今年もありがとうございました。

2015年が終わりますね。

3歳になったムスメはお手伝いをモリモリしてくれ、長いお昼寝をしちゃった母のめざめに
「よく寝てたね~♡」と優しい言葉をかけてくれるムスメに成長しました。

今年は望んでいたふたり目を迎えるべく妊活を秋からスタートしましたが良い結果は得られず、
今年最後(来年最初?)のトライについても先日婦人科で卵が育ってないなぁ…今期は
排卵しないかも、と言われてしまいました。でも、それも仕方がない。だってじたばたしたって
我が家に二人目が来るのか来ないのかはきっともう運命で決まっているんだもの。
なるようになる。そう思って今を楽しく過ごさなきゃ。


2015年、家族みんな大きな病気やケガなく過ごせたことが幸せでした。年末の仕事も乗り越えたし
2016年も仕事に育児に楽しい家庭生活をがんばっていきたいと思います。
ご訪問くださって皆様ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様もよいお年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト
kumako
ごあいさつ   4 0

あけましておめでとうございます

年末にご挨拶しようと思っていたのにバタバタ・・・2015になってしまいました。まぁこれは想定内(笑)
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2014の始まりにこんなことを書いておりました。ブログって便利。

①夫には優しく
②王子にも優しく
③ムスメにも優しく


①は全然できなかった。それどころか夫婦の危機があり、一応乗り越えました。というか懐の深い?わたしが
許した・・・。こんな風に書くととんでもないことがあったみたいですがたいしたことではないと思います、世間一般には。
ただ、これをきっかけにわたしももう少し夫に対する態度を見直そうと思い、現在努力中。

②はまぁまぁ・・・王子と一緒にお散歩したりはけっこうできたかなぁ。

③は上半期は90点。下半期は80点。ムスメを怒鳴りつけるとかはないんだけど、やっぱりややこしい時期になってきて
イライラすることは増えました。たぶんイライラしてる時のわたし、すごい怖い顔してるんだと思います。たまにムスメが
心配そうにのぞきこんでくる・・・ハッとします。顔色を窺わせるような母親にはなりたくない。



そんなわけで今年は親しき仲にも礼儀ありで、家族に感謝の気持ちを伝えながら優しく楽しく暮らしたいと思います。

仕事では今年大きなプロジェクトがあるため、夏~秋にかけてめちゃくちゃ忙しくなる予感がします。でもなかなか
かかわれることではないため、こんな経験ができるのもとてもありがたいこと。さらにその時に力を貸してねと
言ってくれる上司や仲間がいること・・・間違いなくわたしの職業人人生の中でいつまでも心に残る1年になるでしょう。
頑張ります。

そして・・・これはあくまでも希望ですが、そのプロジェクトが終わったら・・・ムスメにきょうだいを作るべく、
再び妊活したいと思います。でも、命は授かりもの。歳も重ねていますし不育症はあるし、ひとりっこでも幸せだったよ
と言ってもらえるようにムスメは育てていきたいと思っているので、あまり深刻にならずに頑張れたらいいなぁと思います。
実際もう一人子どもがいたらいいなと思う気持ちと同じくらい、ムスメひとりでも最高に幸せだなあと思う自分もいます。

夏には妹に赤ちゃんが生まれるみたいだし(まさかのデキ婚)、2015年もあわただしく過ぎていきそうな予感ですが
毎日のしあわせをかみしめて暮らしていきたいな。ブログの更新はますます頻度が落ちそうですが、ここは大切な
場所なのでできるだけ残しておきたいと思っています。こんなクマ家ですが、今年も仲良くしていただけるとありがたい
です。皆さんにとっても素敵な1年になりますように☆




kumako
ごあいさつ   6 0

あけましておめでとうございます☆
あけましておめでとうございます☆
みなさまにとって2013年が素晴らしい一年になりますように☆☆☆


ちょっとー!新年のご挨拶なんだからいい顔してちょうだーい!




きっと今年もうまくいかないこと、つらいこと、苦しいことがいっぱいあるでしょう。
その時は永遠と思える時間だけど、でも明けない夜はやっぱりないと思います。
長い夜の後の朝はとってもキラキラ輝くはず・・・信じて頑張ります!


そんなわたしの2013年の目標は『明るく優しいお母さん・奥さん』であることです。
家事が手抜きでもいい、髪がぱさぱさでもいい(よくないけど)、とにかくムスメと
だんなさんと王子にとって、いつも明るくて優しく笑っている存在でありたいと
思います。わたしはすぐにあーこれができてない!とマイナスばかり見てしまうけど、
できてなくて結構。ムスメがわたしの笑顔を見て安心できるならそれですべてよし!
それだけに全力を注ぎたいと思います。


口だけになりませんように・・・かなり不安ですけどね。


では今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

kumako
ごあいさつ   6 0

産まれました☆

9月8日 午前7時50分 2850gの女の子が
誕生しました。

ここまでわたしたちを支えてくださった
すべての皆様に、お空の私の父と双子に
感謝をこめて、まずはご報告まで☆

kumako
ごあいさつ   35 0

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。




今年も楽しいことばかりではなく、しんどい日やつらい日、思い通りに
いかなくて苦しい日があるでしょう。でもそれは、ずっと続くわけじゃない。
ちゃんとそのあとには笑顔やよろこびや成長がある!神様はちゃんと見てる。

だから、毎日を大切に、優しい気持ちで過ごしていきたいと思います。

今年のわたしの目標は、ムスメのために、だんなさんのために、王子のために
元気で明るく、優しい母、ヨメであること!家事ができるとか、仕事ができるとか、
『いい』お母さん、『いい』奥さんとか、そんなことは望みません。(望めない)
ただただいつも家族のことを大切に思って、笑顔あふれるお日さまみたいな
存在でいたいと思います♪
すぐにドス黒くなって、小さいことにくよくよしちゃうわたしですが、がんばるぞ!


2013年がわたしの大好きなブロとものみなさまにとっても実り多い1年になりますように☆
踏み出す一歩一歩が、幸せな未来へとつながっていきますように☆

今年も仲良くしてくださいね。

kumako
ごあいさつ   0 0

PREV | HOME |