10月の思い出(古っ)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
kumako
  

白浜旅行
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
kumako
  

だんなさん、ありがとう

旅行から帰ってまいりました。

この旅を決めたのは7月のあたま。まさかこんなにおなかが大きく重く
なるなんて思ってなかったので、いけるいけるー!って思ってましたが
甘かった。おなかは張るし、ほぼ、車中&宿で過ごす旅だったため、
写真はありません。記録のみ、お付き合いください。



まずおうちを出て王子をホテルへ。トリミングもお願いしてバイバイ。
今日もお姉さんにすり寄っていく王子に、もはや心配無用。
レンタカーにのりこんで10分くらいはだんなさんとご機嫌にお話して
ましたがその後記憶なし・・・。スミマセン、即寝です。


途中何度か目が覚めるも、すぐまた眠ってしまい、12時過ぎに覚醒。
岡山県は蒜山についておりました。そうです。最初の目的地。
アイスにはまりまくっていたわたしのために、おいしいソフトクリームを
食べに蒜山高原へ行こう!とだんなさんのはからいです。
寝起きでむしゃむしゃソフトクリームをたべ、建物の中から遠くにいる
牛を眺める。ほんとは歩きたかったけど、おなかが張るので中止に。
その後、蒜山焼きそばを食べにお店へ向かい、道の駅によって野菜を
買いました。安い!!!これが今回の旅で一番楽しかったw 


ふたたび車を走らせ鳥取へ。ゆっくりしたらいい、と宿直行です。
今回はもうおなかも大きいだろうから温泉は目立つしいいや~と言う
わたしにだんなさんが見つけてくれたお宿はこちらの温泉付きのお部屋♪
オーシャンビューだし、広いし、すごく快適でした。しばし、海を眺め
即お昼寝へ。2時間も寝ましたw


夕方はホテル併設のお店で海の幸を堪能し、砂浜を少しおさんぽ。
その後はお部屋でまったりして、お部屋から見える花火を鑑賞し、
お風呂に入って22時半就寝。健康的~♪


翌朝、朝食を終えて朝寝w1時間半たっぷり寝た後、快適なお部屋に
お別れして、いざ、水木しげるロードへ。暑さもまだマシだったため、
ゆっくり歩くことにして散策しました。よく休んでいたせいか、
おなかのハリも感じることなく一安心。楽しめました。


その後、出雲そばが食べたい!というだんなさん、松江まで車を走らせ、
その間わたしはもれなくお昼寝し、おいしいお蕎麦を食べて帰路に突きました。



クマ子、寝てばかりwww
5年前に来てたら倍は動いてたよね~と笑いながらだんなさんに言うと、
これはこれでいい、と言ってくれちょっと気が楽になりました。
寝てるわたしを起こしもせず、ほんとに仕事、よく頑張ったねと
ねぎらってくれただんなさん、ありがとう☆
これからしばらくはおうちに主婦がいる生活です。満喫してね。







kumako
   8 0

おいしかったランチ
七夕ですね~あいにくのお天気ですが。
わたしも1年に1度だけでいいから、双子ちゃんに会えたらいいのにな。
伝えたいことがいっぱいあるのに。

でも先日、お腹の娘ちゃんが元気に産まれていて、心からほっとしてる
自分と、それを見てる父の夢を見ました。きっと双子ちゃんが
見せてくれた夢に違いないと思います。ありがと☆




