kumako
スポンサー広告  

癒し
王子のかわいさにはすごく癒されるけれど・・・
でもぺろぺろ攻撃にくつろげないのも事実。

これは正真正銘の癒しです。



岩塩キャンドル。ずっとずっとほしかったんです。
そしたら結婚式の前にお世話になっていたエステの
オーナーさんにプレゼントしていただきました。
ちょうど新居に移ったら買おうと思っていたので
びっくり♪ブライダルのお客様にプレゼントしてる
そうです。もう、癒される~。


さ、今からこのあかりをおともにドラマタイム☆
今日はギルティをみまーす!どきどき。


ふふふ、うちの癒し王子、窓ガラスに映ってる自分に
ビビっています。怖いなら行かなきゃいいのに・・・
また行っては逃げてきます(笑)
もう寝たら?

kumako
好きなもの   2 0

2週間
家族になって2週間がたちました。
トイレは7割くらい成功するようになりました♪

CIMG6340.jpg




愛を一身に受け、すくすく育っております。
ただいま生後3か月をすぎたところ、すでに
2キロあり、大きくなるだろうなぁと予想させる
この足の太さ・・・(笑)

新しいおもちゃを買ったけど、ペットボトルのキャップ
のほうが好きみたいです。


昨日、3回目のワクチンを済ませてきました。
おうちから歩いてすぐのところに夜9時までやっている
どうぶつ病院があるのでたすかります。
先生もとても親切、ていねいにみてくださるし、
アドバイスしていただけました。
あと2週間でおさんぽもできるようになるのでまた
楽しみが増えます♪たいへんなこともあるけれど、
この子の一生はわたしたちにくらべてとても短いもの。
できるだけ楽しい毎日を過ごしてもらいたいと思って
います。

kumako
王子   4 0

スープいろいろ
水没事故にもめげず、なんとかがんばって
おります。

寒くなってきたのでスープがおいしくなりました。


CIMG6273.jpg

写真がぼけちゃってますがオニオンスープ。
初めて作りました。本当にがんばってあめいろたまねぎを
作ったかいがありました。チーズを浮かべてとろとろ~





こちらは雑誌のレシピを参考にかぼちゃうだー。
かぼちゃ、コーン、たまねぎをミルク仕立てにしました。
コーンとかぼちゃの甘みがやさしくて冬にぴったりの
メニューです。


ちょっと忙しくなったり疲れてくるとついついお料理を
さぼりがちですが、スープだと野菜がしっかりとれるので
うれしいです。がんばって作ろう。
kumako
ごはん   2 0

悲劇
くんくん・・・これ、なあに?




それはね、おかーちゃんの水没したiphoneだよ。
とりあえずのしのぎでお米と一緒に入れて乾燥させて
るんだよ・・・


朝、王子のトイレをそうじして、洗濯機まわして、
ゴミをまとめて、あれ?ケータイがない?!と。
どこを探してもなくて、まさかなぁと思いつつ
洗濯機を止めて中を見たら完全に電源も落ちて
おりました。ショックで10分ほどハニワになって
いました・・・。ポケットから滑り落ちたようです。
あああ・・・


泣き出したい朝ですが、泣いてもどうにもならないので
今日もがんばります。


ああああ・・・・



kumako
日々のこと   4 0

2010大掃除⑤
王子に浮かれている場合ではありません。やらねば。

テンションを上げるために玄関マットを新調しました。
ちょっと、うちの色にはあわなかったかもしれない・・・



CIMG6290.jpg


玄関をきれいに拭きあげました。ドアも、タイルも
フローリングにはワックスも。
玄関にはお花を。

CIMG6288.jpg


シンプルな玄関にちょっとアクセントになる感じで
とても気に入っています。


重曹芳香剤にもオイルを足して・・・


CIMG6291.jpg


ドアを開けたとき、ほんとにかすかにいい香りがして
とても自然で癒されます。こういうのが好きです。

kumako
おそうじ   8 0

もこもこ冷えとりライフ
先日ブログで仲良くしていただいているひめさんが
ユニクロのモコモコを記事にしていましたが、わたしも
おなじくユニクロのモコモコ持ってました!
・・・かぶり率、高そうですけどね(笑)

CIMG6285.jpg


じゃん!

このもこもこの中には4枚の靴下をはいた足が入っております。

冷えとり生活、3年目になりました。とはいってもわたしは
靴下を重ねるだけ。しかも夏はやらないという、なんちゃって
冷えとりなのですが、気持ちいいです。最初の年にふんぱつして
買った絹綿2重構造の5本指ソックスを2枚、先丸を2枚、
そしてもこもこを重ねればもうぽかぽかです。
本当はもこもこも綿100%だとよりいいんでしょうけれど・・・

今年もしっかり温めて、げんきに冬を楽しみたいです♪
kumako
好きなもの   2 0

5日目
ぐー。



(この後、クッションとソファーにおしっこの洗礼が)


わが家の王子。おうちに来て5日目の様子です。

お店では静かにひっそりしていて、なんかこう
ぴょんぴょんしたり、走り寄ってきたりしない、
無気力なかんじが切なくて、それで気になっちゃった
ような子だったのに、すっかりやんちゃに。

