kumako
スポンサー広告  

にんじんライスでワンプレート♪
お皿がほしい!それも和食器がほしい!
でも堂々と買っていい?とだんなさんに
聞けるほどお料理してないので・・・


先日はがんばりました。


IMG_0305.jpg


ブログで仲良くしていただいているKaoriちゃんのこれをみてから
ずっとずっと作りたかったもの!にんじんライスです。
にんじんっていつも使いきれずにしなしな~になって、
びっくりするほどちいさくなってサヨナラしてしまうこと
も多いのですが、これはいいなぁ。


ごはんにしっかりお味があるのでおかずはシンプルに。
(手抜きのいいわけです)
タンドリーチキンをビストロで焼いて、ブロッコリー
をおひたしに。あとはだんなさんが好きなので
高野豆腐をしらすとわかめで卵とじに。
白菜とベーコンのミルクスープを添えて完成です♪

どれもおいしかったです。おうちごはん、いいぞ~!
kumako
ごはん   2 0

ぬくぬく過ごす冬
毎日寒いですね。冬大好きな私も寒いなぁと
しみじみ思うほど。





無印のお買い得コーナーでみつけました。
これ、すごくあったかくていいです!
スリッパだと王子に脱がされてしまうのですが
これだと脱げにくいし、足首まであたたかい。
まだ残ってたらもうひとつ買っておこうかな?



みなさんも暖かい冬を・・・ぬくぬくと
おうちで過ごすのは至福ですね。仕事行くのは
つらいですが(笑)

そろそろコメントもお返しできそうですので
今日からお返事も復活します。またよろしく
お願いいたします♪
kumako
日々のこと   2 0

癒し王子

わたしのおなかの上で寝る王子。


IMG_0277.jpg


何を考えているのかなぁ。
この子、幸せかな?


生後5カ月になりました。
最近はお外に行っても上手に歩きます。
犬に服なんて着せない、と言っていた
わたしですが、実家のわんこのおさがりの
ジャンバーを着せてお外に行きます(笑)
これがまたよく似合っていて、かわいい。
まったくもって親バカです。

kumako
王子   1 0

カルボナーラ
IMG_0280.jpg

だんなさんのリクエストでカルボナーラ。
ちゃんと作ったのは実は初めてです。
意外や意外、わたしも好きな味だった!
次はもう少しオイルをいれて食べやすく
しよう。サラダは手抜きして買ってきたもの
です。パンは最近とってもお気に入り。
近所の自然食品のお店で買うほうれんそうパン
をトーストしてハーブソルトとオリーブオイルで
食べます。



今年はおうちゴハンに力を入れたいと思います。
それができるようになったら食器を買ってよい、と
自分に約束しました。

仕事終わって、急いで帰ってごはんごはん・・・
王子のと、自分たちのと・・・



王子のごはんは今のところフードを無添加のものに
変えて、犬用の納豆やチーズ、人間用のかつお節
やおとうふ、ヨーグルトなどをときどきトッピング
してあげるようにしています。なんでもうれしそうに
食べてくれるおりこう王子です。




FC2 Blog Ranking
kumako
ごはん   1 0

のんきにのんびりと・・・

2週間遅れてブルーデーがやってきました。
これだけ遅れるとちょっと重いなぁ・・・
薬を飲んじゃいました。

もともと不順で1年に1回くらいはこれくらい
遅れることもあり、先月はつらいことがあったので
まあ無理もないわけですが、さすがに今回は
これだけ遅れ、ちょっと期待もあったので残念です。

でも、そろそろ子どもがいてもいいかなぁと
だんなさんと話しているので今年はぜひ新しい命を
授かれたらなぁと考えています。
わたしは生理不順だし、冷え症だし、無理かも
しれないという気持ちもあるのですが、やれるだけの
ことはやってみないと。不思議なもので、漠然と考えて
いるときは授かればいいなぁ、できれば産みたいなぁと
いう気持ちなのですが、できないかも、という不安を
前にするとやれるだけのことはやってみたいという思い
になります。命のリレー・・・今の私にはとても重い
言葉ですが、つなげることができるのならつなげたい。