さて、食いしん坊のお友だちwにリクエストされたので、先日の
伊勢旅行の際に立ち寄ったフレンチのご紹介です。


お店はこちらです。


はじめていくお店だし、最近すぐにお腹がいっぱいになるので軽めを
希望していたので3500円のランチコースにしました。


もはやお料理の名前、覚えてません。

まずはスープ。なんのスープだっけw
IMG_0208_convert_20120705090745.jpg


忘れたけどおいしかった。スプーンはなく、この器を手で持って
直接飲むことで香りも楽しんでくださいと言われました。


前菜とサラダ。これ、楽しかったです。奥にうつってるメタボくんは無視してくださいね。
IMG_0209_convert_20120705090229.jpg


サラダはひじきとか入っていて、
ドレッシングが泡状になっていて、さっぱりで美味しかったです。
前菜は見た目もかわいくっていろいろ食べられてうれしい。


シェフ自慢のリゾット☆さいこー!!!
IMG_0211_convert_20120705090355.jpg

ほんとにおいしかったです。が、この時点で胃が破裂寸前。


でもここでお口直し。すべてがリセットされる。
IMG_0212_convert_20120705090839.jpg

パウダー状の伊勢茶のアイス。ジェラートかな?
さっぱりしててホロ苦くておいしかった。


満腹でもメインが来たら食べる。松坂極み豚だったかなんだかの
パイ包み。それと自家製のパン。
IMG_0214_convert_20120705090928.jpg

半分でギブアップしましたが、ソースもおいしかったし、
お腹がこんなじゃなければ完食してました。


デザートは別腹♪
IMG_0215_convert_20120705091058.jpg



基本に地元の食材ばかりをつかっていて、お店もこじんまりしていて
2回転制にしているみたいでよかったです。シェフ自らがフロアに出てきて
お客さんにお料理の説明をされてました。次は伊勢海老とかアワビのコース、
食べたいなぁ♪


でもでも娘ちゃんがキャーキャー言ううちはファミレスだなw
それもしあわせ。でもでもふたりの間に行けてよかった、ありがとう、だんなさん。

って言ったら、下道走ったって知れてるんだから、生まれる前に
一回ディナー行く?って。うれしすぎー!!!ありがとー!!!


おまけ


しかしながら今回の旅で一番おいしかったのはこれ。

IMG_0220_convert_20120705091225.jpg


赤福氷!!! おいしいお抹茶かき氷の中に甘い赤福が。

よし。絶対にもう1回行く。8月だ!!!

kumako
   6 0

金沢旅行③
メリークリスマス☆みなさま。
素敵なクリスマスを過ごされていますかー?

わが家は、とっても普通ですwwあはは、こんなもんです。

さ、旅行記、最終回です。


ぐっすり眠って目ざめもスッキリ♪朝から露天風呂へww

そして、またまた楽しみなあさごはん。

IMG_0919.jpg


うちの夜ごはんより豪華ですな。



お宿をたつと、橋を渡って見えなくなるまで手を振ってくださる
女将さんと仲居さん・・・素晴らしい心づかい。ありがとうございました、
また来ます♪



そして、この日はまずひがし茶屋街へ。素敵な街並みにうっとり♪
金箔入りのボディクリームを自分にプレゼント。かっさかさなので。
ただ、お目当てのお店たちがお休みで入れなかったのが残念です。
いつかリベンジ~!!

気を取り直して、アイス最中♪加賀棒茶味で、さっぱりおいしい。


IMG_0925.jpg


このあと、カフェや雑貨屋さんを回るも立て続けにお休みで
撃沈。ガッカリしましたが仕方ないので市場へ。


だんなさん、小躍りの海鮮丼。


IMG_0927.jpg


ここで、ザーザー雨が降ってきてしまったのと、疲れがでて
きたこともあり、駅でお土産を買いこんで、今回の旅、終了と
なりました。


反省点として、次は定休日というものをあらかじめ確認することを
忘れないようにしなきゃいけないけど、でもでもやっぱりとても
楽しい2日間でした。いつも思うけど、すぐにイライラしたり、
だるーい、と思ってしまうわたしと違って、だんなさんは
ずっとおおらかで楽しめるように気を配ってくれています。感謝☆


そして、おりこうにお留守番してくれていた王子にも感謝☆



やっぱり、旅はいいなぁ・・・ ←前日は行きたくない病になるけどw

もし、来月撃沈しちゃったら、海外にすっ飛んで行こうかとたくらみ中。
もちろん、お休みが取れないので近場ですが・・・
ほんとはほんとは大好きなタイに行きたいんだけどなぁ~♪




kumako
   2 0

PREV | HOME |