kumako
スポンサー広告  

王子、4歳になりました
王子が4歳のお誕生日を迎えました。 早いものです。

IMG_7111[1]_convert_20140817204113


ただでさえ共働きでさみしい思いをさせているのにムスメが生まれてますますかまってやれなくなりました。
いつもいつもガマンばっかりさせてごめんね。でも大切な家族であることに変わりはありません。

最近ムスメのおやつやごはんのときにじーっと待っているともらえることが多く(笑)、目に見えて大きくなってきていますが
これからも元気で長生きしてほしいです。

いたずらばかりでキーってなることもありますが、王子がいてこその楽しい生活。いつもありがとう。

お誕生日おめでとう、王子♪

 more...

kumako
王子   2 0

久々の登場
王子です♪ 元気です~♪

実は忙しさを理由に、王子の誕生日をド忘れしておりましたことにムスメの誕生日の少し前に気づきました。

ごめん、ほんとごめん。


IMG_4050[1]_convert_20130924221527


ムスメは王子だいすき! 寝起きでちょっとぐずぐずしてる時にも王子を見るとたちまち笑顔になって、
ペロンとされたらもう大絶叫。この時もお顔が見せられないのが残念なほど熱いまなざしで王子を
見つめているのですよ。


きゃははは~♡ と嬉しそうなムスメ。最近ムスメが王子をよく舐めてる(・・・)せいか、王子の頭や背中の毛が
かぴかぴになってます。そろそろトリミング、いっとくか~。


これからもずっと仲良しでいてほしいな。
kumako
王子   6 0

王子感謝デー☆
ムスメが生まれてからどうしても後回しにされがちな王子。


お散歩も、ごはんも、おやつも、なでなでも、ぜんぶぜんぶ後回しで
ごめんね。それでもかわいい目でみつめてくれるあなたは大切な家族です。


で、寒さが和らいだ先日、王子のために近所のドッグランへ行きましたー。


さあ、走るがいいー!!!

IMG_0235_convert_20121218063855.jpg



そしてこちらは眠るがいいー!!!

IMG_0243_convert_20121218063919.jpg


わたしも走ってみましたが、期間限定サイズのパイがやや痛いw




貸切状態で王子、おもいっきり楽しめました。また行こうね♪

kumako
王子   6 0

王子のチャレンジ

王子 :おっ!見張りがいないぞ!ムスメ、元気か?
ムスメ:あ、王子おにいちゃん!!!こっちこっちー♪ 会いたかったのよ。ママに見つからないようにね。叱られるでしょ、おにいちゃん。



こらーっ ふたり、ちかいちかいちかーい!!!王子、ダメ。

IMG_0619_convert_20121106170559.jpg
王子 :(必死の抵抗)離れるもんか、離れるもんかーっ


IMG_0612_convert_20121106170108.jpg
王子 :ちっ!またな、ムスメ。今度はもっとうまくやるよ。
ムスメ:また遊ぼうね、おにいちゃん。約束だよー♪



王子とムスメ、ふたりにもう距離はありません(涙)
顔だけは舐めないように気を付けてますが、時間の問題かと。

ムスメ、強く育て!!!
kumako
王子   2 0

やきもち&赤ちゃん返り
予想はしていましたが。




IMG_0457_convert_20120929163438.jpg

ゆらゆらしてサイコー♪

バウンサーを自分のものにする王子。本気で自分で揺らして遊んでいます。
かわいいけど・・・まだムスメ、乗ってないわよ。王子のために買ったのでは
ありませんっ!




実家のチワワくん(10歳)も激しくムスメに嫉妬。母をとられたと思うのでしょう。
母がムスメを抱っこすると、ムスメをお尻でぐいぐい押して無理やり母のひざに乗ったり
ムスメが布団降りた途端に母の前でおなかをみせてくねくね甘えたり。



王子もするだろうなぁと思ったけど、ムスメにおっぱいあげると必ずおもちゃをたくさん
くわえてきてはわたしのひざの上、さらにはムスメのおなかの上に置いて遊んでくれ、
と訴える。ムスメのガーゼを奪って走る。だんなさんとわたしがムスメを抱いて座っていると、
ぜんぜんない隙間にものすごい勢いで割り込んできてそこに寝る。
さすがはまだ2歳のやんちゃ盛り。やきもち&赤ちゃん返りにプラスしていたずらいっぱい!
ついついこらっ!とかだめっ!とか叱ってばかりになってしまいます。
ムスメにはどんなにギャンギャン泣かれてもイライラしたりしないけど、どうしても王子には
イラッとしてしまいます。ごめんね、王子。王子もきっと戸惑って不安なのにね。



まだまだぜんぜんやりやすい方だと思うのに。夜は寝てくれるし、泣いて泣いてして
てもおっぱい出せばご機嫌でいてくれるし。王子だってムスメに吠えたり、噛んだり
しないのに。




ひろいひろいこころがほしいなぁ。どんぶり鉢のような大きな器が。



kumako
王子   6 0

PREV | HOME |
