゃんみたいなもんなのに(?)イライラして
みっともないっ!!!そもそも、悪気ないんだし、ささっと
返信すればいーじゃん!!!

と思いつつ、できなかったです。

電車の中で慎重に、慎重にメールを打ちました。

わたしは産休明けて復帰していること。毎日仕事で
妊婦さんや赤ちゃんと接し、そのたびに気持ちが揺れ動いて
まだまだ大丈夫とは言えないながら、元気にしていますと。
順調と聞いて、正直な気持ちでうれしい。○○が元気な赤ちゃん
を産むこと、本心から祈ってる。
でも、正直、いまもらったメールを読むだけでもつらい。
今、会うのは難しい。それは○○だから、というのではなく、
自分の問題。気持ちを落ち着かせるのにもう少し時間がかかる
ので、このメールがあなたを傷つけたら申し訳ないけれど、
今は会えない。

こんな感じの文章をやわらかめにうって、読み返そうとしたら
隣のおっさんが寝ていて、がーってもたれてきたのにビビって
携帯がずり落ちそうになったのを支えたら・・・
親指が送信をタッチして送られてしまいました・・・ははは。

その後、やっぱり会わないというのはわたしのわがままだなぁ
とかいろいろ考え続けたのですが(すべての妊婦さんに会えない
わけではないから)、やっぱりどう考えても会いたいとは思えないのです。
というか、会いたくない。そう、会いたくないのです。心が狭くても、
大人げなくてもわがままでもいい。元気な赤ちゃんを産んでほしいと
思ってはいるけれど、いまは彼女には会いたくないし、大きなおなかを
みて切なくなるのは嫌なのです。

わがままだけど、いまは自分が心穏やかに過ごせるほうを選びたい。
そしていつか、あの時はごめんねと目を見てお話しできる自分に
なりたいと思う、そんな出来事でした。

聞いてくださってありがとうございます☆
kumako
日々のこと   24 0

結婚式☆
お友達の結婚式で、お花いただきました。
IMG_0820.jpg


このバラ、いまはちゃんと差し替えてきれいに刺さってますよ。
この器ごと京都から運んでくるのは大変だった・・・(笑)

それにしてもよいお式でした。いっぱい泣いて、笑って、
しあわせな気持ちになりました。

実は、あまり乗り気ではなかった式。親友なのに・・・
妊娠がわかったころ、双子だから、きっともう入院してて
参列できないだろうなぁ、ごめんねって親友と話して
いたから・・・なのにあっさりワンピース来てヒールはいて
行けることになるなんて・・・

でも行ってよかった♪行けてよかった♪しあわせな気持ち、
ありがとう。ずっとずっとお幸せに!!!

自分のときのことも思い出し、もっとだんなさんを大切に
しなきゃいけないなぁと思いました。反省、反省。
『今日のこの気持ちを忘れず・・・』なんて言ってたけど
完全に忘れてるわねぇ・・・って思いました。
お友達夫婦に負けないほど、しあわせな仲良し夫婦でいないとね。
みなさんはどうですか???



それにしても双子コーナーが華やかです。ピンクピンクしちゃって(笑)


kumako
日々のこと   10 0

バラ♪ たまごちゃん♪♪
夜、くつろぎのひととき。




お願いだから、粗相防止のカバーで遊ばないで。ハラハラするの。


ほっと一息つきながら、PCでブログ&お庭徘徊しながら、
ふっと双子コーナーを見るのが好きです。
そこにいるかどうかはわからないけど、ふたりの存在を
再確認できる感じです。

今はバラを2本飾っています。お店のきれいなお姉さんが、3本だとお買い得
ですって言ってくれたけど、2本がいいの。


IMG_0819.jpg



かわいいなぁ。うちの双子はこんなふうにバラが開くような
笑顔を見せてくれたのかなぁ。(美化しすぎ?)
バラが似合う男子になりなさいね。


さて、がくっと体温が落ちた日曜日、排卵検査薬してみたけど
真っ白。やっぱD19あたりかー?と思ったけど、D17の今朝、
+になってるー!!!!!!!
昨日は?昨日はやらなかったけど(検査ね)どうだったんだろう?

今日か~、今日、大丈夫かなぁ。はぁ~。と、朝からお休みのため
二度寝。タイミングのことばかり考えて寝たせいか、ちょっと
とんでもない感じな夢を見て起きましたww

考えすぎはよくない、よくない。さらっとだんなさんをお誘い
してみようと思います。バラのような笑顔でねww




kumako
ベビ待ち   4 0

王子

耳なし王子。




いただきもののオレンジがくるまれてたネットを
すっぽりかぶりご満悦・・・


嫌がるそぶりもなし。意外に気に入った?もしや
いつも耳がじゃま???


