ぽかぽか
冷えとり用のくつしたたちをしまうのがとても好き。
天然の優しい色がとても好き。






おふろから出たらいちばんにはくので、下着と一緒に洗面所に
片づけています。

最近は絹5本指→綿5本指→絹綿5本指→絹先丸→綿先丸→絹先丸→カバーソックス

の7枚履きも余裕♪ちなみにこの日は6枚。ぞうのような足首ですがww


いま、年末に向けて片づけをしていますが、先日化繊のくつしたを
思い切ってすべて処分しました。もうはかないと思うので。
まだ寒くなる前、素足にパンプスで出勤したのですが、うっかり
冷えとりソックスを忘れてしまい、仕方なくロッカーに入れてた
化繊のくつしたで一日を過ごしました。その不快きわまりないこと!!!

冷えとりはいてると、足からも汗をしっかりかきますが、くつしたが
どんどん水分を外側に出してくれるので、足はいつもサラサラですよね。
化繊のくつしたではいつまでも足が濡れてる感じがして、おまけに
ニオイがする気がして・・・


3足1000円で靴下買うの、楽しかったし、ありがたかったんですが・・・


先ほど楽天でフレンチブルのソックス2足ポチりました。カバーソックスに。
いちばん上の靴下は化繊でもいいとありますが、どうせならこだわりたくて
わたしは天然素材90%以上と決めています。この条件でかわいいくつしたを
探すのもまた楽しい♪


最近冷えとりくつしたがテレビなんかでも紹介されますね。おともだちにも
見たよ~なんて言われます。いつもたくさんはいてると言うと『だから
血行が悪くなるんだよ!』とか言われていましたが、ぜんぜんそんなこと
ないですよね~、冷えとりーなのみなさん。やる、やらないは別として
冷えとりがもっと知られるといいなぁと思います。


☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆



靴箱、洗面台の下、食品庫、おふろ、寝室の窓・・・と
大掃除が着々と進んでいます。って、いつもやりやすい
ところから始めているので、いったいどこで挫折するのやら。
ハラハラしますw

kumako
好きなもの   10 0

新しいくつした♪
先日届いたあたらしい冷えとりくつした♪こちら★

IMG_0629.jpg

すごい、ぽかぽかです。

こんなに違うもの?たぶん前の分も最初はこうだったんです
よね。3年近くクタクタになるまではきつぶしてしまっていた
ようです。

そしてこのくつしたのセット、4枚目のこのオーガニックコットン
のくつしたが、普通にはいててもそれなりにかわいいので
いいのです♪だんなさん、冷えとり用だと気づいてませんでした。


わたしが冷えとりと出会ったのは3年前。当時30歳になるかならないか
くらいのわたしは、だんなさんと結婚することは決まっていたものの
仕事の都合で時期が定まらず、もともと生理不順もあったので
『ほしいと思ったときにちゃんと授かれるようにからだを整えよう!』
と思い始めてた頃でした。くつしたはくだけでいいの?くらいの軽い
気持ちで始めた冷えとりですが、くつしたはいたらぽかぽかとっても
気持ちよくて、38℃くらいのお湯にみぞおちから下だけつかる半身浴も
お肌にも心にもよくって、すっかり生活の一部になりました。毎回では
ないですが、布ナプキンも取り入れています。
食生活のほうは玄米菜食にするにはだんなさんの協力がいるので
難しいですが、おうちから白いお砂糖が消え、カフェイン入りの飲み物
が消え・・・まだまだ発展途上ですが、ベビ待ちしなくなっても
続けていけそうな感じです。


あと先日買った腹巻も快適です♪洗い替え、ほしいな。ついでに
毒出しのためにはパンツもシルクにしたらいいんだろうな♪
おしりがすべすべになると思うな♪♪検討中です。

最近冷えとりしてる方々のブログにもおじゃまして、刺激もらって
ます。楽しくあっためて、心もからだもぽかぽかになって、
元気な赤ちゃんに会えたら最高です♪

kumako
好きなもの   8 0

きなこLOVE


最近の朝ごはんローテーションメンバー。
ヨーグルト+きなこ+メープルシロップ

おいしくてLOVEです♪

普段から朝ごはんを食べません。わたしは仕事で
お昼ごろに家を出ることが多いため、朝を食べてしまうと
お昼ちょっとまえにしっかり食べられなくて、夕方
職場でおなかグーグーになってしまうのです。

でも最近、やっぱりどんなかたちでも3食食べたほうが
いいんじゃないかと思って、ずっと簡単なものを
とっています。きなこヨーグルトのほかには
牛乳+バナナ+小松菜をブレンダーでジュースにしたり、
牛乳+バナナ+にんじんをジュースにしたり・・・。

でもちょっと飽きてきました。
美容のために、健康のために、そしてベビ待ちのために
なにかいい朝ごはんはないかしら?みなさん、
何食べてるんでしょ?なにか軽くていいものをご存じ
の方がいればぜひご伝授いただきたいものです。


昨日、今日とお仕事に顔を出しています。
1カ月休んだだけで浦島太郎です。
で、一度離れて戻ってみると、いろいろ今までとは違う
気持ちに・・・これからの自分の人生、どうするのか、
考えなきゃなぁと思ってます。

さ、今日も一日がんばりましょう!

kumako
好きなもの   2 0

おいしいもの、いっぱい
どどーん♪




ローソンのプレミアムあまおうのロールケーキ、
はまっております。
プレーンもおいしいけれど、こちらのほうが
イチゴの酸味(すっぱくはないけど)で
スッキリ食べられておいしい♪
へたなケーキ屋さんよりよっぽど
おいしい気がします。

今、おいしいものをとても欲しています。
デパート勤めの妹ちゃんに頼んだり、お取り寄せ
したり、せっせとおいしいものを集めて
います。あとはお料理をがんばればいいのだけど・・・



ちゃちゃっと料理を作ってちゃちゃっと片づけ
られる人になりたいなぁ。

kumako
好きなもの   6 0

癒し
王子のかわいさにはすごく癒されるけれど・・・
でもぺろぺろ攻撃にくつろげないのも事実。

これは正真正銘の癒しです。



岩塩キャンドル。ずっとずっとほしかったんです。
そしたら結婚式の前にお世話になっていたエステの
オーナーさんにプレゼントしていただきました。
ちょうど新居に移ったら買おうと思っていたので
びっくり♪ブライダルのお客様にプレゼントしてる
そうです。もう、癒される~。


さ、今からこのあかりをおともにドラマタイム☆
今日はギルティをみまーす!どきどき。


ふふふ、うちの癒し王子、窓ガラスに映ってる自分に
ビビっています。怖いなら行かなきゃいいのに・・・
また行っては逃げてきます(笑)
もう寝たら?

kumako
好きなもの   2 0

PREV | HOME |