プチリメイク2
1年前にリメイクした洗面所のいす。(その時の記事はこちら
コメントのやりとりで仲良くしてもらってるcoonaさんにまた最近ほめて
もらってうれしかったけど、刺さった。なぜなら、もうびろんびろんに
はがれてきてて、でもそのままにしてたから(笑)


よっこいしょ。やりますか。







今度は撥水加工の生地で。この生地、何したくて買ったんでしょう?
まったく思い出せません。あんまり好みじゃないけど、びろんびろん
よりはずっとましです。

長いお休みをもらって、おうちの中のずっと気になっていたところを
少しずつ片づけられる。ありがとう、双子ちゃん。
お花のある暮らしがしたい、とか思ってた時期もあったけど、
それもぜんぜん実現できなかった。でも今は少しだけど双子のコーナーに
毎日お花があります。実現しちゃった、ありがとう。


感謝。すべてに感謝。この椅子を持っていたお義父さんにも感謝。
双子、そっちに行きましたよ。よろしくお願いしますね~♪


あたりまえの毎日に素敵なことはあふれてる。すぐに忘れちゃう
んだけど・・・ちゃんと気付けたら、人生はもっとキラキラ
輝くんだろうなぁ。がんばりましょう☆
kumako
住まい   2 0

香りを楽しむための・・・
柔軟剤がだいすきです。
今は3種類くらい出していて、気分によって
使い分けて大好きなお洗濯タイムをより楽しく
しています。

でも最近の洗剤は、洗剤そのものにいろんな香りが
ついていて、ちょっとうるさい・・・。

柔軟剤の香りそのものを楽しむために
洗剤を買いました♪

CIMG6041.jpg


わたしは合成洗剤のほか、アラウも使っています。
こちらも優しい香りなので柔軟剤を邪魔しないし、
もともと柔軟剤いらずのせっけんなので、すすぎの
お水にミントのオイルをたらしたりしてナチュラルを
楽しんでいます。


家事の中で一番大好きなお洗濯。
好きなアイテムをたくさん集めてリラックスタイムに
したいと思います♪
kumako
住まい   0 0

ナチュラル芳香剤
昔よくボンヌママンのジャムのびんを集めていました。


CIMG5959.jpg

趣味が少しだけ変わった今は大きなびんはキッチンで活用
していますが、この小さいびんたちはどうやって使おうかな~。
長いこと眠ったままだったのですが、先日ようやく
アイデアが浮かび、無事に再利用されています。


            こうなりました →→

 more...

kumako
住まい   2 0

プチ手芸部☆
先日、宿直中のだんなさんと電話で話していた時

『あ、そうそう。明日○○さん(上司)が家に来るよ』


時間はすでに深夜1時。そういう大事なことは、
電話のいちばん最初に言ってください。そうすれば
すぐに電話を切りますから。


さあ、急げ!掃除だ!


ダイニングテーブルの上をふと見たら、鼻炎持ちの
必需品『鼻セ○ブ』の箱にうっすらほこりが・・・
汚い!!!いけません。これではいけません。

思い立ったらその時何とかしたい、思い立たなければ
いつまでもそのままでへっちゃら・・・
このとき、思い立ってしまったので2時半ごろから
適当に作りました。



CIMG5948.jpg


わかりにくいけれど、これ、ティッシュを半分に切って
入れています。花粉の時期はそのまま使いたいけど
今の時期は一枚まるまるはいらないし、ティッシュって
結構大きい。うちのちいさなテーブルの上にはこのくらい
ちいさいほうがいいです。

エコだし 節約だし (笑)


汚れたらすぐ洗えるし、作ってよかったです。
ほかの部屋も半分ティッシュでいけるかも?
検討します。

 
kumako
住まい   2 0

3年越しの・・・
 完成!

CIMG5837.jpg




 もしかしたら前ブログでこんなの作ってますって
紹介したかもしれないパッチワーク、3年越しで
完成しました。


 所要年月3年、実労働日数5日という、なんとも
びみょうなかんじですが、ようやくできたうれしさに
しわしわ、ヨレヨレのままのアップをお許しくださいね。


 ちいさな生地がいっしょうけんめい手をつないでいる
ようなパッチワーク。かわいいです。
新居はこういうラブリーを排除していくとだんなさんと
約束しているのですが(3年という月日とともに私の
好みも変化しています)、これだけはせっかくなので
なにかに変身させてインテリアに。
変身するまでに何年かかるか、ですけど。
飽き性なので・・・。

 わが手芸部の偉大なる先輩、ゆるりんさんへ
とりあえずわたしも地味に活動していますという
報告を兼ねて☆


kumako
住まい   4 0

PREV | HOME |