王子、来月のあたま、またホテル宿泊が決まりました。
わたしの出張とだんなさんの泊まり勤務が重なるため・・・
大好きなお姉さんがいるホテルだから、またしっぽフリフリ、
ママにバイバイは?って言われても知らん顔なので
安心ですが、こっちがさみしいよー。
ってことでついつい王子のおやつをポチるママ。
甘やかしてます。




kumako
王子   6 0

ハマってるもの
前記事のハートの小豆は・・・


IMG_0801.jpg


こしあんになりました♪ あんこですかーって言ってくださった
方もいらっしゃいましたね。

手作りあんこ、白いお砂糖は使わずに、粗糖を使っているので
身体を冷やしすぎない、うれしい甘さです。

わたしが愛用しているお砂糖は喜界島の粗糖。
すごく味わい深い、おいしいお砂糖です。このお砂糖に
出会ってから、いままでは入れなかったけど、煮物にも
ちょっと使ったりして、なくなるころにoisixでリピートしています。
いろもとってもキレイで、テンションあがります♪
もう白いお砂糖はつかわないだろうなあ・・・


こしあんって大変だと思ってましたが、ブレンダーで
皮ごとがががーっとつぶしちゃったら、ちゃんと
滑らかなこしあんになりました。きっとお野菜と一緒で
皮の部分がいちばん栄養があったりするのかなぁと
思うと、この方法がいちばん手軽だし、いいのかも
しれないなぁ・・・と思います。


ほんとはあんパン作りたかったんですが、時間がなくて・・・
(時間の使い方が上手じゃなくて、が正しい)


IMG_0805.jpg


あんバタートーストばっかり食べてますww

バターは塗るのもいいですが、こうやってスライスして
上にのせて食べるほうがリッチな気分♪カロリーもリッチにw
あんこの甘さとバターの塩気が最高にマッチして、おいしいです。


そのおかげでしょうか。今、人生でMAXの体重になってます。
もともとやせ気味なので危機感が薄いのですが・・・
メタボキングにふさわしい嫁になりつつありますね。まずいなぁ・・・。



kumako
ごはん   6 0

元気☆
小豆。





切ない思いにいつも温かい言葉をありがとうございます。
つらい気持ち、どうしようもない気持ちに寄り添ってもらって
本当に助けられています。


人生で一番の悲しみを通じて知った、人のあたたかさ。


これを知らずにいたかもしれないと思うと・・・やっぱりすべてのことは
『必然』なんだなぁって思える。


元気出てきました。ありがとう、みなさま。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、昨日19日はD10。ベビ待ちのみなさんはそろそろ
排卵検査薬試す頃ですね。

わたしは・・・周期が長いのでD10はまだまだ全然
余裕なんです。双子が舞い降りた4月はD19で排卵検査薬+に
なって、D19とD20にタイミングをとりました。
先月もいちおう解禁前だけど検査薬だけ試したところ、
同じくD19に排卵検査薬が+になりました。

じゃあ今月は27日がD19だわ・・・だんなさん、泊まり勤務だわ!!!
うわーん!!!!!


まあ、ちょっとずれることもあると思うので検査薬頼りですが、
26日、28日、30日あたり、タイミング取ってみようかな。
(29はわたしが泊まり)

ね、だんなさん???

ん?と振り向いた顔が、なんとも眠そうです。
寝てる場合じゃないから、ほんとに。
しっかり頼むよ!!!






kumako
ベビ待ち   8 0

切なさのスイッチ
復帰して、赤ちゃんを見ても、抱いても大丈夫。
街で赤ちゃんを見ても、妊婦さんを見ても、大丈夫。
(大丈夫じゃない時もあるんだけれど・・・)

でも、必ずスイッチが入ってしまうことがひとつある。


『同級生』

という言葉です。


先日、仕事で6か月の赤ちゃんのママとお話ししていました。
『今、4か月くらいの赤ちゃんも来てるんですよー』って
にこにこ話をしていました。するとそのママが『あら、じゃあ
うちの子と同級生なんですねー』って。
笑って『そうですねぇ♪よかったですね。』って言った。
本心だった。でもチクッとしました。

