ある賭け
9月も終わりですね。早いなぁ。復帰してからあっという間
の1か月です。

さて、職場⇔職場の最寄駅を自転車で通勤してるわたし、月末は
駐輪場の定期更新をしなければなりません。わたしが利用してる
駐輪場は長期で契約しても割引がなく、いつも1か月ごとに
定期を更新していました。

が、今回初めて10月と11月分、2か月まとめて更新してみました!

これにはある思惑があります・・・。


双子ちゃん妊娠時、超初期に出血があり、お医者さんから自転車
を禁止されたわたし・・・もうすぐベビ待ち解禁で、もしかして
もしかすると自転車に乗れなくなる日も近いんじゃないか?!という
期待を込めて2か月だけ更新!!うまくいけば12月はだんなさんに自転車を
貸すのでだんなさんが更新すればいいやーん!!!


・・・期待しすぎは禁物ですが、楽しい賭けです♪


で、先日10月のシフトを途中まで組んでいた上司が
『あーもういやっ!!!わけわからんくなってきた!!!』と
シフトを投げたため、後半はわたしが組むことに。
フムフム・・・全員の早番と遅番の数がバランスよくなるように
するには、ここをこうして、ここを変えて、ここはこれを入れて・・・

・・・・ひーっ!!!!!
上司よ、なぜわたしは前半に早番が固まっているのでしょうか?
おかげでバランスとるには後半に遅番をいっぱい持ってこないと
いけません。後半は、後半は、タイミングの時期ですよ!!!

ここで、心が試される。どうするわたし???


しばしひとり静かに葛藤に苦しんだあと、そっと遅番を書き入れる。
その数、週3日。さらに1日は泊まり勤務。ぜったいぜったい、その週が
排卵(+)の週だ。うぉー!!!がんばる!!!
いや、わたしが頑張るというより、だんなさん、お願い!!!
寝ないでね♪


さあ、12月の定期は誰が更新するのかなー。
ひそかな楽しみでございますww






kumako
日々のこと   8 0

おじゃまむし
お久しぶりの登場です。

IMG_0736.jpg


犬の開きになっております・・・。
このまま前足をもって移動可。


わたしがキッチンへ行くと、必ず足元にこうしてへばりついて
じーっと見てます。手際の悪いわたしがぽろっとキャベツなんかを
落とすのを待ってる・・・で、たまに踏まれる!!
でも食欲が勝つため、踏まれるのを覚悟でよりにじり寄ってくる。
おじゃまむし王子です。


来月王子くんと旅行に行きます!
ほんとは王子おるすばんでだんなさんとふたりで行く予定でしたが
チケットがとれず(O子さま←あ、ばればれ?空気にわたしの愛は
感じられません。行き先変更)、急遽、王子もお泊りできる
宿を探し、1泊ですが旅行に行くことに。3連休で他の宿がいっぱい
なのにとれた・・・大丈夫かな?そこ・・・。
いつもお留守番しながらしっかり家を守ってくれてる(?)王子に
楽しんでもらえるといいなぁと思いつつ、自分たちの楽しみを
必死に盛り込む悪い飼い主・・・。い、一緒ならいいよね?!


IMG_0742.jpg


出勤前のラブラブタイム♪わかるんですね、置いていかれるの。
ピタッと寄ってきてすりすり、膝に手を置く・・・かわいい子だわ。

でも、ママ、働かなきゃ!!!ごめんね。待っててねー。

じゃ、きょうも得意のおるすばん、よろしくねー!
kumako
王子   10 0

いまのきもち
お彼岸用に双子に買ったお花。
パセリ入ってる!!!

IMG_0741.jpg


昨日は、節目になるはずだった日。産休前の仕事納めに
なるはずだった日。少し切ない気持ちになったけど、
忙しくって、結局そんなこと忘れて仕事してました。


たくさんの天使ママさんと出会い、たくさんの思いに触れています。

わたしは涙する日は少なくなったけど、不意に空っぽのおなかを
意識してしまうときがあります。本当に、空っぽに感じてしまい、
どうしようもなくさみしく、切なくなる。そんな日はまだまだ
あります。妊婦さんを見ても平気だし、赤ちゃんを見ても
かわいいけど、やっぱり苦しい気持ちになることも事実。
それが近い人ならなおさら。だけどこの気持ちは、一生続く
かもしれないなぁ・・・と思ったりもしています。
たとえば、先日職場で結婚を控えた方とお話ししていた時、ドレスを
オーダーで作っているというお話をきき、それに対して上司が
『もう着ることないのにもったいないね』と言ったのに対し、彼女は
何の迷いも曇りもない笑顔で『ベビードレスに作り変えて、こどもに着せます!』
って言いました。

