洗濯槽のおそうじ中♪

ただいま、洗濯槽のおそうじ中です。これ、大好きですw

今はドラム式をつかっているのですが、ひとり暮らしの時は
普通の縦型の、プラスチック槽のものをつかっていて、
それはそれはドロドロのわかめみたいなのがいっぱいとれて
気持ちがよかったです。え?変ですか?いいんです、いいんです。

そもそもわたし、洗濯機が回ってるときに、ふたを開けて中を見るのが
大好き。ドラムにして、途中で開けられないのがつらいです。
最近のは縦型でも開けられないの、多いんですよね?
次に買う時は絶対縦型、ふたが開くやつ!!!と決めています。


先ほどから何度も何度も洗濯機の様子を見に行っては、ドア越しに
熱い視線を送っています。ピロピロ、いっぱい出てくるかなぁ♪
今までは重曹とクエン酸をつかってお掃除してましたが今回は
酸素系漂白剤を使ってます。きれいになりますように☆
来週には実家の洗濯機もやります。こちらは普段めったにおそうじ
しないらしいのでウキウキします。


一生懸命家のおそうじをすると気持ちがいい。だんなさんも喜んでいます。
今まで仕事をしているから、という一言でいかに手を抜いていたか・・・
まあ4月には元通りになりますけどw


おそうじ効果か、自主休部中の手芸部活動も再開。先日ぞうきん10枚
縫いました。古いタオルは薄手のものはぞうきんに、厚手のものは
ベランダ掃除に活躍しました。おうちのタオルも新しいものに総替えして
気分スッキリです。


予定日まであとちょうど1か月。どうかどうか、このおうちに新しい家族を
無事に迎えられますように☆神さま、どうかわたしのお願い、
今度は叶えてくださいね。このしあわせを、取り上げないでください。




kumako
おそうじ   4 0

2010大掃除⑤
王子に浮かれている場合ではありません。やらねば。

テンションを上げるために玄関マットを新調しました。
ちょっと、うちの色にはあわなかったかもしれない・・・



CIMG6290.jpg


玄関をきれいに拭きあげました。ドアも、タイルも
フローリングにはワックスも。
玄関にはお花を。

CIMG6288.jpg


シンプルな玄関にちょっとアクセントになる感じで
とても気に入っています。


重曹芳香剤にもオイルを足して・・・


CIMG6291.jpg


ドアを開けたとき、ほんとにかすかにいい香りがして
とても自然で癒されます。こういうのが好きです。

kumako
おそうじ   8 0

大掃除2010④
ついに、ついに開けるときがやってきました。
おふろの浴槽エプロン。。。

カメラを持つ手もふるえますよっ!
(カメラ構えてないでそうじしなさーい)

エプロンを止めている部品を外します。


かぱっ



う・・・恐怖の予感を高めてくれるこの独特の
ぬめり感が~

この先は汚クマコ御用達の写真がいっぱいなので
興味のある方だけご覧くださいね。

 more...

kumako
おそうじ   0 0

大掃除2010③
お休みだから、がんばらないと・・・

まずは洋室のカーテンを洗って、つるして乾かす!




洗面台の下の収納、すぐにぐちゃっとなります。
整理するときはきちっと整理したいタイプ。
でも普段の生活の中ではバサッと放り投げて
しまうタイプ。なので今回はきちきち入れたいのを
がまんしてざっくり収納しました。しまうときも
ざっくりでいいので、ある程度のきれいは保てる
かなぁ?


写真が多くなるのでたたみます。

 more...

kumako
おそうじ   2 0

大掃除2010②
午後からの出勤前にささっと大掃除。

お風呂の換気扇フィルターのおそうじ。



掃除機で吸いたいけど、うちにはルンバしかいない
し・・・やっぱり掃除機、いるかな。


5.jpg

水洗いしてさっぱり。
乾いたら戻して・・・
エプロンそうじ、と思ったけど、あれはやっぱり
精神的にお休みの日にするのがいいと思う。うん、
今日はやめよう。

寝室のカーテンを丸洗い。
ダウニーの香り♪だんなさんは嫌がる
かもしれないけれど・・・
さあ、出勤前にかわいてしまってね♪

4.jpg


ささ、きょうはこれだけ~。

ちょっと体調が悪いです。イネ花粉?風邪?
お医者さんに行って、お薬もらっって昨日は
よく寝たら少しましになりました。今、同じような
症状の人が多いよと言ってましたけど、
みなさん大丈夫でしょうか?



kumako
おそうじ   4 0

PREV | HOME |