わたしにも、同級生の子がいるんですよ。男の子ふたりなんですよ。


言いたかった。でも、飲み込みました。それは、わたしが
わかっていればいいこと。あの子たちは今も、わたしの心の中で
ちゃんと生きている。

普段は自分が悲しくて、意識しないことだけど、双子が生まれて
来られなかったことは、双子にとっても辛いことだったはずだよなぁ。
同級生たちと遊んだり、ケンカしたりする未来があったはずなのになぁ。
どうしてあの子たちだったんだろう・・・?いまさら考えても仕方のない
ことばかりがあたまに浮かんではなれなくなります。


切ないスイッチ・・・あと何回入るんだろう。スイッチカバーが
欲しいなぁ。


双子が生まれてくるはずだった12月を、わたしはどうやって
過ごすんだろう。双子と過ごすはずだった新しい年を、
わたしはどうやって過ごすんだろう。双子と同級生の赤ちゃんが
笑ってる年賀状をどんな気持ちで読むのだろう。


苦しくて、切なくて、さみしくて、胸が痛い日が最近
多くて困ります。双子を失ったばかりのころより、最近のほうが
ずっとつらいのです。実感が増してきているのかなぁ。

元気パワー、余っていらっしゃる方がいたら、ぜひ分けてください。






kumako
日々のこと   14 0

続・王子との旅
2日目にして旅の終わり。やっぱり2泊はしないとだめですね。

おいしい朝ごはんをいただいて、わんこたちともサヨナラして
(王子、おりこうさんにごあいさつできました)
自然を満喫しに行きました。

IMG_0766.jpg


滝を目指して歩く王子とお伴するメタボキング。

滝を満喫。マイナスイオンを浴びて、あ!足湯発見♪
あかまる中の冷えとりっ子にはうれしい足湯です。

IMG_0789.jpg

こうしてる間に~





IMG_0790.jpg

こうなってるお疲れ王子。ここで、メタボキングに
アイスクリーム買ってきて♪と頼んだら、お蕎麦を買ってきて
ケンカになるオトナふたり。

クマ『あんなぁ、なんでお蕎麦たべるん?』
キング『食べたかってん・・・』
クマ『あ?(←こわい)』

だからメタボの王冠がとれないんですよ、あなた。
王子はおやつタイムになり、キングはお蕎麦タイム、
なんにもないのはわたしだけ・・・


この後つり橋を渡ったり、草むら(?)の中で羊を見たり
(王子気付かず)、ボール投げしたり、自然を満喫して
早めに帰路につきました。

帰りの車中、王子爆睡!!!
疲れたよね?でも楽しかった???


実はこのたびにわたしは双子をどうしても連れて行きたくて
かばんにこっそりへその緒を入れて行きました。
一緒に行けて、よかった。

大阪に帰ってきたら暑いこと暑いこと!びっくりです。

そして、変わらない毎日が始まっております♪とほほ。






kumako
日々のこと   10 0

王子との旅行

ちょっぴりブルーな気分が続いていますが今日は
快晴!!明るく前向きに更新してみようと思います。
1週間前の旅行記です。


王子との旅行に出発でーす!
久々のキャリーバッグ。


IMG_0755.jpg


わたしは足元くつした5枚♪冷えとり旅です。

わが家は車ありません。1か月の駐車場代が3万弱かかる
ため、維持できません。そのため旅はいつもレンタカー。
王子対策のため、車にラグを敷き詰め、ベッドも用意。
王子、最初こそ興奮してお外を見ていますが、すぐに
いいかんじにリラックスしておりこうにすごしています。

IMG_0758.jpg

あ、王子、一張羅を着せられています。
渋滞に巻き込まれ、ほぼ車中で過ごすわたしたち。サービスエリアのドッグランには
ちょいちょい立ち寄りました。

今回の行き先は飛騨高山。どうしてもやりたいことがあったんです。

それはこちら★


前回の妊娠発覚直前にテレビで見て、これやりたいやりたい!!って思ってたら
行けなくなってしまったので・・・ある意味切ないけれど、いましかないと
思って行くことにしました。残念ながら王子は乗れないのでお留守番してました。
ごめんよー。

わたしたちはハイブリッド車を選んだのですが、それでも結構ハードでした。
それでも自然いっぱいの中、走るのはなかなか楽しかったです。


この日、高山祭と重なっていたこともあり、市街地へは車両規制もかかっていて
待ちの中を散策するのは断念しました。王子もいるし、仕方ないです。
まっすぐ宿に向かい、飛騨牛の夕食を楽しみましたとさ。
今回泊めていただいたお宿は小さな民宿みたいなところ。お世辞にもきれい♪とは
言えない古い感じでしたが、オーナーさんが犬好きで、お客さんもわんこ連れが
いっぱい!食堂スペースも簡単に区切られていてわんこもOK。気を使うことなく
楽しめました。