こんなときに、自分の価値観がひっくり返されたことを思い知らされます。
ああ、そうだよね。結婚したら赤ちゃんができて、赤ちゃんができたら
無事に生まれてくるって、何の疑いもなく思っているんだよねぇ・・・
それが当たり前なのに、わたしにその当たり前はもう一生当てはまることはない。
この先、何人無事に赤ちゃんを産んだとしても、もう知ってるから。
ある日突然、おなかの中で大切な赤ちゃんの命が消えてしまうこと。
知らないうちに、ひっそりお空へ帰ってしまうこと。二度と純粋に、赤ちゃんが
生まれるのをルンルン気分で楽しみにすることはなく、いつもどこかで
不安と戦わないといけないこと。


だけど、悲しいことより、プラスの面で気付かされたことが多いから、
がんばろう!って思えます。そういう意味ではみなさんが言ってくださる
ように前向きなのかもしれません♪

そんなわたし、本日D20。昨日体温が35度台まで落ちて排卵検査薬は
ばっちり陽性!!!あ、今周期はまだまだ見逃しですが・・・

天使ママさんの数だけ、いろんな思いがあり、涙があり、
しあわせもある。みなさん、焦らず、いまの気持ちを大切に
進みましょうね。


kumako
日々のこと   12 0

至福のとき
復帰してからほんとにごはん作れてません(涙)
やさしいだんなさんの『疲れてるやろー、いいよ』
『食べに行こう!(←行きたいだけ)』
『何か買って行こう』につい甘えてしまいます。

だんなさんは基本毎日ばんごはんはおうち。
わたしは週の半分以上が職場。だんなさんのごはんを
作ってから出勤・・・はもう諦めて、早く帰れる日は
一緒におうちごはんをしたいものですが・・・。

先日久しぶりーに作りました。





エビときのこのトマトクリームパスタ
サラダ

はぁ・・・もっと頑張りたいものですが、でもこの日は
作れたことに満足♪

そしてごはんのあとは・・・



IMG_0740.jpg


至福のお風呂タイム♪おふろテレビとiphoneをもちこんで。
生アーモンドとざくろジュースお湯割り、ルイボスティーを
お供に1時間半のゆったりタイムを過ごしました♪

こちらの生アーモンドとざくろジュースはベビ待ちブロガーさん
のまねっこしました。ざくろは・・・うーん・・・薄いトマトジュース
みたいな感じ?生アーモンドは甘くてとってもおいしくて
これは確実にリピします!若返り、若返り・・・と。


ベビ待ち(正確には今はベビ待ち待ち)すると食べ物について
○○がいいらしい、いや、○○はだめらしい、とかいろんな
ことを聞くので戸惑います。でも結局は絶対ダメなものなんて
限られてるわけで、あとはやっぱりバランスよくいろんなものを
食べるのがいいのでしょうね。摂りすぎない、ほどほどに。
上手に。バランス良く。ベビ待ちするって実は身体を整える
基本ですよね。ピカピカのからだにしてお迎えに行きたいです♪

kumako
ごはん   10 0

涙☆
以前ブログに書いたことのある、関西の夕方の情報番組
のコーナー、『めばえ』。その日に生まれた赤ちゃんと
そのご家族を、産院で取材するもの。

先日1000人目の赤ちゃん紹介、ということで特集
されていました。テーマソングが生歌で披露されて、
記念すべき1000人目の赤ちゃんが紹介されてました。
洗い物の手を止めて、テレビに見入ってしまった。


涙がわーっとあふれました。


悲しいとか、悔しいとか、わたしの双子は・・・とか、
そんな気持ちはこれっぽっちもなく、ただ純粋に
命に感動しました。命って、ほんとに尊いんだなぁ・・・
命のきらめきって、ほんとにきれいだなぁ・・・

赤ちゃん、頑張ったね。お空から降りてきて、よくここまで
がんばったね。ママも、よかったね。本当によかったね。
出産という大仕事を終えたママは、みんな輝いてる。


すがすがしい涙でした。いつか、わたしもあのきらめきを
両手で抱きしめるんだ。ぜったい出来る、信じてる。


そして、もちろんこころが双子への愛でいっぱい。
また、会えるよ。もうすぐ会えるよ。ママもがんばる。
きっと今ごろ、お空で降りてくる準備、してるんでしょう?
一緒に来るの?順番に来るの?それとも、ふたりはまだお空で
きょうだいを探しているの?