あまりプレッシャーを感じすぎず、でもだんなさんと
仲良くなることはよいことなので(笑)
今日もルイボスティー飲んで、マリエンのウーマンブレンド
飲んで、生姜はちみつ飲んで、気持ちよく過ごせればと思います。


今日もいいお天気。空の上の世界は晴れ渡っているのでしょうか。
わたしの大切な人たちと未来の赤ちゃんもそこにいるのかな?
空の人たちにほほ笑んでもらえるような人になりたいと
強く強く思います。


コメントのお返事できなくてごめんなさい。
王子、すくすくでしょう?
今週はゴミ箱あさりを覚えました。
悪い子な時もかわいくて、癒されます。
kumako
日々のこと   0 0

大きく成長中です♪
からだも態度も大きく成長しています。

IMG_0259.jpg

泣いているわたしを一応チラ見してくれました。
これに癒され涙が止まり、もう笑ってしまいました。
どれだけ態度でかいんだ~!このときはこんなでした
けど、先日は泣いてる私の横に来て膝の上にポンっと
前足を乗せてくれて・・・まるでよしよしってされ
てるようで、それも笑えました。

まだまだ赤ちゃんでいっぱいあそびます。
すごいテンションで2時間ほどはしゃぎまわって
疲れるとわたしやだんなさんに寄り添って
寝てみたり、いまやすべて自分のものだと
勘違いしているクッションにのって寝てみたり・・・
かわいいです。歯も乳歯はほぼぬけて、立派な
歯がはえています。わが家に来た11月半ばは2キロ
だった体重は2.7キロに。もうすぐ5か月になります。

かけがえのない家族です。


愛をいっぱい受けて安心して大きくなってね。


前回は暗い内容ですみませんでした。
今はまだお返事が書けませんが、皆さんの気持ち、
届いています。ありがとうございます♪

kumako
王子   2 0

おしらせ
新しい年が始まりました。

2010年という年はわたしにとって忘れられない
年になりました。


春に結婚という人生の一大イベントがあり、
たくさんの祝福を受けてしあわせいっぱいの気持ち
をあじわいました。ブログで仲良くしていただいてる
みなさんにもおめでとうと温かい言葉をかけていただき、
とってもうれしかったです。

しかし2週間ほど前にとっても悲しい出来事がありました。
まさか、自分の人生にこんなことが起こりうるなんて
想像さえしていなかったこと・・・今でも嘘だったら
いいのに、と思ってしまいますが、これはまぎれもない
真実で、乗り越えなければいけないこと。悲しみから
逃げずに向き合っていかなければいけません。


とても暗いことなのでブログに書くことはためらわれますが、
わたしの心の動きや感じたこと、考えはなるべくここに記録
として残したいと思っているので、時期が来たら何かの形で
ここでお話しさせていただこうと思います。また、その時明るく
話せるように今から努力をしていくつもりです。今はなるべく
普通の毎日を、と仕事にも復帰していますが、やっぱり気持ちが
不安定になりやすく、夜寝る前に泣いてしまう日が続いています。
でも少しずつ少しずつ・・・前を向いて生きていくんだ!
わたしにできることはそれだけだから。


こんなことを書くと心配されるかもしれませんが、
わたしは元気だし、だんなさんとも仲良くしていますので
ご安心くださいね。もちろん、王子も元気に大きく
なっていますよ。


2011年が笑顔であふれますように。
人にやさしくなれますように。
大切な人に大切だよ、ときちんと伝えられますように。
毎日を精いっぱい生きられますように。
できれば家族が増えますように(笑)。
そして私にかかわってくださるすべての人が
しあわせでありますように。

更新頻度が落ちるかと思いますし、
コメントのお返事なども滞るかもしれませんが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

kumako






kumako
ごあいさつ   3 0

| HOME |