この宿、古いけれど露天風呂が2つあって、どちらも貸し切りで使えます。
なのに、なのに、あんなに前兆もなかったのに、この日からばっちり
あかまるがやってきてしまいました・・・。というわけでわたしは
パンツ一丁で足湯状態・・・切ない(涙)


こうして1日目は終わりました。ちなみにやっぱり寒かった!
お部屋は暖房が入っていて、さらに分厚いお布団、毛布で
ちょうどよかったのです♪



kumako
日々のこと   4 0

不育クリニック受診
今さっき、すっごくネガティブな記事を書いて
下書きに保存しました。ふー、大丈夫、大丈夫。
気分が治まりました。

明るくいきましょう♪


3連休の初日は不育のお薬をもらいにクリニックへ♪
だんなさんと一緒に自転車でびゅーん!

土曜日だから待合はいっぱい。妊婦さんいっぱい♪
ここの病院、エコーいっぱいくれるんですね。みんな
ベローンと4枚も5枚もつながったエコーもらってました。
わたしもきっとあれを手にするぞーっと妄想ふくらむ中、
ソファで寝るだんなさん。おいっ!!!何度も起こすも、
いよいよいびきをかき始めました。もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
どんだけ眠いねんっ!!!って肘でドーンとついてやりましたww

1時間ちょっと待って、先生と対面。カルテを見直す先生、

先生『薬飲んでみてどう?』

クマ『どうーってこともないです。普通です。』

先生『あ、そう。普通ねぇ。普通ならいいよねぇ。』

・・・そうなの?

さらにカルテを見ながらいきなり

先生『妊娠しにくいのかなぁ・・・』

クマ『そ、そうなんですかっ?←半泣き』

先生『この前は、作ろうと思ってすぐできたん?』

クマ『作ろうと思って、って・・・(そんな夕飯みたいなノリで・・・)
  まあ、本気だして2周期目でしたけど』

先生『ああ、じゃあいいじゃない。作ろうと思ってタイミング
  とっても4回に1回だからねぇ、妊娠するのは。』

クマ・クマ夫『そうなんや』

先生『そうよ~。よくいるでしょ。俺なんか一回で!って自慢してる
  人。あれ、ウソやから。そんな簡単じゃないから。』

クマ夫『・・・(苦笑)』

先生『ふーん・・・漢方飲んでるの?どう?』

クマ『どうもないです。普通です。ただ、今回から先生が出してくださるって
  (前回言ってましたよ)』

先生『ああ、そう?それがいいね。じゃ、そうしよう。もうそろそろ妊娠
  考えていいと思うけどなぁ』

クマ『今月の生理が終わったら、と思ってます』

先生『あら、そう。じゃ、薬2ヶ月分出すけど、もし妊娠したらすぐおいで。』





・・・『妊娠しにくいのかな』といういきなりの先生の発言で
理性を失って、基礎体温表を見せることも、検査結果をだんなに説明して
もらうこともすべて吹っ飛びましたびっくりした。深い意味はなく
つぶやかれたんだ、と受け止めておきます。


小児用バファリンと当帰芍薬散を56日分もらって
病院と合わせて8000円強の支出は痛いけど、できることを
やるだけですもんね。がんばります!そしてあわよくば
2か月待たずに先生に会えますように♪


kumako
ベビ待ち   6 0

また、新しい日

昨日はダメな日でした。朝から久しぶりにボロボロと涙がこぼれて
切ない気持ちでいっぱいになってしまって、だんなさんにも
当たりまくり・・・まだ、こんな日があるんだー。
仕事からの帰り道、泣きながら歩いてしまった。夜遅かったので
誰にも気づかれなくてよかったけど・・・。


でも夜ゆっくり眠って朝起きたら、また新しい日が始まっている。
優しい赤とピンクのあいだのようなきれいなおひさまが出ていて、
昨日よりずっとやわらかくなっている自分のこころがありました。
双子コーナーのお花のお水を変え、お供えのお茶をかえて、
お線香をあげて・・・うん、涙はでない。『早く会いたいね』
って声をかけました。