次にくる子は必ず元気に産む。その子はあなたたちの生まれ変わりでも
そうでなくても、あなたたちがいたからこそ生まれてくる子。
どんな形であっても、ママとあなたたちはまた一層強くつながれる。
そうだよね?


熊木杏里さんの『誕生日』。
ほのぼのして、それでいてとっても力強いメッセージが
あります。ぜひぜひ検索して聞いてみてください♪
クマつながりで(笑)応援しちゃおうかな♪


命のきらめきの美しさを知っている天使ママ、ベビ待ちの
みなさんが、かわいい赤ちゃんを抱きしめられますように☆
かわいい天使ちゃんが、大好きなママのところへおりて
これますように☆みんながしあわせでありますように☆








kumako
日々のこと   8 0

実家で過ごす楽しい休日
検査結果について、コメントありがとうございました。
がんばりますよーわたし!大丈夫です♪


☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆


妹が遅い夏休みを使って休暇中。妹の会社は年に1度
2週間程の休暇がもらえる・・・ただいま海外旅行中。
プチひとり暮らし中の母が心配で、実家に帰ってました。


あら、近所にしいたけセンターなるものがあるじゃ
ありませんか?一緒にしいたけがりに行きました。





かーわいい!
雰囲気とかまるでないしいたけがりですが、やっぱり
とれたてのしいたけは美味しかったです♪


夕方は一緒に父のお墓参りを。最近ようやくまた父のことを
ゆっくり考えられるようになってきました。
双子を失ったばかりのころは、やっぱりどうしても
『なんで連れて行ったの?どうして守ってくれなかったの?』
という思いがあって、まっすぐお墓を見たり、写真を見たり
できませんでした。
お父さんは精一杯やってくれたんだよね?双子を頼んだよ。
そして、また歩き出す私を見守ってね。


その後、スーパー銭湯へ。岩盤浴でたーっぷり汗をかきました。
最高!!!ただ、最近しっかりくつしたはいて、しっかり半身浴
してるひえとりーなのわたしとしては、岩盤浴に寝転がっていっても
足元がスースーする気がしました。くつしたはいて、入りたいなぁ。


一泊して、今日は雨が降る前に帰ったらーとせっせと夕飯のおかずを
用意してもらいww、さらに車で送ってもらうダメ娘。
ごめんねお母さん。わたし、頑張るからね!ぜったいぜったい
孫を抱かせてあげるよ!!!


わたし、実家にあまり帰らない娘でした。なんだろう、とにかく
いつも疲れていて、電車で一時間弱なのに、面倒に感じてしまって
いました。疲れてるから行けない・・・行かなくても疲れとれない・・・
ああ、そろそろ行かなきゃ・・・ってとっても悪循環やったなぁと
思います。行くまでは、『あーあ、おうちでソファに転がってたいなぁ』
なんて思うけど、エイッと腰をあげてしまえば楽しい時間が待っているの
ですよね。母が元気なうちに、父の分まで親孝行しなければ・・・
(いや、おかず持たせてもらってる時点でどうかと思いますけど)


みなさま、親孝行はできるうちに♪

kumako
日々のこと   8 0

不育症検査の結果 続き
まさか、まさかの検査結果・・・続きです。長いので、トイレ、
水分補給などをお済ませください。



先生が丁寧に検査結果を一項目ずつ説明してくださいます。


わたしがひっかかったのは


プロテインS    65  (基準値60~127)
抗CL抗体IgG  18.1 (基準値10.0未満)


抗CL抗体は抗リン脂質抗体の抗体のひとつですよね?
先生はこの抗CLのほうは抗リン脂質の子分みたいなものだと
おっしゃいました。ひっかかってはいるものの、もうひとつのLAC
のほうが親玉で、そっちが陰性なのでそんなに心配いらない気が
するよーと。プロテインSについても低いながらも基準値には
入ってるか・・・と。


そ、そうなの?わけわかんなくて、とにかく頭をよぎっていたのは
なんでだんなさんとこなかったのかという後悔。


『このふたつがあるとねぇ、血流のバランスなんかが悪くなって
それで流産が起きてしまうわけ。ほら、クマ子さんの場合ね、
・・・・・・ん?絨毛異常なし?おーい、クマ子さんの病理検査の結果
出してー!!!』

そう、大事なのはここです。わたしは先生がいつも検査をお願いしている
専門機関にて胎盤の病理検査を受けているということ。そしてその結果、
胎盤には全く異常が見られなかったということ。血栓も、なにもない。


『うーん・・・何もないねぇ。ここの検査結果は信用できるから。
今回、この抗体が悪さをしたわけではないということだね。そして、
次に悪さをするとも言い切れない感じなんだよねぇ・・・。念のため
バファリンは飲んだほうがいいと思うからだします。タイミングは
どうやってとってる?』


え、ちょっと待って!!!それだけでいいんですか???


