待ち望んだお客さま

ずっと待っていた黄金カップルがいらっしゃった!

やる気さんとそうじの神様。
おふたり揃っていらっしゃいました~!


午前中はそうじの神様が肩に乗ってたと思います。
冷蔵庫、レンジ、食器棚、コンロ、シンク、
すべてぴっかぴかです!!!

王子のごはん置き場もすっきり。

勢いに乗ってダイニングテーブルの上、リビング
のそうじきがけ、ぞうきんがけ・・・


ここでおふたりがお帰りになったようです。


わーい!!!年内にあと一回来てくれるといいなぁ。


これで今日はきれいなお部屋でドラマが見れる!
流れ星の最終回、ああ、心臓が痛い。
衝撃のラストなんか望んでいません。みんな
幸せになってほしいなぁ(涙)

kumako
日々のこと   3 0

冬のお茶事情
お休みの朝は優雅だなぁ~




ほっこり幸せな気持ちを盛り上げてくれるのは
王子とあたたかいお茶ですね。

ルイボスとともに、今お気に入りなのが
マリエン薬局のウーマンブレンドです。春ごろに
買った時はクセのある味になじめなかったのですが
慣れたらおいしいです。もはや飲みたくてうずうず
します♪美肌ブレンドもまだ残っているので、こちらも
久々に楽しんでみようかなぁ?


(ひめさんも飲んでますか~?うふふ♪)


あたたかいものが飲みたいときに、いちいち
お湯を沸かすのが面倒なので、今日はどーんと
保温ポットで作りました。これで今日もいちにち
ソファの上から動かなくて済みそうです。






kumako
日々のこと   2 0

手作りゴハンについて考える
ごはんはごはんでも、王子のゴハンについて。

CIMG6372.jpg

のびー。すくすく育ち、2.15キロになりました。
遊び疲れてのびて寝ています。左が頭ですが
モップにしか見えません。



今、わんこやにゃんこのゴハンを手作りする方が
増えているようですね。いや~、昔の人間の
残りゴハンとはちょっと違って、ちゃんとわんにゃん
のために手作りするんだとか。それも完全無添加
だったり・・・。もはや自分もだんなさんも超える
ということでしょうか・・・(すでにだんなさんは
超えてる気もします♪)

最近自分のゴハンもあまり作れていないので
だんなさんには反対されそうだけど。


でも、熱しやすいわたし。興味ありありです。
まあうちの場合は仕事もあるので毎日とはいかない
と思いますが、こんな小さなからだにフードの添加物
がたまっていくと思うと怖い気もするし、なにより
ちょびっと作るのが楽しそうだし、よろこぶ顔が見たい
し(うちの王子は幸薄そうな顔してるので)・・・。


それはそうとうちのだんなさん。王子のことはとても
かわいいようで、わたしにはすっかり見せなくなった
顔を王子に向けています。視線も熱い。
でも昨日、くさいからって王子をファブ○ーズで
拭いてた!やめてよね~もう。

kumako
王子   2 0

ぶり大根
大根をいただいたので、ぶり大根に。




ああ、ほっとします。



食器がほしい・・・和食に合う、和食器が。
そして盛り付け上手になりたいです。


せっかくのぶり大根ですが、だんなさんは
飲み会があるそうで・・・
ふんふん、いいんだよ、いいんだ。


kumako
ごはん   6 0

簡単なばんごはん
せっかくのお休みなのになんにもしたくない日・・・
いちにちじゅう王子とごろごろたわむれていました。


そんな日は・・・かんたんにおうどんでばんごはんを
すませます。かんたんなのにうちのだんなさまには
大好評(笑)うどん星人ですので。。。





さすがにかけうどんはだめよねぇ?とちょこっと
余っていた牛肉をごぼう、しょうがと一緒に濃いめの
味付けで炒め煮にして・・・同じくあまっていたあげを
甘く炊いて・・・野菜もいるだろう、と小松菜を
プラスして・・・

小松菜、ごぼうはoisixの冷凍野菜です。
これがなければもう生きられないかもしれない
というくらい愛しています。特に小松菜は
もう生で買うのをやめました。
ちょっとお高いけれどやっぱり国産。安心だし
すごく便利なので、欠かせません。

ふふ、ほとんど手がかかっていないのに
ちゃんと野菜が入ってるねぇとだんなさん。
かんたんな人だねぇ・・・、助かります。


kumako
ごはん   2 0

| HOME |