今日は高温期12日目。先月は高温期12日であかまるだったから
明日あたり、がくんと体温が落ちてあかまるスタートになってほしい
ところですが、前兆は全くありません。あ、もちろん解禁前
なので妊娠の可能性はゼロです。ゼロ。まったくのゼロ。
体温さん、ホルモンさん、今月はほどほどでいいのです。来月あたり
がんばってちょうだい♪


さて、本日から世間のみなさまといっしょでわたしも3連休です。
明日、あさっては旅行。準備なんにもしてませんので今夜いっしょうけんめい
やらないと。で、今日は不育クリニックの日です。待ち時間、ながいですよって
予約の時に言われてるので覚悟して行かないとなぁ・・・今日はだんなさんも
一緒に行ってくれるので、もういちど説明してもらおうと思ってます。
基礎体温表も持参しよう。そして、命綱のバファリンと漢方をいただいて、
焼肉ランチ~♪♪♪


お天気も良いようですので、みなさまも楽しい3連休をお過ごしくださいね。





kumako
日々のこと   6 0

すてき♪
先日はピグのお茶のみ友達、O子さんのお誕生日♪
そして、その翌日、もうひとりのお茶飲み友達N子さんに
すてきなニュース!

おふたりへ心をこめておめでとうございます♪



よっしゃー!今夜はキムチ鍋でお祝いだー!!!


IMG_0749.jpg




面倒だったから鍋・・・ではありませんよ。
ルイボスで乾杯し、デザートのヨーグルト+きなこ+メープル
はメープル増量で♪お祝いモードなばんごはんでした。
えっと、これ、3回のうち1回に数えていいかなー。



寒くなったりまた気温が戻ったり、よくわからない日々で
困るのが着るもの。去年いったい何を着ていたんでしょう・・・?
ってほど毎日困ってます。最近、明らかに体型が変わったので
ニットにスキニーとかはくと、腰回りのパッツンパッツンが
恥ずかしすぎて、ちょっと長めのトップスにあわてて着替えなければ
いけません・・・。もうワンピ族になるかなぁ?楽チンだし。
(おなかひっこめる気はもうない。)

あと、靴も困ります。久々にヒールをはいてみたら1日で靴ずれ。
今月親友の結婚式に行くのですが、はいていく予定のヒールは
足が入りませんよっ!横に広がりすぎ!!!
ちょっと纏足しないといけないかもしれません・・・どうしましょ。


心もからだもゆるゆるするのはいいけれど、ぐだーっとするのは
いただけませんねぇ。緩みきったからだにカツを!!!




kumako
日々のこと   8 0

3か月☆双子へ
双子ちゃんが生まれてきて今日で3カ月になりました。
今朝もきれいな空、優しい朝焼け・・・双子ちゃんは今日も
しあわせなんだね。


人生で、いちばん悲しい出来事だった。でも、同時に
人生で一番尊い出来事だったとも思える。わたしは立派な
人間じゃないけれど、少なくともふたりに出会うまでの
わたしよりは成長していると思う。
あの時も、いままでも、そしてこれからもわたしにいろんなことを
気付かせ、教えてくれる双子ちゃん。この形での出会いがきっと
必要だったんだよね。


双子ちゃん、ありがとう。来てくれて、ありがとう。
生まれてくれて、ありがとう。この前、女の子の双子ちゃんを
みました。2歳くらいかな。おばあちゃんがふたりをよいしょっと
抱っこしていて、それを見つめていたわたしに双子ちゃんが気付いて
ずっと目があってました。純粋にかわいいなぁと思ったよ。
あなたたちも、あんなふうになってたかな?ママ、
ふたり抱っこ、したのかな?

こうして双子ちゃんと目があったり、小さい窓から外を見てるときに
偶然すずめが2羽とんできてしばらくじっとしていたり・・・
双子ちゃんからのメッセージ?って思ったりします。
きれいな空を見た時も、いつも、ああ、あなたたち、しあわせねって
思う。ママはしあわせです。あなたたちに会えたこと、
絶対忘れません。


今月から、お迎え行くからね。近いうちに、会おうね!


2011・10・4



kumako
日々のこと   12 0

モフモフ♪

モフモフの敷きパッド買いました♪

IMG_0745.jpg


だって、マットレス買い替えるわけにいかないし・・・
少しでも気分良く暖かく眠るため♪ちなみに王子の粗相は
だんなさん側♪わーい!!!(こらっ)

10月、いよいよベビ待ち解禁です。ベビ待ちすらできなかった
日々があるのでやっぱりうれしいなぁ。ベビが今すぐきてくれても
そうでなくても、わたしはわたしのするべきことをするだけ。
双子ちゃんがほほ笑んでくれるようなママでありたいと思います。


昔、ブログで毎月目標を立てて宣言していました。
もうあんなにじゃんじゃんがんばるのは無理だけど、ゆるゆると
少しだけがんばること自分でありたいなぁと思って、今月は
目標を立ててみることにしました。


10月はズバリ、ブログにアップできるごはんを3回作る!!!