『排卵検査薬はねぇ、ネットで買うといいよ。はい、これあげる。』

と、ネットのページをプリントアウトしたものを渡される。
いや、タイミングより何より、妊娠していいんですか?
バファリンはその半分が優しさですが、それで継続できますか???
↑言いたいけど、言えない。


『あとねぇ・・・あなたの場合、血流を改善する漢方を出しましょう。
バファリンと併用してね、サラサラになって、妊娠もしやすくなる
と思うから・・・』


あ、先生、わたし今漢方薬局に通ってて・・・これ、もらってきた
とこです。


『見せてみて~。はぁぁ、これ、いくらするのー?10000円!
まあね、次から僕が出してあげるよ。うちだとたぶんねぇ
2000円くらいだからww ほらほら、トウキがはいってるでしょ。
あなたに出したいのは当帰芍薬散だから・・・まあいいんじゃない?
もったいないからとりあえずこれ飲みきって。なくなったら次から
僕が出してあげる。』


はいっ!それはうれしい。でもね、でもね、先生、そんなことより


『バファリンでいいんですかっ?』←唐突にだけど、言えた!!!

『ん?いいと思う・・・。あなたの場合、注射までは必要ないから。』
『がんばって薬飲んで、タイミング取って、もし妊娠したら
すぐにおいで』



ああ、自己嫌悪。家に帰ってなぜもっと突っ込んで聞けなかったのか
悶々とします。でも、信じるしかないもん。やるしかないし。
とりあえず、あと1カ月は待ち待ちの期間なのでバファリンを2日に1回と
漢方を飲んで、強い、サラサラの基礎工事だ!!!


ちなみにバファリンは保険外ですが28日分で86円なり♪
調剤薬局で100円払ってお釣りもらって、『雨降ってるなら傘、
あげましょうか』って言われてこころが痛かったです。(なぜ?)


ね、バファリンでいけるんですよね?
小児用ですけど。オレンジの味が心にしみますけど。
大丈夫なんですよね???


検索魔クマ子ちゃん調べによると、みんなバファリンと
注射と両方やってるなぁ・・・
バファリンだけでいいっていう判断基準はどこなんだろう?


ちなみにわたしは大阪のふじたクリニックさんに行きました。
今後、毎月バファリンと漢方もらいに行きます。

どなたか、バファリンのみで元気に産んだよーって方、
いらっしゃるのでしょうか???たまにネットでは見ますが・・・



そんなわけで、ゆるーくですが治療開始です。


負けない!絶対に双子を迎えに行くんだ!!!




















kumako
日々のこと   16 0

2回目の漢方と不育症の検査結果
2回目の漢方薬局へ行ってきました。前回の薬を飲んでみて、
あまり変化を自分で感じることはありませんでしたが
強いて言うなら流産後ははおなかが空く感覚が全くなくて
時間が来たら食べる、っていう感じだったのがいまは
昼食時におなかが空くようになった、ということでしょうか。

1回目のあかまるこもちゃんと来たし、やっぱり今は飲み続けたいと
思ったのでお財布を臨戦態勢にととのえ、自転車びゅーん!!!

先生とのお話の中で、おなかが空くようになったのは胃腸が
よくなってきている証拠。生理も来て、からだが回復して
きている。ただ、まだ胃の弱さがあるので1か月はいろいろせずに
シンプルに胃の機能を高めて身体を底上げしましょうと
言うことでした。1ヶ月分で14000円。前回16日分で23000円だから
すっっっごく安く感じてしまいました。


そして延び延びになっていた不育症の検査結果。双子を産んだ病院でも
この不育専門クリニックでも、あなたの場合は検査は必要ないと思うなぁ・・・
病理検査の結果が異常ないから・・・と言われていたので、念のために
受けたものの、受けたことで気持ちが落ち着いて、1か月も放置していました。

温厚な先生から、クマ子さん、大丈夫。検査結果を見て、どこもこれと言って
引っかかる点はなかったよ。次の妊娠には自信をもって挑戦してほしい。



そう言われると思い込んでいました。だから、




クマ子さん、検査の結果、2項目で気になる数値が出ています。




って言われた時は頭上を?が飛び交っていました。
ショック、というより ん??? ん???? って感じで
ずっと先生のお話を聞いた気がします。


あら?先生何を言ってるの?誰の話?
だって、病理検査を見る限り、胎盤も絨毛もなんにも異常ないって、
言ってたじゃない?