共働きで犬を迎えること、正直無理なんじゃないかとも
思いました。お留守番が多くなるし、どこにも行けなく
なっちゃうし・・・と。でも今はがんばろうと思って
います。他の子よりもお留守番は長くなっちゃう日も
あると思うけど、それには慣れてもらうしかないので・・・
ごはんとか、お散歩とか、おでかけとか・・・
できるかぎりは王子優先に考えるけれど、ちょっと待たせたり
する日も出てくると思います。
そんな中でできるだけ彼にとっても楽しい日々に
なるように、考えて行動していけたらなぁと思います。

ちょっと毛がもしゃもしゃですね。ヨークシャテリア
みたいでいい色だわぁ♪おめめもブルーでこれは
欠点になるらしいけど、素敵だわぁ♪

メロメロです。




kumako
王子   4 0

粉もん
先日のばんごはんはお好み焼き。




大阪に住んで15年になろうとしています。
だんなさんも関西人ですが大阪ではないためか、
わが家でお好みがゆうごはんとして出てくるのは
年に1回か2回です。たこ焼きはよくするんだけど・・・。

わたし、お好みもホットケーキも苦手でした。
粉がぎゅってなってるイメージなんです。
でも最近はお好み焼きもふわっとろに焼けますね。
おいしくいただくことができています♪


ちなみに大阪人の友達はみんな邪道だって言いますが
わたしは広島風お好みも大好きです。今度おうちで
広島風を食べたいなぁ。

kumako
ごはん   4 0

こんにちわ♪
ちらっ

こんにちわ☆ 




・・・





新しい家族がやってきました。
Lottaくんです。


まだまだ犬をおむかえする予定はなかったんですが、
ペットショップで一目ぼれ。だんなさんもこの子のことが
気になったらしく、翌日むかえに行ってしまいました。

しばらくはトイレの練習に付き合わないと・・・


ぼちぼち更新もしていきますのであたらしい
わたいろファミリーをよろしくお願いします♪
kumako
ごあいさつ   6 0

鬼に笑われる

突然ですが、来年はインテリアに力を入れます!


引っ越してから、片づけもままならない状態です。
unicoでAVボードとチェストを買ったのに、中からっぽ
(笑)洋室も段ボールのまま荷物がどんどんっと積まれて
るし・・・インテリアをどうこうする以前の問題を
今年中にさっさと片付けてしまいたいものです。



そんなこんなでもちろん寝室もおしゃれのおの字も
ありません。寝るだけの部屋です。
もっとひどいことに、ベッドも買っていなくて
とりあえずマットレスをそのまま置いてます。
だんなさんが暑がりで、ベッドからゴロリっと
床に降りて寝るので、ベッドだと負傷の恐れがあります。
ベッドにして、下に収納できるようにしたいけど
なかなか意見が合いません・・・


マットレスの頭のほうにサイドテーブルをおいていて、
ここに目覚ましとか、ケータイの充電とかを置いて
いるのですが、この下に埃がたまってもう大変。
コードの配線も見苦しいし・・・思い切ってほこりよけ
と目隠しをかねて布をかけちゃいました。

貧乏くさいけどね・・・いいの、来年の課題だから。






加湿器もそろそろ稼働です。リビングにはチムニーを、
寝室には±0を。

来年の話をすると鬼が笑いますけど、来年この寝室を
おしゃれで居心地の良い空間にしてみなさんにお見せ
できるようにがんばりまーす!
kumako
日々のこと   2 0

半年が過ぎて・・・
ときどきですが夜勤をします。
先日の夜勤はかなり疲れたのでぐったりして
朝おうちに帰ったら、だんなさんが朝ごはんを
作って待っていてくれました。

CIMG6160.jpg


おおきな手でわざわざちいさなおにぎりを・・・
ありがとう。


結婚してから半年が経ちました。びっくり!
もう半年?毎日のあわただしさにいろんなことが
置いてきぼりになっているけれど、でも
それでも平和に毎日を過ごせるって幸せなことですよね。

これからもずっとこんな毎日が積み重なっていくと
いいなぁ・・・


ひさびさにブーケを箱から出してみました。




あの日の気持ちを忘れないように・・・また
がんばろう。

kumako
日々のこと   8 0

お漬物有効活用
おひとりさま晩ごはんの日はできるだけ冷蔵庫の
おそうじを兼ねて、かんたんにしたいものです。


というわけで今回は・・・




一腹だけ残ってた明太子、ちょっとだけ残ってた
野沢菜のお漬物で簡単パスタ。

明太子はほぐしてバターとちょっとの牛乳でほんの少し
クリーミーにするのが好きですが、明太子が小さめだった
のでちょっと塩加減を足したいなぁと思ったら
冷蔵庫に野沢菜ちゃんが・・・。あわないことはない
だろうと一緒にしてみましたが、食感もでてなかなか
おいしかったです♪


夜がすっかり涼しくなって大好きなお風呂タイムがますます
楽しくなります~♪今がいちばん好きな季節、楽しみたいな。
kumako
ごはん   0 0

| HOME |