3回って少ない?でも9月はアップできるごはんは1回しか作って
いません。たった3回でも魂込めて(?)作ります。
そして、3回ちゃんと作ろうとすれば、それなりに食材も買うので
他の日もちょこちょこと作ることができそうです。


がんばるぞー!!!サンマ焼きたいし、おいもごはん炊きたいし、
きのこいっぱい食べたいし、やる気はあるんです。

おいしいものいっぱい作って食べて、からだの調子を整えます!!!


kumako
日々のこと   12 0

王子の素晴らしい一日
先日、仲良くしていただいてるブロともさんのブログを
帰りの電車で読んでいました。わんこに粗相され、
洗濯地獄を味わっていらっしゃる様子に、大変だーと
思っていたら一足先に家についただんなさんからメールが・・・


悲しいお知らせ。
王子が脱走していて、家じゅう好き放題荒らしていました。
ベッド、ソファ、床、おしっこまみれ・・・
kumakoの体温計も被害にあいました。


なぬ???王子が脱走?

あ・・・わたしや!!!朝、王子をケージから出すとき、
トイレ側のドアを開けて出したんや!!!で、出勤するとき
王子をベッド側のドアを開けて入れたからや!!!

この日に限って『昼間暑かったらかわいそうだから』と
ちょっとだけリビングと王子のいるお部屋との境の引き戸を
開けていたんです。で、風を通すため、寝室や洗面所のドアは
開け放していました。


がーん・・・おともだちのブログ見て笑ってる場合じゃない。
うちはもっと悲惨な目にあってる・・・。
こ、このまま、おうち帰らないでどっかいこうかな。誰か、
遊んでくれないかなー。

しかし悲しいかな三十路。こんな急に遊んでくれるお友達は
おらず、結局地獄と化したおうちへ帰りました。

無邪気に全力で歓迎してくれる王子・・・

おーまーえー!!!怒りでわなわな震えながら被害状況を
確認。

ガイシャ① マットレス しみってた。悲惨。回復不能。でも
      買い替え不能、高いもん・・・

ガイシャ② 玄関マット  しみってた。

ガイシャ③ ソファ カバーがかろうじてガードしてた。

ガイシャ④ 婦人体温計 バラバラになってた。かなりお気に召した  
      のか、ベッドに半分くらいの大きさになった本体が、
      リビングのソファに部品が・・・持ち歩いて遊んだ様子。


あーもう!!!バカバカバカ!!!王子のバカ!そして
ちゃんと確認しなったわたしのバカ!!!!できることなら
時間を巻き戻したい!!!


疲れてんねんでー頼むわってぶつぶついいながらお洗濯。
でも、ふっと想像してみた・・・王子の気持ちを。

(ケージに入れられる)あーあ、またママ行っちゃうのか。
いってらっしゃーい。・・・あれ?ここ、押したら開きそうじゃない?
あ、開いたー♪(ケージから出る)あ、出れたー♪
・・・ん?ここ、ちょっと鼻先で押したら、開きそうじゃない?
(リビングへ抜けるドアを開ける)お、開いたー!!!
誰もいないぞ。あ!!!寝室のドア、開いてる!!!
わー!!!体温計だ、体温計だ!!!よし、お気に入りの場所で
かじろう。(ソファへ移動)よし、分解成功!!さ、次は
洗面所へ行ってみよー!!!


てな感じで、一日中、家の中を好きなようにうろつき、ベッドで
お昼寝(したかも)して、トイレも戻りたくないくらい楽しくて、
最高にわんぱくでいたずらっこな一日だったんじゃないか、と思うと
なんだかおかしくて、かわいくて、怒りもスーッと消えました。

開け放したママが悪かった。でも、そのおかげでおそうじできたし、
きみ、一日最高に楽しかったんじゃないの???


IMG_0744.jpg



ハイ、そうでーす!ごめんなしゃい。

もう二度とないようにしたいけど、一部始終を録画して見てみたかった
気もするのでした。さ、シーツ乾いたかなーww




kumako
王子   10 0

| HOME |