念のために受けた不育症検査、まさかの結果が待っていました。
長くなっちゃったので続きは次回に持ち越しまーす!
ちょっと調べてみたいし、自分でも。


あ、わたしは元気です。大丈夫です。ご心配なく!!!


ただ、もし天使ママになられた方で、まだ1回だし不育症の検査は・・・
って思ってる方がいるなら、ぜったいに受けられたほうがいいと
いうことは今のわたしには身をもって断言できます!!!
わたしは後期流産だったのでどうしてもどうしても検査を受けたかったの
ですが、なかなか1回の流産では調べたほうがいいと言ってくださる
先生はいらっしゃいません。でもこうして、異常が見つかることも
あるんです。異常が見つかれば怖いし、不安になるけど、やっぱり
異常を知らないまま、また妊娠して、喜んで、そしてまたさよならに
なったら・・・



お空の双子ちゃんがわたしに強くメッセージを送ってくれたから
踏み切れたんだと思います。ありがとう、双子ちゃん。ありがとう♪






kumako
日々のこと   10 0

優雅な朝ごはん

毎日6時に起きて、まずはピグライフで一通りお水やりを
するのが日課となっているわたし。今朝も張り切って
起きたのに、そっかー、メンテの日か。

双子コーナーのお花のお水交換をして、キッチンを片づけて
洗濯物を片づけて・・・朝から家事がはかどりました。
それでも余る時間・・・ふだんどれだけPCに、それもゲームに
時間をとられているんだって話ですが、今朝は
優雅に朝ごはんを食べることができました♪


朝から動物性のものをがっつり食べていますけど・・・

・ヨーグルトのメープルきなこがけ
・イングリッシュマフィン ポテサラチーズのせ
・ルイボスティー
・お白湯
・葉酸+マカ

動物性のものはとりすぎないほうがいい、乳製品も控えめのほうがいい
などなどいろいろ言われますが、あまり気にしすぎても仕方ない
ので、食べ過ぎないようにしながら食べてます。
メープルシロップは最近1リットル買ったので心おきなく使えて
うれしいです。至福~♪

優雅に優雅にクラシックなんか聞きながら、あたま空っぽにして
お腹を満たしました♪こんな朝も、たまには必要だな。


仕事に復帰して、心配だったけど意外に大丈夫だったことや、
逆に、こんなことで傷ついてしまうのか、と自分でも驚くこと
があり、まいにちけっこう気が張っています。情けないけど
ちょっとしたことでショックを受けてしまい、それをちょっとでも
防ぐために防御している自分がいます。
昨日も、職場の方の結婚報告があり、それを聞いた上司が
大きな声で『今年は結婚、出産ラッシュだわー、おめでたい』と
言ったのですが(それも2回も)、その上司の目の前の席がわたしの
席で、正直、そのおめでたラッシュに乗っかって脱落した
わたしとしては苦しかった。相手にとっては何気なく発している言葉・・・
そうわかっているのに傷ついて固まってしまう自分・・・
あーあ、こんなことでいちいちうじうじしてたら身がもたないのになぁ。
また昨日は7月生まれの赤ちゃんと接する機会が会ったのですが、
そっちはぜんぜん大丈夫でした。むしろかわいくてかわいくて
触りたくて仕方ない。今日からずっとかかわるのでママの了解を
得てべたべたしようと思います。


とっても疲れてしまった昨日・・・職場では徹底してカフェインを避け、
あたたかい飲み物だけをとるようにしているのに、帰り道に
吸い込まれるようにコンビニへ入ってお砂糖たっぷり、添加物たっぷりの
キンキンに冷えたミルクティーを買って飲みほしてしまいました。
やさぐれかたも小さいわたし・・・つくづく大物になれないタイプだわ、
と思って苦笑いです。


でも仲良くしていただいてるブロ友さんが、ブログにすてきな歌詞を
アップしていて、それを聞いてとっても心に染みました。
そうだよ、大丈夫。わたしはだいじょうぶ。

一日がとってもしんどくて傷ついて落ち込んでしまっても、
一日の終わりに優しい気持ちになれればそれで大丈夫。
今日もきっと少しだけ前に進めたはず。
すてきな歌をありがとう♪



今日もいいお天気☆がんばりましょう!

kumako
日々のこと   14 0

お友達とベビ待ち
大学時代からの親友がふたり、双子に会いに来てくれました。
楽しい女子会の始まり始まり~♪


そんな本日のおうちパーティーのメニューは

・チーズフォンデュ 
・ガーリックトースト
・ミニトマトのはちみつ漬け
・ゆずジャムで紅白なます
・牛肉とごぼうのアジアンサラダ


ほとんどが切るだけー火を通すだけー漬けとくだけーの
手抜きメニューですが、みんなでワイワイ食べるには
なかなかよい感じでした。


双子のこともいっぱい聞いてくれて、わたしもたくさん
お話できてうれしかったです。

お友達のうち、ひとりはもうすぐ2歳になる子どもがいて、
もうひとりは来月結婚する。わたしは天使ママ。自然と
話の流れはベビ待ちへ・・・みんな、いろんな悩みを
抱えながらもやっぱり赤ちゃんを望んでいて、できる努力は
したいよねぇって・・・。からだにいいことを情報交換しながら
最後にはベビ待ちがんばろう!って笑ってお開きになりました。


リアルでもピグでも、こうしてお話しできる人がいて
わたしはしあわせものです♪みなさんありがとう!
本当に癒されて、元気をもらってます。わたしもそんな
存在になれるように、日々努力していきます。


昨日の夜、ばんごはん時から2時間も寝てしまっただんなさん。
起きるなり、『歩きに行く!』と。むむむー!!!
人が変わったの?!えらいじゃないの。・・・と思ったら
『ラーメン食べに行こう』って。まあ夕飯食べてないから
いいけど・・・作ってないし

どうせなら双子のお寺まで行かない?って話になり、
だんなさんのほうから『何か買って行こう!』と言ってくれて
お菓子とチーズ(なぜに?)を買ってお供えしました。
水子の菩薩様の下に新しい塔婆がありました。また、ひとり天使ちゃんが
生まれたんだ・・・ママの気持ちを思うと、胸がしめつけられるけれど
きっと大丈夫。そのママのことも天使ちゃんが守ってくれる。
わたしの双子に、お兄ちゃんだからお世話してあげるんだよって
お話ししました。


だんなさん、90キロ切りましたー!!!
まだメタボには変わりないんですが、1か月で3kg減りました。
このペースであと3kg!!!がんばろうね♪

kumako
日々のこと   10 0

いいお天気☆
台風が去っていいお天気が続いていますね♪
太陽サンサン、洗濯ものだけじゃもったいない!と
大根を干しました。

IMG_0702.jpg


にんじんも一緒に千切りにして、ベランダの室外機の上で
放置プレイですwwわたしはお仕事に行ってきまーす!!!

で、2日経過。あかまるこのせいか、復帰してそろそろ疲れが
出てきているのか、とにかくおととい・昨日は眠くて眠くて
遅番なのに夕方ごろからずっと眠くて・・・
帰りの電車の中ではうつらうつらを通り越して、ガンッと首が折れて
上向いちゃって頭を窓に打ちつけたり、終点で爆睡し、
運転手さんに揺り起こされる・・・よかったよ、家が終点でさ。
もちろん夜はソファで就寝・・・だんなさんとも王子ともコミュニケーションが
絶対的に不足しております。

あ、話がそれましたが2日たってこうなりました。

IMG_0703.jpg


水分が飛んでからっからです~♪おいしそうだわ。

でもふっと思いました。これがお肌だったら怖いな、と。
ある程度は避けられませんけどね・・・でも、この干からび具合は
怖いです。

大根は干すと鉄分、カルシウム、ビタミンがアップするんですね。
味も深みが増して、歯ごたえも出て、いいこと尽くし。
そんなふうにすてきに生きて、歳を重ねたいとは思います。中身はね。


そうそう、復帰後早々に受けた健康診断で見事貧血が再検査になりました。
今まで引っかかったことないのに、やっぱり今ってそうなのね・・・と
妙に納得しました。鉄分補給しなきゃ~♪


日曜日にお友達が双子にお線香をあげに来てくれます。決まったのが
復帰前の時間がいっぱいあるときだったので、時間を持て余していた
わたしは『うちゴハンにしようか。』なんてとんでもない提案を
してしまいました・・・。どうしましょ。買い物行かなきゃ冷蔵庫は
からっぽです。掃除も!!!えらいことになってます。


今日はおやすみ、お掃除してー窓ふきしてー・・・がんばります!






kumako
日々のこと   8 0

うれしいこと
きのう、パンツにちょっぴり赤いものが・・・

そして今朝体温急降下!!!


いよいよリセットです!!!恐らく今日中にはどーっと
なるでしょう。あ、とある天使ママさんに習い、
リセットのことを『あかまる子』と呼びたいと思います。
生理、は生々しいし、リセット、リセはわたしにはおしゃれすぎる(?)
ので、愛らしいこの呼び名を使います。

2か月が過ぎてあかまる子になって、そして今朝のこの青空!!!
これはもう、双子は笑ってるに違いない!!!とびっきりのかわいい
笑顔・・・(だんなさんに似てればいいけど、わたしに似てると笑うと
完全に目がなくなる)また一歩、近付いたよ。



2か月目だった日曜はあの雨の中、京都へ行っていました。
目的はただ一つ、お守りを返しに行くこと。今やすっかり有名な
鈴虫寺へ行きました。ちなみに過去3回ここのお地蔵様にお願い事を
していますが100%かなえていただいています、それも半年以内に。
一回目は『彼氏ができますように』実はこのときは母といっていて
就職活動真っ最中だったので『当然内定もらえますようにやろ』って言う
母の横で『あたりまえやん!』と言いながらこっそりしたお願い事でした。
1か月足らずで好きだった人と付き合うことになり、就職活動はそっちのけ
だったなぁ・・・(遠い目)
2回目は転職活動中。このときは就職のお願いをして、2か月後に今の
職場に採用されました。
3回目は赤ちゃんできますように・・・これも6カ月後に双子がやってきた!
4回目のお願いはもちろん『元気な赤ちゃんを授かりますように』
きちんと住所もお伝えしたのでお地蔵さまが歩いてきて下さる日も近いでしょう。

鬼に金棒的な気分(笑)

そしてもうひとつ・・・

ワコールへ行きました!買ったどー!!! ←これは私信です。
なんとB子ちゃんはD子ちゃんに変身しました。
お姉さんがテンション低い方だったので、あまりはしゃげなかったけど
うれしいなぁ。だんなさんは『すごいやん!でも・・・とったら
一緒やからかわらんな』と冷めた反応。『とらないでおくってのはどう?』
と反撃すると『フッ!』と鼻で笑ってました。ちょっと~今想像した?!

でもアレですね、Dってもっともっとドーンってなると思ってましたけど
そうでもない。ただやっぱりずっとブラキャミだったわたしからすると
胸の高さが出て、やっぱりラインがきれいです。今までずっと
胸がないと思って生きてきた人生・・・サヨナラ☆☆

さ、ブラつけて今週もお仕事、がんばりまーす!!!


kumako
日々のこと   10 0

2か月☆双子へ
わたしの大切な双子へ

2回目の月命日ですね。生まれてきてくれて、2回目の
この大切な日。今日はお空にいますか?ママとパパに会いにきて
くれてますか?

ふたりのことを思って泣く時間は先月よりも少なくなり、
素直にしあわせになりたいなぁと思える時間がとても多く
なりました。でも、やっぱり、不意にさみしさがこみあげて、
どうしようもなく考えてしまう日があります。
だって、やっぱりさみしいし、会いたいから。

昨日、お友達から出産報告のメールがありました。
よかったーという気持ちになれた。よかったねって言えた。
ちゃんとメールも返せたんだけど、何時間もたってから
つらくなって泣いてしまった。『おめでとう』という気持ちには
なれてないことに気付きました。


今頃おなかにいたら・・・毎日胎動に喜んで、いっぱい話しかけて
男の子だってわかって・・・そう思うと悔しくて仕方ない。
あなたたちに全く異常がなかったのはうれしいことだけど、
だったらなぜ、どうして?へその緒さえ絡まなければ、何の問題も
なく、元気なふたりが生まれたのに・・・そういう気持ちが
抑えられなくなります。胸が締め付けられる思いがする。


でも、ふたりの命の輝きをぜったいに忘れません。
ずっとずっと愛しています。大切なわたしの双子ちゃん。


たくさんのしあわせをありがとう。たくさんのしあわせに気付かせて
くれてありがとう。すてきなお友達に出会わせてくれてありがとう。
これからも、ずっとママの胸の中で一緒に生きていこうね。
生まれ変わってきてくれても、そうじゃなくても、一生あなたたちを
忘れません。パパも口には出さないけど、きっと忘れません。


愛しています。お空で、ママの大切なママ友だちのベビちゃんたちと
楽しく遊びながら待っていてね。もうすぐ迎えに行く準備が
できるはずです。必ず行きます。だって、怖いものはもうないもの!
ぜったいにまた会えるって信じています。


2ヶ月目のプレゼントはお菓子とかわいいバラ。
バラよりかわいいふたりへ・・・ママの思いが届きますように。


ママ、頑張るから、見ててね。


2011.09.04  ママより


IMG_0696_convert_20110904062455.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


もう2か月、やっと2か月・・・切ないなぁ。
昨日久しぶりに泣いてしまったせいか
変な夢をいっぱい見ました。

このもやもやした気持ち、台風と一緒に飛んでいけ!!!











kumako
マタニティライフ   10 0

タニタごはん
ある日のタニタ


IMG_0690.jpg



 ・豚肉とアスパラのオイスターソース炒め
 ・五色炒め
 ・スープ

 具材は勝手にアレンジしています。


ある日のタニタ

IMG_0693.jpg


 ・トマトベースのカレー

 トマトがきいていてすごくおいしかった!忙しい日に備えて
つくって2日間は冷凍庫で寝かせてました(笑)




だんなさん、少しずつ減ってきています。ただいま90.55kg。
あら?なんか痩せたよ!!!っていっしょうけんめいほめて
おります♪



kumako
ごはん   6 0

考察

とある事情で、いまとってもブラが欲しいのです!!!


それは先日・・・平和なピグのお庭で天使ママさんと
お茶会してた時の会話でした。脱ブラ派のわたし、
ふーん、やっぱりいいブラはいいんだねぇって
思ったけど、脱ブラの楽チンさをもう捨てられないわねぇ
なんて思ってた。


ところが・・・・


盛った方がいるのです!背中の肉という肉を胸にした!!!




というわけで、わたしも来週にでも買いに行きます。
盛ります。モリモリに盛ります。だんなさん、気付くかなぁ♪


わたしはB70。だんなさんは優しい人なのでそのくらいが
ちょうどいいんだって言ってくれるけど、33歳のB70は
20代のB70とあきらかに勝手が違う。脱ブラになって早
2年ほど・・・すっかり『たれぱんだ』飼いになっていましたが
気合いいれます!

るん♪




盛ったらまたお茶会にて報告いたします。
あ、もちろんこちらでも☆

本日も37℃。高温です♪いいねぇ、わたし。


kumako
日々のこと   10 0

パン焼き休日♪
かぼちゃ入りのパン(煮物再利用)
コーン入りのパン
レーズン入りのパン





まるがいびつだけどふわふっわーで美味しいです♪


最近朝いちばんにおふろに入りますが、半身浴しながら
温めなおしたパンと飲み物をもっていきます。
ゆっくり本を読みながら朝ごぱんをおふろで・・・
このまま仕事がなかったら最高だな♪と思うひとときです。


今日も体温は36.78℃と、わたしにはかなりの高温です。
半身浴して、せっかくだからとよもぎパッドもして、
くつした4枚はいてぬくぬくしています。以前、低温期には
あまり温めすぎないほうがいいって聞いたように思うのですが
本当でしょうか?そのへんのところ、もっと勉強したいなぁ・・・
(とか言いながら、ここで聞こうとするあたりがせこい)

最近、生の生姜も身体を冷やすと知ったので、できるだけ
火を通してからとるようにしています。ジンジャーシロップも
しっかり加熱して、お湯割りにして飲んでいます♪
最近はちみつを切らしているので黒糖で作ってますが、
コクがあっておいしいです。

あと、新しい試み・・・先日実家近くで国産のレモンが
一山390円で売ってました。国産レモンでこの値段はぜったいい
安い!!!と思って買って、黒糖ジンジャーレモネードを
作っています。黒糖とてんさい糖でやわらかい甘さで
おいしそう♪これもお湯割りで飲みます♪


涼しくなってきて、冷たい飲み物がなくても大丈夫に
なってくるのはからだにとっていいことですねー。
冬の間に来るのはどう?べびちゃん?秋でもいいよ(笑)


この台風の中、だんなさんは夜勤です。
王子、がんばるよ!耐えるよ!!!というより
明日の通勤がこわいです。



みなさんも飛ばされないようにー!!!



kumako
日々のこと   5 0

| HOME |